• 締切済み

情報商材の出品者

スキルのフリーマーケット『ココナラ』、『ワオミー』に情報商材を出品している方の中で、出品者本人の写真を公開して、サイトの方から、本人認証済の表記が、ある方の情報商材は、購入しても、大丈夫でしょうか? 御回答を宜しく御願い致します。

みんなの回答

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.2

情報商材で儲かるのは、その本人が情報商材を沢山売る事によってです。決して、商材の中身の方法によって儲かる訳ではありません。 場合によっては、傷病手当金などを新たに知る事で何百万か手にする事もありますが、それはネットにいくらでも載っている情報です。 解雇予告手当を請求できるとか、一時期はETCがタダ同然で手に入りましたし、そういった情報をネットから拾い集めて載せているだけの事です。 まとめてあるという点では便利ですが、まとめサイトなんてのもありますし、漏れが無いとも思えませんし(私だって、一番おいしいところはネットでは教えませんもの)価格分の価値はありません。 また、本人認証とは言っても、写真まで認証しているのですかね?他人の写真を流用するなんてのは日常茶飯事です。 ヤフオクも一時期個人認証していましたが、あれもやろうと思えば簡単にごまかせます。おれおれ詐欺の架空口座を作るよりよほど簡単です。

worknetpersons
質問者

お礼

詳しい回答を頂き、有難う御座います。情報商材、本人認証の現状と問題点を詳しい内容で、回答を頂き、これからのネット上の情報商材を調べる時に参考にしたいと思います。

回答No.1

  大丈夫とは何を聞きたいのですか? どこから購入しても情報商材は届きますよ、必ず入手できます。 金を払っても商品が送られてこないなんて事はありません。 ただ、情報商材の内容は誰から買っても落胆する事は保証できます。 情報商材なんて安く買って高く売れとか、多くの客をつかめば儲かるとか、頑張れば何とかなるとか、この情報商材を売れば儲かるとか、誰でも知ってるが書いてあるだけです。 どうすればそれを実現できるかは書いてません。  

worknetpersons
質問者

お礼

詳しい回答を頂き有難う御座います。 説明が、不十分で申し訳ございません。 本人認証済みと表記されていいるので、実現する迄の詳細な明細を公表している訳では無いのが、現状なのですね。

関連するQ&A

  • 情報商材について教えてください。

    私はライターをしておりますが、出版するのにも難しいご時勢になってきましたので、 情報商材という形で原稿を作りたいと考えています。プロのはしくれですので文章は それなりの自信があり、ボリューム的にも文庫本ほどあります。で、原稿はできたと してこれをどうにやって販売するかです。考えられるのは、 1.情報商材のマーケットで売る 2.電子書籍にして売る 3.サイトを開設しPDFまたは暗証番号でサイトを閲覧できるようにする 4.yahooオークションで売る 以上の販売方法が思いつきますが、実際に情報商材の分野で執筆している方で どんな流通の方法が適当かお知恵をいただければ幸いです。宜しくお願いいたします。

  • 情報商材

    今、数多く出ている「情報商材」をこれから取り急ぎ、副業として始めようと考えています。 ただ、いい商材もある反面、詐欺まがいの商材もあると聞いています。 まず最初に始めるに当たって何をすればいいでしょうか? お勧めのサイト・本等ありましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 競馬の情報商材を探しています!!

    色々あって迷うのですが・・ レビューやクチコミを頼ろうとして、 検索で探しても見づらいわかりづらいサイトばっかりでよくわかりません。 これがいいよ!とかいうのはイマイチ信用できないので、 競馬商材をいっぱい紹介しているサイトで 見やすくて信頼できるサイトってありませんか? 自分で色々な情報を仕入れてから購入したいのですが、 自分の検索スキルじゃ良い情報がなかなか見つかりません。 欲を言うなら悪徳な詐欺商材等もちゃんと検証して紹介しているサイトが良いです。 全部良いよ~って言ってるようなサイトはなんだか信頼性に欠ける気がして・・ よろしくお願いします!

  • ココナラの類似サイト

    スキルのフリーマーケット『ココナラ』が、人気で、幾つかの類似サイトが、立ち上がっていますが、この中で、注目のサイトを教えて下さい。

  • 情報商材について詳しいかた教えてください

    情報商材について詳しいかた教えてください 情報商材を売っているサイトで安心できるとこはありますか? 情報商材は詐欺ではありませんか?

  • FXの情報商材と本について

    FXの情報商材と本はどっちを買ったほうが勝てるようになるでしょうか? 情報商材は値段が高く大量にあるのでどれがいいのかわからず、 だったらそのお金でネットで評判の本を買ったほうがいいのか悩んでいます。 ちなみに本は『マーケットの魔術師』『新マーケットの魔術師』『先物市場のテクニカル分析』を検討しています。 只今デモトレードで練習中ですが思うように勝てません。 ご協力お願いします。

  • 情報商材について

    こんにちは。最近は良く「ノウハウ」と言う商材が目に止まる様に なりました。さて、その中でも「mixiで月収93万円の不労所得を得た男」と 言う商材があり、是非買ってみようかと思いましたが色んな声があり なかなか手が出せません。「詐欺」とか「ガセネタ」とか言う声があるので。そこで、このような情報商材を買われた方のご意見を頂戴したく こちらに載せてみました。どの様な事でも構いませんので、情報宜しくお願い致します。

  • 情報商材って、何とかならないでしょうか?

    情報商材ってあるじゃん。10万円くらいするのでしょうけど、 ・これを読めば、あなたもジャニーズに入ってアイドルになれる! ・これを読めば、あなたも万馬券を当ててお金持ちになれる! ・これを読めば、あなたも東大に入れる ・これを読めば、あなたは痩せてモテモテ!! ・これを読めば、あなたも選挙に当選して国会議員に! ・これを読めば、あなたも3割打てる! ・・・・・ みたいな。「効果には個人差があります」と小さく書いてあり、読者の成功体験記が写真付きで載ってますよね。んで、図書館で借りられないでしょ。 コレ、何とかならないでしょうか? まー、営業の自由なのでしょうけど、 その情報商材を読むだけで本当にジャニーズに入ってアイドルになれるのならば、国がその著作権を買い取って、国民共有の財産として無料公開できないでしょうか?そうすれば、ジャニーズに入りたいけど入れないアイドル志願者が全員ステップアップできます。 国が著作権を買い取って無料公開されたら、100万円程度にしかならず、有料販売でもっと利益を狙う機会を奪われてしまうでしょうか?でも、真の国益と国民益を考えると、情報商材は著作権の買い取りが道理のような。。。 だって、読んでもジャニーズに入れなかった人が居たとしても、10万円は返って来ないんでしょ。そりゃ、そういう人はつらすぎるので、何らかの救済が必要かと。 消費者庁ってあるじゃん。「これを読めば、あなたもジャニーズに入ってアイドルになれる!」って宣伝したら、消費者庁は取り下げ命令しないのかな?この命令を強化した方が、国益と国民益になると思うのだが、ドーかしら? やはり、情報商材を読んでもジャニーズに入れず、単に10万円を失ってしまう人が出てしまうのは、大きな問題だと思う。こういう人を「バカ」の一言で切り捨ててしまうのは、発展途上国の姿勢なのかと思う。巨悪は何か?それは、大袈裟な宣伝と消費者庁の怠慢姿勢ではなかろうか?

  • 情報商材関係

    約半年前に情報商材を購入しました。 それは結果が出なければ返金OKと書いてありました。 しかし、諦めずに頑張ってきたのですが結果も全く出ず、最近その情報商材のサイトを検索し開いたら開けませんでした。 そこで、「もう信じられない」と思い返金を試みているのですが、返金を要求しても大丈夫なのでしょうか? 回答をお願い致します。

  • 情報商材はどこで購入するのでしょうか?

    たいへん初歩的な質問なのですが アフィリエイトをするにあたって、インフォトップとインフォカートに登録をしたのですが これは、情報商材をビジネスにする人たち専用になるのでしょうか? ただ情報商材を購入したい!と思う人はどういう所で購入しているのでしょうか? もし、そういうサイトがあればお教えいただけますでしょうか よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう