私の体調と彼の性欲

このQ&Aのポイント
  • 婦人科疾患を抱える私の体調と彼の性欲の関係について
  • セックスが痛みや不快感を引き起こす婦人科疾患との向き合い方
  • 婦人科疾患を持つ方々への対応方法とセックスについての悩み
回答を見る
  • ベストアンサー

私の体調と彼の性欲

婦人科疾患(子宮筋腫 2回手術、子宮内膜症、腸の軽度癒着、生理不順でホルモン療法中)があり、セックスは痛みや不快感が強く、良いイメージが持てません。 彼は、愛情が云々と言い、週1~2回求められます。 体調が悪くなければ、断らないようにしています。 私自身はセックスが幸せとか、ストレス解消になったと感じた事がなく、そこは話し合って、彼には、セックスに苦手意識があり、セックスが身体にしんどいと伝えてます。 しかし、相手が体調が良いときは私から誘ってほしいと言われ、そこからプレッシャーに感じるようになりました。 1年に1回くらいしか、自分が誘いたいなと思う事がないので、ほかは全部演技というか、ご機嫌取りです。 頻繁にカンジダになったりするようになり、断るとあからさまに不機嫌になり、1ヶ月過ぎたあたりから『このままでいいと思ってるのか!!』とおこられるようになりました。 セックスにこだわりが強く、女性に従順であってほしいという考えが強いので、別れを提案しましたが、『努力して欲しい、もっと俺も我慢する』と泣きつかれ、別れられません。 婦人科疾患がある方でも、頻繁にセックスされていますか? 痛みに向き合うのは、どうしたらいいでしょう? (最中よりも、その後の鈍痛や出血、感染症) うまく対応されている方がいれば、教えてくださ い。 切実につらいです。

noname#231842
noname#231842

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10497/33009)
回答No.6

他の方へのお礼に「話し合ってみます」とか「頑張ります」とあるのは別に悪いとはいわないのですが、それって単なる「現状維持で問題の先送りに過ぎない」と思うのですが、いかがでしょうか。 話し合うっていうのは、何を話し合うのでしょうか。女性のよくある「話し合えればいい。結論を出すものではない。共感さえ得られればいい」なのかもしれませんが、それは彼に対して不満の解消にはなりません。彼の不満はいつまでもくすぶり続けることになります。 結局のところいくら話し合おうと、それを交渉事と考えるなら質問者さんの要望を受け入れ彼がセックスの満足を諦めるか、お互いがモヤモヤしたまま現状が維持されるか、お互いに別々の道を歩むかのどれかしかないように思います。 質問者さんが他の男性と関係を持つことはまず考えられないと思いますので、結果的に一番ソフトランディングになるのは、彼にセックスに応じてもらえる女性が新たにできて、彼の気持ちがそちらに移ってしまうということになるのかなという感じでしょうかね。 あとは視点を変えて「射精は膣ですると決める必要はない」っていうのもあると思いますよ。お互いが納得する形での絶頂スタイルが確立すればいいわけでしょ・笑? なんか世の中のカップルには、彼女が(自粛)バンドをつけて彼氏の(自粛)を犯して、それで絶頂に達するというスタイルを採用しているところもあるみたいですよ。

noname#231842
質問者

お礼

あー、そうですね!! 今のところ、別の道を歩むのが得策なのかなと思ってます。 お察しの通り、男性に対する警戒心が強いので、なかなか彼以外ととは難しいです。 身体的な苦痛が大きいのが一番つらいです。 男性の性欲の強さ(優先順位の高さ)に驚く事が多く、どちらかといえば奥手な私には、話し聞くだけでもお腹いっぱいになります。 身体的苦痛があっても、別のつらくない方法でできることを探すというのは、考えつきませんでした。 彼自身のこだわりがなければ、そういう事もいいのかもしれませんね。 毎週はしんどいですけど...。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#231899
noname#231899
回答No.7

私も以前の彼がそうでした。 体がしんどいからセックスはしたくないと言うとあからさまに不機嫌になったり。 こちらが熱を出して寝ているのに求めて来て、断るとトイレでして来る。と言ってトイレに行かれたり。 まるで猿のような性欲と、女性側の体調の事を考えない彼に嫌気がさし別々の道を歩むことになりました。 根本的に相手の事を考えられない自分勝手な人とこの先長くいられるか?というところではないでしょうか?

noname#231842
質問者

お礼

断られると、全て男として否定された気がすると言われたので、私の断り方も悪かったのかなとも思わなくはないですが...。 別れる方向で話し合いたいと思っています。 他の事だとすごく優しいのに、セックスのことだけ(私からみると)異常にこだわり、強引なところが受け入れ続けられなくなってきました。 冷静に話し合う努力をしてみます。 ありがとうございました。

  • neneco3
  • ベストアンサー率43% (405/935)
回答No.5

 現在療養中なら、病院に通っていますよね。嘘でも良いので先生からドクターストップが出たと言ってみてはどうですか?もしかしたら本当かどうか先生に確かめに行くとか言い出すかもしれませんけど、あなたの病状の説明を詳しく受けたら、たとえドクターストップが嘘だとバレても、週に1~2回の頻度で求めるというのは人としてできないと思いますよ。それでも、根性論的に愛情云々と言い出す人なら、あなたの体調を気遣うよりも自身の性欲を優先しているわけで、あなたに対する愛情はどこにあるのかなと思います。    >頻繁にカンジダになったりするようになり、断るとあからさまに不機嫌になり、1ヶ月過ぎたあたりから『このままでいいと思ってるのか!!』とおこられるようになりました  これを読むと結局のところ、彼の我慢というのは1か月くらいしか続かないわけで、奥さんの妊娠中や出産後はどうするのかなと思ってしまいます。あなたの病気もそうですし、妊娠や出産もそうですけど、”努力した”からって、女性がセックスをするのが難しい状態はどうにもならないんですよね。気持ちの問題でセックスを避けているのなら、愛情云々の根性論も通じるとは思いますが、体調の問題は自分でも如何ともし難いのですから、”努力してほしい”と言い出す彼は、事の本質が理解できていないんじゃないでしょうか。  >セックスにこだわりが強く、女性に従順であってほしいという考えが強いので  こういう彼であれば、あなたがご機嫌取りに演技をしていたことが、逆効果になってしまっているんだと思います。頻繁に演技をしているのに、全く気づかないのなら相当残念な人だと思いますし、演技に気づいているのなら、その演技してまで自分に応じてくれようとする態度が従順さの表れのように感じられて、彼のツボにはまってしまったのではないでしょうか。別れを提案したということは、別れても良いと思っているんですよね?セックスが最優先の彼のようですから、ドクターストップがかかったから、病気が治るまでセックスはできないと宣言したら、別れを受け入れるというか、彼の方から別れを言い出すような気もします。  私は子宮筋腫の経過観察中で、生理不順もありますが、夫とセックスはしています。でも1か月に1回か2回くらいですね。貧血がひどくて疲れやすいので、頻繁にしていたら次の日が起きられません。セックスは少ないと思いますが、スキンシップは多いです。夫はもっとしたそうですが、”疲れた、眠い”と言うと、スキンシップだけで我慢してくれています。私が起きられないのなら、夫が朝の家事をしてくれれば良いのですが、キッチンの高さが合わなくて腰が痛くなってしまうらしいので、朝の家事よりもセックスを我慢するほうが良いらしいです。でも、妥協の産物のようなことを言いながら、私のことを労わってくれるから夫婦をやっていけるわけですし、病気は仕方がないと思ってくれるから、一緒にもいられます。あなたの体のことを理解してくれない彼なら、一緒にいる意味がありますか?彼にうまく対応する方法に悩むよりも、ご自身の体を労わることを考えて、お大事にしてほしいと思います。

noname#231842
質問者

お礼

わかってくださる方がいて、ホッとします。 具体的なお話、参考になります。 妥協の産物と言われていますが、まさに私が欲しかったのは、妥協点です。 確かに私が言う事をいちいち真に受けて、気にし過ぎていて、カウンセリングでもそれは指摘されました。 ただ、ふたりの関係性で、どちらか一方だけが悪いとは考えていません。 私が子宮癌になったりしてもこうなの?と喧嘩して言ってしまったこともあり、筋腫の貧血くらいで癌と比べるなんて!と言われました。 わかってないんですよね。 ちゃんと話ができてないというか、伝わってないのかもしれません。 ちょっと、自分がどうしたいのか整理してみます。 ありがとうございました。 お身体、気をつけてくださいね。

noname#229794
noname#229794
回答No.4

愛するというのは。 あなたがご自身を大切に想う気持ち以上に 相手があなたを大切に思うことだと思うのですが。 女性の身体って、男性にはわかりませんよね。 だからこそ、大切にしてくれる人しか知らなかったので こういう人がいることに驚いています。 例えば、痛いなんて言おうもんなら どこがどう痛いのかわからないから「大丈夫?」って すごく心配されます。 昔、あなたと同じく痛みなどで できない時期があって悩んでたことがあったのですが それでもしようとされることは、ありませんでした。 別れを望んでも、実家や職場に押しかけるなんて 人柄が現れていますね。 こわい。こわい。早く別れましょうよ。 あなたの、痛い。つらい。を 全てを受け入れてくれる人といないと お互い不幸でしょう。 ちなみに、夫の〇〇〇が入らない。 なんていう本があるんですがご存知でしょうか? この本は読むに値しないと思っていますが ですが、実際にできない人っていて それが、少なかろうが多かろうが関係なく 少数派に属していることがおかしいと思わなくていいと思います。 ただ、違う相手の方が あなたもかれも幸せなんじゃないでしょうか?

noname#231842
質問者

お礼

ありがとうございます。 痛い、つらいを全て...とまでは思っていなくて、事情があるんだから、もうちょっと落ち着いて考えて欲しかったなと思ってしまったんですよね。 私も妊娠が難しい身体であることで、女性としてのコンプレックスもあり、セックスが楽しめません。 だけど、あくまでも自分自身の問題で、そのコンプレックスは彼本人にはあんまり関係ないのかなーとも思ってます。 大事にされていたのは実感していたんですけど、セックスだけが大問題です。 夫の〇〇〇~読みましたが、私も全然参考になりませんでした(笑) 著者も著者の夫も彼も、セックスがしたい、セックスで心の隙間を埋めたい人なので、合わなかったです。 自分がどうしたいのか、もう少し考えてみます。 ありがとうございました。

noname#230252
noname#230252
回答No.3

いやいや相手の求めに応じているから、体がSOSを出しているのだと思います。 無理はやめましょう。 また、無理強いするような相手とは、この際、きっぱりと、お別れしましょう。 あなたの体と心をまず一番、大切に扱ってください。 そうすれば、もっとあなた自身を大切にしてくれる、すてきな方とご縁が繋がれると思います。 (余談ですが、私も経験ありますが、ホルモン治療よりも、漢方の方が、体の負担も軽減すると思います。 少し金額が張りますが、体が安定するまでの間、漢方の先生にも、相談されてみてはいかがでしょうか)

noname#231842
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっと泣きそうになりました。 無理強いとまではいかないんですが、いかんともし難く...といった感じです。 煎じの漢方薬は3年飲んだんですけど、あまり効果を感じず、筋腫の一回目の手術の時にやめてしまいました。 またチャレンジしてみます。 暖かい御言葉ありがとうございました。 がんばります。

  • tracer
  • ベストアンサー率41% (255/621)
回答No.2

どちらが一般的かと言えば、彼のほうでしょう。 日本人の頻度は世界的に低いと言われます。 その世界的に低い水準が、彼の求める回数なのですよ。 ただ、どちらが正しいのかを決める必要はありません。 性の相性で結婚相手を決める人も少なくありません。 今後、彼と付き合っていくかどうかを決める一つに要素になると思います。 彼がまっとうな要求をしていたとしても、嫌なものは嫌ですよね。その情報を共有して、彼自身にも真剣に今後を考えてもらってはどうでしょう。 ただ、繰り返しますが、あなたの方がマイノリティであることは自覚したほうがよいと思います。

noname#231842
質問者

お礼

ありがとうございます。 マイノリティである自覚はあるため、カウンセリングもいってみました。 ただ、痛いとつらくて...。 毎週痛いのが数日続き、治ったらまた痛いの繰り返しなので、楽しいとかにならないんですよね。 病気の事は伝えていたけど、実際は男性にはそもそも無い事なので理解できないですよね...。 ずっと睾丸痛がしている状態というのが一番わかりやすかったみたいですね。 彼ともう一度話し合ってみます。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.1

泣きつかれても別れたら良いのでは?

noname#231842
質問者

お礼

ありがとうございます。 電話に出ない等色々やってはみたのですが、職場に来たり、実家に行ったりするため、きちんと話し合って別れられないといけません...。 もう一度話し合ってみます。

関連するQ&A

  • 子宮と卵巣の癒着

    1週間ほど左下腹部の鈍痛と、下腹部の膨満感が続き、産婦人科を受診しました。 エコーで見ていただいた所、子宮が45度左に傾いており、子宮と卵巣が癒着しているのだろうとの診断で、子宮内膜症かどうかを調べる為、腫瘍マーカーの検査をしました。 しかし、腫瘍マーカーの値は正常、性病もなし、妊娠もしていなく、子宮内膜症ではないとの事で、ロキソニンを処方してもらい2週間後に、MRIでの検査を控えております。 もらったロキソニンは効かず、痛みと膨満感は続いており、とても不安です。 MRI検査をすれば分かる事なのかも知れないのですが、あと2週間、不安でしょうがありません。 子宮内膜症でないとしたら、他にどんな疾患が考えられるのでしょうか? エコーで発見できない疾患はあるのですか? 同じような経験のある方いらっしゃいましたら、お話を聞きたいです。 このまま原因不明だったらと思うととても不安です。

  • 子宮内膜症、子宮筋腫、腺腫がある方で大腸の内視鏡検査を受けたことのある

    子宮内膜症、子宮筋腫、腺腫がある方で大腸の内視鏡検査を受けたことのある方教えてください。 大腸の内視鏡を機会があればしたいと思っていますが、子宮内膜症がある人は癒着の可能性があり、大腸の内視鏡をすると痛むとネットに書いていたのですが。。。 子宮内膜症、子宮筋腫、腺腫がある方で大腸の内視鏡検査を受けたことがある方の体験談を教えて下さい。 痛みに弱いので怖くて怖くて。。 知恵袋で大腸の内視鏡のことを聞いて少しやる気になっていたのですが。。。 子宮内膜症のことを聞いて怖くて怖くて。。。 (ちなみに子宮内膜症とは言われたことはないのですが、以前に小さな子宮筋腫がたくさんある。あと腺腫があると言われたことがあります) 教えて下さい!

  • ディナゲストについて

    以前から、子宮筋腫、子宮内膜症(軽度)、卵巣のう腫(軽度)があります。 生理痛・出血量も多かったことから、低用量ピルを服用していました。 内診のおり、筋腫の数が増え、大きさも大きくなっていたことから、ピルをの服用をやめ、リューブリン注射を最大回数まで使用しました。 筋腫の大きさはオレンジ大から、ハウスミカン大になりました。 その後は、ディナゲストという薬を処方されています。飲み始めて4カ月です。 ディナゲストと検索すると、子宮内膜症のことばかり出てきます。 ディナゲストは子宮筋腫には効き目がないのでしょうか? ご存知の方、どうぞお教えください。 よろしくお願いいたします。

  • セックス時の大量な出血

    5日にセックスをして、そのときに出血がありました。20代後半で最近初めてを経験しました。セックスする間隔も開いているのでそのせいかもと思ったのですが昨日は「生理になったかな?」と思うくらいの出血でした。血も真っ赤でした。(以前は出血しても茶色っぽい色だったのですが)生理がはじまるのは、いつも12日前後なのでまだはやいです。少し激しい感じのセックスだったので傷がついてしまったのかもしれません。でも、セックスのときは必ずといっていいほど出血するので少し不安です。(セックスの回数は少ないですが)出血はそのときだけで今日は全くありません。体調は今日は頭痛がします。お腹が痛くなったりとかはありません。 婦人科に行って見てもらおうと思うのですが、行った事は無いし、どのように説明したらいいのかわからなくてここで質問してみました。こういったことがあった方いますか?また、子宮内膜症などの病気の可能性はあるのでしょうか?母親が子宮筋腫で子宮を全摘しているので私にもそういうことがあるのでは?と不安です。

  • 流産後の体調について

    先月妊娠5週で流産しました。土曜日から流産後初めての生理が来たのですが、びっくりするような量の出血でした。(タンポンをしてもナプキンがいっぱいいっぱいになるほどです…。)元々、子宮内膜症、子宮筋腫ももっており、量は多い方ですがこんなことは初めてです。他に、生理ではないときも、子宮がひきつれるように痛くなったり、腰が痛くなったりと何かと調子が悪くなります。流産後はしばらくこんな感じなのでしょうか?ただでさえ流産のショックがあるのに体調面でも不安が続くのは辛いです。流産経験がある方、経験談、意見などお願いします。

  • 子宮内膜症(or子宮筋腫)&大腸検査(長文です)

    ・27歳、女性です。 ・先日職場で実施令が出た人間ドックで医師のお尻からの診察の際、「軽度の子宮内膜症か子宮筋腫かもしれない」と言われました(実際、指で押されたところは少々痛かった)。排便時に痛み&出血(トイレットペーパーで拭くと血がつく程度)がありましたので、自分では痔だと思っていましたが、痔ではないとはっきり言われました。 ・そのドックの婦人科検診では何の異常も見つかりませんでした(でも内診なのに「器具が入りますよ」も「終わりました」の一言もなく全く誠意の感じられない医師だったので、疑問を感じました) ・ドックの結果では血便が確認されたので「大腸精密検査」を受けるようにとの通知が入っていました。 ・私は6ヶ月前に出産経験があり、分娩時はお腹でも腰でもなくお尻がかなり痛かった記憶があります。妊娠中も排便痛がひどく、痔だと思い薬を処方してもらっていました。 ・妊娠中の定期検診では子宮内膜症や子宮筋腫は見つからないのでしょうか? ・婦人科と内科、どちらを受診したらよいのでしょうか?婦人科でも内科でも受診するなら行き付けの病院に行こうと思っています。 ・仮に子宮内膜症or子宮筋腫だとしたら、排便痛や血便などありえるんでしょうか? ・長々とすみませんでした。よろしくお願い致します。

  • 子宮全摘出について

    こんにちわ。 以前から婦人科の病気(筋腫や内膜症)をかかえていて、今30代ですが子宮の摘出の可能性があるとお医者さんに言われました。 そこで質問ですが、子宮を摘出すると、その後どんな症状がでてきますか?ちなみに卵巣は残せるようです。 やはり体調が悪くなったり、更年期症状が出てくるのか不安でしょうがありません。よろしくお願いします。

  • 子宮筋腫の注射について

    私は、以前婦人科で子宮筋腫が見つかり、子宮摘出しなければいけないと言われました。 でも、まだ子供が授かってなくどうしても子供が欲しいので、病院の先生に薬でも、注射でもいいから何か治療方法は無いかと訪ねました。 そしたら、先生の方から、半年間月1回の注射での治療方法があります。 と言われました。 そして、主人と相談後先生に相談しに行きました。 先生は1回目は生理始まって5日以内に来てください。 と言われ、その通り生理始まって、5日目(3月8日)に行きました。 そして、1回目の注射をしました。 ですが、注射して1週間経ちますが、生理の量も減らず未だ続いています。 先生から、注射して小さい筋腫は無くなりますが、大きい5cmの筋腫は小さくなりますが無くなる事は無いと言われ、子宮内膜症も有ると言われ、子宮内膜症は注射による治療で改善されると言われました。 しかし、知人に聞いたところ、注射で子宮内膜症は治らないと言われました。 筋腫も小さくなるどころか、大きくなると言われました。 子供も出来にくい体になると言われました。 すごく不安でいっぱいです。 今のまま、治療続けていていいのでしょうか? 今のところ、手術の話は出ていません。

  • 性交痛で婦人科に行ったのですが...

    性交痛で婦人科に行ったのですが...  恥ずかしい話、以前から性交痛があり、彼に「病院行ってきたら」と言われ、初めて婦人科にかかりました。  おりものがあるか聞かれ「普通だと思います」と答えて(比べようがないし)、診断の結果は膣炎で、膣洗浄をしてもらっています。  自分でネットで調べていると、性交痛がある人は子宮内膜症とか子宮筋腫とかそれ系の病気が疑われるとありました。病院の先生からは「子宮内膜症かも」という言葉はなく、「検査をしようか」と言う感じもありません。不安で友達に相談したら「それは先生に言わないと。金払うって言えばやってくれるんだから」と言っていました。 そしてこの間、頼んで検査はやってくれましたが、医者が子宮内膜症とかを疑って、医者から検査してくれるものなのではないでしょうか?(素人判断で子宮内膜症かも?と思ってしまっているだけですが)あと、私は子宮内膜症や筋腫等の疑いはあると思いますか?(生理痛はありますが、日常生活が送れない程ではない)

  • 子宮内膜症による腹腔鏡手術

    子宮内膜症による腹腔鏡手術 38歳の兼業主婦です。10代の頃から生理痛に悩まされ28歳で結婚、30歳になったのをきっかけに婦人科の門をたたきました。 生理痛の悩みを解消したかったのですが「症状からして内膜症の疑いはあるかも・・」とだけで、 すぐに不妊検査→不妊治療が始まりました。休み休み治療を続けAIH5回→体外・顕微受精までしましたが、 原因不明の不妊で妊娠する事はありませんでした。 不妊治療を休んで3年。会社の健康診断で胆嚢ポリープを発見し、 経過観察を経て大きくなったので腹腔鏡による胆嚢摘出手術をしました。 その際に婦人科の先生にも立ち会って戴き、子宮の様子を「ついでに」診ていただいたところ、重度の子宮内膜症で癒着がひどく子宮の形も上からではわかりませんでした。 軽い内膜症程度ならその手術で取ってくれるとの事でしたが、今回は何もできませんでした。 片方の卵管は癒着で腸にもぐりこんで機能していないとのこと、腸への癒着もあるかもしれないと。 今まで色んな病院で通気・通水検査・卵管造影など何の問題もなかったのに、ここにきて大変な症状になっていました。 入院中に婦人科外来で子宮鏡をしてもらいましたが、子宮内部に筋腫を発見しました。 この病院から腹腔鏡を専門に扱ってる病院を紹介されて、近いうちに外来を尋ねる予定です。 紹介状には過去の不妊治療の経緯なども書いてくれ、症状として「子宮内の筋腫・ダグラス窩閉塞」とありました。 同じような症状で腹腔鏡手術され、その後妊娠された方はいらっしゃるでしょうか。 不妊治療を休んでから3年、やっと諦めかけてた妊娠にまた淡い期待を膨らませています。 年齢的なこともあるので胆嚢ポリープがもたらしてくれた最後の妊娠チャンスかもしれないと思うと、 ドキドキして眠れない日々が続いています。体験談などあればお聞かせ下さい。 めちゃくちゃな文章になりましたが最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。長くなり申し訳けありません。