• 締切済み

ブラックノート

普通のノートは白いのに黒いノート有るのを 見かけました、どのような用途に使うのでしょうか 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#230940
noname#230940
回答No.2

http://www.pilot.co.jp/products/stationary/pocketbook/black_note/ パイロットでは、黒い紙のノートにも合うようなペンなども発売しているようです。 アマゾンのユーザーレビューでは、スクラップブックにするようなことを書いている人もいます。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#228867
noname#228867
回答No.1

決まった用途はありません。 使い方は人それぞれです。

habataki6
質問者

お礼

黒に黒鉛筆では見にくいですよね つまりノートの役目しないような気するんです ありがとうございます。