• ベストアンサー

安いB5ノートPCが欲しい

10万くらいで買えるB5サイズのノートPCを探しています。 用途はネットとホームページ・ビルダー、簡単なワープロくらいです。 officeが入ってないと安くなってますが、officeがないというのは(1)ワードやエクセルが使えないだけで、日本語入力や、ノートパッドなどは使える。(2)ホームページビルダーなどのソフトをインストールすれば、普通に使える、という考えでいいのでしょうか。 また、10万くらいでかえるサイトなどありますか? パソコン初心者なもので、変な質問かもしれませんがよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#79142
noname#79142
回答No.4
bokunioshiete
質問者

お礼

こんなすばらしいものが、お金を払わなくてダウンロードできるなんて、すごいですね。 ありがとうございます。 これを使わせていただきます。

その他の回答 (4)

  • fdppw
  • ベストアンサー率61% (1292/2086)
回答No.5

こんばんは。 え~と、B5ノートで10万はちょっとつらいですね~(ーー;) ちょっと予算はオーバーしますが、DELLの710mはいかがですか? 1.7kgですから、何とか持って歩けると思います。 http://store.yahoo.co.jp/dell/ins710mspa.html (1)ワードやエクセルが使えないだけで、日本語入力や、ノートパッドなどは使える そうですね、MS Office(ワード、エクセル)が無くても、日本語入力は出来ます。 多少MS Officeとの互換性の問題は有りますが、似たような物でしたら、Open Office.org2.0と言う無料の物も有ります、またこれの製品版としては、スタースイート8と言う物も4000円位であります。 http://www.geocities.co.jp/NatureLand/7106/OpenOffice-soft.html 仕事などで、他の人に文書データとして渡すには、表示の崩れなどが出る恐れが有りますので、あまりお勧めはしませんが、自分で使用するのでしたら十分です。 2)ホームページビルダーなどのソフトをインストールすれば、普通に使える、という考えでいいのでしょうか。 大丈夫です。 では!

bokunioshiete
質問者

お礼

どうも、ありがとうございます。 DELLこれはいいですね!私も探してたのですが、これは見つけられませんでした! OPEN OFFICEもいいですね! 感動しました。ありがとうございます。

noname#79142
noname#79142
回答No.3

忘れました。 officeが入ってないと安くなってますが、officeがないというのは(1)ワードやエクセルが使えないだけで、日本語入力や、ノートパッドなどは使える。(2)ホームページビルダーなどのソフトをインストールすれば、普通に使える、という考えでいいのでしょうか。 その通りです。Officeは廉価版やただ(ダウンロードや雑誌の付録)もあります。ワードやエクセルとの互換性がイマイチ(レイアウトがくずれる)ですがそれなりに使えます。

bokunioshiete
質問者

お礼

NO1、NO3とありがとうございます。 私もLET'S NOTE欲しいのですが、高いですよね~。 生意気にも持ち運びしたいと考えてます。 ダウンロードができるワード・エクセルもどきがあるとは知りませんでした。それで十分ですね。ありがとうございます。探してみます。

  • HAL007
  • ベストアンサー率29% (1751/5869)
回答No.2

(1)その通りです。 (2)他のPCで使っていうと、使用権の問題がありますから注意して下さい。   インストールすれば使えます。 >>また、10万くらいでかえるサイトなどありますか? 参考URLで値段を調べて見て下さい。  

参考URL:
http://www.kakaku.com/prdsearch/notebook.asp
bokunioshiete
質問者

お礼

ありがとうございます。持ち運びたいので、バッテリーとサイズにこだわってパソコンを選びたいと思います。

noname#79142
noname#79142
回答No.1

持って歩かないならB5は性能とスペックと価格のバランスで不利です。 持って歩いても必ずコンセントがあるならDELLとかEPSONダイレクト等のショップブランドでも良いです。 モバイルでバッテリー駆動が必要ならバッテリーは消耗品なのでバッテリーの入手性の良いNECとか富士通みたいな大手のが良いです。本当はPanasonicのレッツノートが良いのですが高いです。

関連するQ&A

  • ノートPCの選び方を教えて下さい!

    初心者です。教えてちゃんですみませんが、どうぞよろしくお願いします。 ノートPC(移動中や外出先で使用したいので)が欲しいです。 HPビルダー、ネット、メール、エクセル、ワードが必要です。 できるだけ安価に入手したいのですが、お勧めはどちらの機種になりますか? また、移動中にネットやメールを使う場合は何か外付けのアイテムが必要なんでしょうか? 因に、ビルダーのソフトは持っています。 お勧めの機種のおおよその金額と合わせてアドバイスを頂けると嬉しいです。

  • コンパクトノートPC 最低限スペックで良い!

    コンパクトノートPCを探しています。 利用目的は仕事の文書を簡単にまとめたり、日記を書いたりすることです。今は携帯電話で文書を書いていてすごく指が疲れます。 使用する場所は主に喫茶店やファーストフード店の小さな机上です。 上記以外の用途は考えておらず、ネットなどは接続しません。 以下の条件を満たしているコンパクトノートPCをご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?おねがいします。 ●とにかくコストをかけたくない。すごく低価格で購入できる。(中古もあり) ●文書の編集ができる。  →出来ればOFFICEが動く。WORDやEXCEL使用可能 ●持ち運びが楽なコンパクトサイズ  →最近はやりの小型サイズのPC(新品で5万程度)の大きさが理想 ●編集したドキュメントを外に持ち出せる  →USBメモリーなどで外部に文書を持っていける(FDでも可) ★別にPCでなくても同様の機能をもつものなら何でも可です。  古いかもしれませんがワープロとか・・。

  • 安いノートPC

    ノートパソコンの購入を考えています。 ただ、使用用途があまりないため、最低限のスペックで良いのかなと考えています。 やるのは、ネット調べ。 ワードエクセルをたまに使う。 主にブログ管理。 たまにクラウドワークスで文字入力。 音楽の取り込み→最悪なくて良い 極論キーボードで文字が打てれば良いです。 この程度です。 動画を見たりはiPadがありますし。 ゲーム等もしません。 上記使用用途だとどの程度のスペックでよいでしょうか?3万、4万程度の安いPCを考えています。アドバイスお願いします。

  • 熟年者用のノートパソコン価格の目安

    ワープロ世代の父から、ノートパソコンの購入を頼まれたのですが、ゲーム等の余計な機能の無いもので使い安いものを選びたく思っています。が、私も初心者なもので戸惑っています。 そこでお聞きしたいのですが、WindowsXPに、エクセル・ワード・パワーポイントだけが使えれば良いという希望の時、幾らぐらいを目安にしたらよいでしょうか。値段は中古のもので結構です。また、CPU、メモリはどのくらいを目安に選べばよいでしょうか。 また、Office2000のほうが軽いと聞いたのですが、これだとOfficeXPのファイルを開けないなど、今後色々困るのでしょうか? もしよければお教えください。

  • B5サイズのノートパソコンの購入を考えています。

    勤務先で必要になり、B5サイズ位のワード・エクセルの入っているノートパソコンを買おうと思っています。 (パワーポイントなどは要りません) 予算は4万円位です。 ASUSのK53TK K53TK-SX0A6を考えていましたが、オフィスソフトは入っていないみたいですね。 基本的にはワードエクセルしか使わないので、ある程度古い機種でもかまいません。 最悪予算オーバーでも条件にあったノーパソで最安値のものを上げて頂ければ幸いです。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • B5サイズの低価格パソコンについて

    大学へ持っていくためにB5サイズのノートPCを買おうと思っています。 OSやオフィス系のソフト、セキュリティソフトなど一切いらないので出来るだけハード的に高性能かつ低価格なノートPCを探しています。 HD容量は40Gbほどでいいです。 使用用途はインターネットとワード・エクセル。それに映画が見れればいいかなー程度です。 Dellが安いのかと思っていますが、他に安い購入方法をご存知の方がいらっしゃいましたらご教授願います。

  • どのノートPCにするか?

    ノートパソコンの購入を考えています。 カタログとか、電気店に行き、実物を見てくると、 VAIO typeN VGN-NS50Bになりましたが、他によいノートPCはありますか? <用途> インターネットをする 音楽・動画再生 ワード・エクセルを使ってレポートをs作るくらいです 持ち運びはあまりしません 予算は、13万以下です

  • 海外でホームページを作ろうと思っています。

    海外在住の者で、現在日本に一時帰国しています。 ホームページを作って、色々勉強したいと思っているのですが、 超初心者なので、助言を頂ければ幸いです。 知りたいのは、 (1)初心者に易しいホームページビルダーの購入を考えているのですが、 今持っているアメリカで購入したパソコン(ゲートウェイ)に インストールしても大丈夫かどうか。 ※現在そのパソコンで、ネットやメールをしたり、 ワードやエクセルで日本語を入力したりはできる状態です。 (2)色々サイトに無料ホームページ作成ツールがあるようですが、 ホームページビルダーと一体どう違うのか。 また、超初心者にとって使いやすいかどうか。 (3)ホームページビルダーのバージョンは、いくつ以上だったらお薦めか。 また、実際使ってみた方、買ってよかったかどうか、感想をお願い致します。

  • Office2010のノートPCが欲しいんですが

    こんにちは。 私は、いまA4ノートPCでOffice2003を使っています。 ネットとメールとワードとエクセルくらいしか使っていません。 不調なので、できるだけ早く新しいPCが欲しいです。 近いうちにOffice2010が発売されるようですね。 今後のことも考えて、この2010が欲しいのです。 今のうちに、優待アップグレードの付いているOffice2007のPCを買って、2010にUPするのと、2010発売まで購入を待つのとどちらがオススメでしょうか? 値段は、ほぼ同じでしょうか? よろしくおねがいします。

  • ノートPCについて

    ノートPCの購入を考えているのですが、どちらにしようか迷っています。 T451/59Dと、T451/57Dはどちらがいいでしょう? 用途は、 *ネット閲覧 *ワード *エクセル *Ameba *ポケモンドリームワールド *動画閲覧 *年賀はがき作成 *ウォークマンの編集 等です。