• 締切済み

熱い?

二年前に事故の影響で右脚を手術しました 中に棒なども入れてしばらく経ってから抜き取りました 一昨日あたりから、右脚(膝回り)が熱いと言うより、熱が集中している感じがします これは手術した影響の何かなのでしょうか? 誰か教えて下さい

• 怪我

みんなの回答

• dkv_sz
回答No.3

細かい理由、その他判りませんが、それ炎症起こしているのでは? 病院行った方が良いと思います。

rk31451993
質問者

お礼

返答遅れました 回答ありがとうございます 今のところは治まったせいか、特に熱い感覚は無いです soramama4649さんが言った様に、「日にちが薬」でした お騒がせして申し訳ございません(-.-)(__)(-.-)(__)

noname#229393
回答No.2

返信有り難うございます。 腫れたり痛みが無いのでしたら、神経から来る熱っぽさですね。 手術した後の影響から皮膚等が時間をかけて再生されます。 その時の神経から来る感覚が熱っぽいと感じているのだと思います。 まだ、暫くは違和感が続くとは思いますが、やはり日にちが薬ですので大丈夫です。 その内、無くなりますよ。

rk31451993
質問者

お礼

返答遅れました 回答ありがとうございます そうてすか(^o^) 変な感覚だったのでちょっと心配しました ありがとうございます (*- -)(*_ _)ペコリ

回答No.1

質問者様は、プレートかボルト、バッテイを入れられていたのですか? 骨折して手術して、また棒を取る手術をしたのですから骨折の時の痛みの方が合ったとは思います。 >一昨日あたりから、右脚(膝回り)が熱いと言うより、熱が集中している感じがします これは手術した影響の何かなのでしょうか? 同じ経験をした人では、大体何年かしてから痛みが出たり、または寒くなると傷が痛み出すとか聞きます。 熱をおびたような痛みとかあるようですが、日にちが薬です。 その傷口に何らかの感染が起きていたら腫れたり熱を持ったりはします。 腫れてはいないのですか? もし、腫れてないなら寒さの影響だと思います。 余りに熱を持ち違和感があれば再度病院で診察を受けて診ていただくと良いと思います。 感染していたら熱と共に痛みがあります。 私は、手術した影響だと思います。 お大事にして下さい。

rk31451993
質問者

お礼

返答遅れました 回答ありがとうございます 傷口が腫れたり痛みだすなどは全くありません ただ単に膝回りが「ストーブの近くで温まった」様な感覚です 触ってみれば温かくないのですが、「温かい感覚」があります