• ベストアンサー

パンスト 伝線しやすくなった気がしますが

パンストが、年々弱くなっているような気がするのですが、気のせいでしょうか? すぐに伝線してしまいます。 かかとも指も、ささくれ立ってはいないのですが・・・。 つま先はたまに爪が引っかかるときがあるので、こういうときは仕方がないなと思いますが、スカートの下のふくらはぎとか腿とかいきなりの時も多いです。 何か、作り方とか材料とかが変化していたりするのでしょうか?

noname#232593
noname#232593

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17631/29446)
回答No.3

こんにちは なんとも言えませんが 薄くなったことや伸びやすくなったことも 関係あるかもしれません。 ストッキングは余り売れなくなっています。 糸の織り方が薄くすることで微妙に違うのかも知れません。 http://www.sanyo-meriyasu.co.jp/legnit.html http://www.fukunishi.co.jp/line.html http://kk-nishigaki.co.jp/making/

noname#232593
質問者

お礼

靴下やさんは靴下やさんで、色々と大変そうですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

デニール(DN)数にもよる。 最近は見栄えを重視し、20~40dnのが多いから。

noname#232593
質問者

お礼

以前より薄いものが好まれているということでしょうか。だったらどうしても強度が犠牲に・・・。 回答ありがとうございました。

回答No.2

当たりハズレが大きいとは思いますが、 まともなブランドのは長持ちしやすいです。 外国のでラインストーンがついてるものは毎回1回で破れます。 アツギの「伝染しにくい」って書いてあるストッキングが長持ちします。 しかし同じのをずっと履かれるとメーカーは困るので安くて悪いものをたくさん作ってますね。 5000円ぐらいのストッキングを1足持ってますが、3年破れずに使ってます。

noname#232593
質問者

お礼

お値段以上、はなかなか大変な時代ということでしょうかね。 5000円のパンストはそうそう手が出ません・・・。伝染しにくい、をうたっているもので何とか。 回答ありがとうございました。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

原材料が高くなってきているので そのせいかもしれないです

noname#232593
質問者

お礼

売値はそう簡単に上げられませんからね。質をどうにか・・・。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 安価で伝線しにくいパンストないでしょうか?

    いつもお世話になっています。 会社の制服がスカートなので、必然的にパンストを履くことになるのですが、なぜかすぐに伝線してしまいます。 「足の爪が伸びていたら、そこに引っかかって伝線する」といわれてから、足の爪は白いところが残るか残らないかのギリギリ程度まで切っています。 なのに、すぐつま先から伝線してしまうのです。下手をすると、1日のうちに2度履き替えて、2度とも伝線してしまうほどです。 女性の方ならわかっていただけるかと思いますが、パンストって、結構バカにならないお値段ですよね? 使い捨てにできるほど、財政が豊かではないのに、パンストでかなりの出費を強いられるため、ほとほと弱っています。 現在は履き心地とフイット感がよいので、イトーヨーカドーさんのパンスト(5足880円)を愛用しているのですが、前述のとおり、すぐ伝線してしまうのです・・・。 ◎安価(5足で1000円程度で収まるもの) ◎フルサポート(ゾッキサポートやサポートなしは、フィット感が悪いので履きません。) ◎LLサイズがあるもの で、伝線しにくいパンストってないでしょうか? もしくは伝線を防ぐ(又は減らす)方法でも構いませんので、よろしくお願いします。

  • ヒンズースクワットについて

    足腰を鍛えるためにヒンズースクワットを一日おきにやっています。 今は連続100回程度ですが、最終的には連続で1000回くらいできるようになりたいです。 質問なのですが、 ふくらはぎも鍛えられて一石二鳥ということで、私はかかとを浮かせてやっているのですが、 そのやり方だと腰を落としたときに膝がつま先より前に出てしまいます。 ネットで調べたところ、膝がつま先より前に出るのは膝に負担がかかるとありました。 しかしかかとを浮かせている限り、少なくとも私には膝がつま先より前に出ないようにするのは難しいのですが、一般的にはどうなのでしょうか? それとも、「膝をつま先より出さないようにする」というのは、おもりを使った場合の話であって、ヒンズースクワット(おもりなしのスクワット)の場合は適用されないのでしょうか? もし膝に負担が大きいということでしたら、ふくらはぎはあきらめて(これ以上筋トレメニューは増やしたくないため)、かかとを浮かせるのはやめようかと思っています。 長く続けたいので、膝は大切にしたいです。 とりあえず、腿と体幹が鍛えられればそれで良いです。 あともうひとつ質問なのですが、膝を曲げるときはどこまで深く曲げるのが良いのでしょうか? 私はいつも90度程度しか曲げていないのですが、腿が床と平行になるまで曲げた方が良いのでしょうか? ちなみに私は学生の男で、スポーツに関してはテニスをやっており最近柔道を始めました。あと登山もたまにやります。 スクワットはスポーツのためもありますが、健康のためと、フィジカルを強くしたいという単純な欲求のためでもあります。

  • 自分の性癖について

    30代男性です。自分の性癖について昔から考えていたのですが、未だに分からないものですからこちらにお邪魔致しました。中学生頃からですが、女性のパンスト(最近はいろいろな柄デザインがありますね)に包まれた脚を見る事にとても惹かれると言いますか興奮する様になりました。いわゆる「パンストフェチ」ってヤツですかね?細くてキュッと締まったふくらはぎや脚首、最近では女性がよく履いているサンダルやミュールでつま先やかかとが見えますがそのつま先やかかとが見える状態(勿論パンストを履いた状態で)を見ると更にまた興奮する様になりました。サンダルでも脚の露出が多ければ多い物程「イイなぁ」なんて変に関心したりしてます。パンストに興味の無い人にこんな話をしても理解出来ないらしく、自分でもどうしてこんなにもパンストの脚に真っ先に目が行くのか理解出来ません。好きだからと言って別に知らない女性の脚を触る様な痴漢行為をする訳では無いですし問題無いと言えばそれまでなんですが、どうしてこうも執着するのかが心理的にどういう状態なのかが知りたくて。似た性癖の人は周辺にも結構居るので特に異常という訳では無いと思いますが、皆様方男女問わず御意見を頂きたいと思います。宜しく御願い致します。

  • ふくらはぎと太もも

    20歳男です。 ふくらはぎと太ももが太めなので細くしたいと思っています。筋肉によって太く見えるのも嫌です。 色々調べたところ、色々な鍛え方があるらしいのですが、どれを信用してやったらいいのか分かりません。 例えば、ふくらはぎに関していえば、あるサイトでは、つまさき立ちは変な形に筋肉が付いていくのでやめた方がいい。歩くときはかかとが先に地面に付くように、などとかかれていましたが、他のサイトでは、つまさきを厚めの雑誌の上に乗せ、かかとを浮かせるエクササイズが紹介されていました。 つま先立ちの方が筋肉が痛み、鍛えられているような気がするのですが、実際はどうなのでしょうか。 太ももについては、うつぶせになって両足を床から10センチ浮かせるエクササイズなどがありましたが、ももの内側の筋肉が鍛えられている感じがしません。 ふくらはぎと太ももが細くなる良いエクササイズがあれば教えてください。どんなにハードなものでも結構です。よろしくお願いします。

  • 伝線したパンスト

    いつも大変お世話になっております。 今日もなんですが、買ったばかりのパンストが伝線してしまいました。 いっつも思うのが、何か他に役に立たないかなって。 買ってすぐに伝線とかしたことないですか? ちょっとした事ですぐに伝線してしまうけど、500円かと思うと、 なんかもったいなくて他に使い道がないかと(貧乏くさいかな) それから、パンストは1回きりだよって。 伝線してもしなくても使い捨てなんだよ、貧乏くさい事言わないのって言われたのですが、 洗濯してある程度伸びるまで使うのは私だけですか?(ちょっと恥ずかしい・・・) ざっと計算して、1ヶ月、20日間出勤したとしても1万円。もったいなくないですか? ここが貧乏くさいのかな・・・ また、くだらないことを質問してると思われるかもしれないですが、私には500円を1回で捨てるのは、 ちょっと・・・できないです^_^; みなさんはどうされてますか? よかったら教えて下さい また、やはり貧乏くさいでしょうか?(かなり恥ずかしいかな・・・)

  • パンストの伝線を防ぎたい!

    アルバイトでパンストをはく仕事をしています。でも、毎回といっていいほど伝線します。なんとか防ぐ方法ありませんでしょうか? 丈夫なメーカーとかあれば教えてほしいです。 他にも伝線しない工夫などもあればお答えください。 また、みなさんは一つのパンストをどれくらいの頻度ではきつぶしますか? よろしくお願いします。

  • 人差し指の爪が

    19歳、男です。 人差し指の爪先に肉がくっ付いているんですが、これっておかしいんですか?生まれつきなんですけど。このせいで、爪を切る時に先っちょがツンツンになってしまいます。 しかも今日、内科検診をした時に先生に爪見られて「生まれつきならいいけど」みたいなこと言われたので気になってます。 ↑の表現分かりますかね…?^_^; 宜しくお願いします。

  • 顔は気にしないけど、違うところが気になる心理

    普通。男女限らず顔を気にすると思うのですが・・・ 私は全然違うところが気になります。 指と爪。(長い指ときっちり切られた爪が好き) 食べ方。(箸の持ち方と食べ方がきれいな人) 立ち居振る舞い。(がさつな人、やたらどすどす音を たてて歩く人がだめ) 男女限らず、それがだめだともうだめです。 長い爪の女性は友達にしたくないし、 箸の持ち方が変だと、一緒に食べるのが嫌だし。 立ち居振る舞いが汚いと、離れてほしくなる。 けっこう厳しいかも。 茶道とかピアノとか書道を習ってたせいかとも 思いましたが、そういうの習ったせいでしょうか。 許容範囲(年齢性別にこだわらないし、服装や髪型 に寛容)は広いけど、部分的には厳しいのって なんなんでしょうね。

  • この足の爪と指は普通ですか?※写真あり

    しばらく前から体中に痛みがあったのですが、数日前からつま先(足の指の根元あたり)やかかとにまで痛みが出始めたことを機に自分の足をよく見てみたところ、いくつか気になる点がありました。 ※汚い写真で恐縮です。 一つ目は、爪の根元から2ミリくらいのところで横に一本線ができて段になっています。(手の爪でいう甘皮のような感じにも見えます) 二つ目は、他の指は皺もなく白いのに対して、人差し指だけ皺が多く、茶色く色が濃いです。 (わかりにくい写真ですみません) これらは普通なのでしょうか? 他の人の足を見る機会も無く、何が普通で何が異常かわからないためご相談させて頂きます。 よろしくお願い致します。

  • 爪を噛む癖があるけど受け入れ可能な佐賀県内のネイルサロン

    題名の通りなのですが わたしは幼い頃から爪を噛む癖があって、今でも治らずに 爪先、爪周りの皮がボロボロです。 そのせいか小学生時代から指もシワシワ?みたいになっていて、人に指を見られたりするのが恥ずかしいです(なのに爪噛む癖はいっこうに治らない) 手の甲、指や爪が一番のコンプレックスで、見るたびに悲しいです。 うちの二歳の子供もマネをしているようで、今回どうしても爪噛みをやめたいと思っています。 まずは爪を整えること、手のお手入れからしていけば、お金もかけるので噛まなくなるかなぁ…と考えておりますが こんな汚い指でも受け入れ可能な、佐賀県内のネイルサロンがあれば教えていただきたいです。 本当に悩んでいますので、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう