• 締切済み

情報商材の出品者

スキルのフリーマーケット『ココナラ』、『ワオミー』に情報商材を出品している方の中で、出品者本人の写真を公開して、サイトの方から、本人認証済の表記が、ある方の情報商材は、購入しても、大丈夫でしょうか? 御回答を宜しく御願い致します。

みんなの回答

• seble
回答No.2

情報商材で儲かるのは、その本人が情報商材を沢山売る事によってです。決して、商材の中身の方法によって儲かる訳ではありません。 場合によっては、傷病手当金などを新たに知る事で何百万か手にする事もありますが、それはネットにいくらでも載っている情報です。 解雇予告手当を請求できるとか、一時期はETCがタダ同然で手に入りましたし、そういった情報をネットから拾い集めて載せているだけの事です。 まとめてあるという点では便利ですが、まとめサイトなんてのもありますし、漏れが無いとも思えませんし(私だって、一番おいしいところはネットでは教えませんもの)価格分の価値はありません。 また、本人認証とは言っても、写真まで認証しているのですかね?他人の写真を流用するなんてのは日常茶飯事です。 ヤフオクも一時期個人認証していましたが、あれもやろうと思えば簡単にごまかせます。おれおれ詐欺の架空口座を作るよりよほど簡単です。

worknetpersons
質問者

お礼

詳しい回答を頂き、有難う御座います。情報商材、本人認証の現状と問題点を詳しい内容で、回答を頂き、これからのネット上の情報商材を調べる時に参考にしたいと思います。

回答No.1

大丈夫とは何を聞きたいのですか? どこから購入しても情報商材は届きますよ、必ず入手できます。 金を払っても商品が送られてこないなんて事はありません。 ただ、情報商材の内容は誰から買っても落胆する事は保証できます。 情報商材なんて安く買って高く売れとか、多くの客をつかめば儲かるとか、頑張れば何とかなるとか、この情報商材を売れば儲かるとか、誰でも知ってるが書いてあるだけです。 どうすればそれを実現できるかは書いてません。  

worknetpersons
質問者

お礼

詳しい回答を頂き有難う御座います。 説明が、不十分で申し訳ございません。 本人認証済みと表記されていいるので、実現する迄の詳細な明細を公表している訳では無いのが、現状なのですね。