• ベストアンサー

好きな、車のナンバーが貰えるとしたら?

好きな、車のナンバーが貰えるとしたら、4桁で何番にしますか? 理由も、お願いします。 僕なら、生年月日の〇〇〇〇は、まずいですね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y-y-y
回答No.4

私は、持っている車2台とも、「住居表示番号」にしています。(住居表示畜で無いならば、住所番地をお勧め) 「住居表示番号」にした理由は、家族ならば、必ず記憶しなければならない起用通の番号(数字)ですし、住所を書く時も、すぐに、思い出さなければならない番号です。 しかも、他人には無関心な番号です。 誕生日の場合は、家族間ては共通でないし、電話番号の場合は、最近は携帯スマフォのメモリーで忘れることもあるます。 この「住居表示番号」にしてからのメリットです。 迎えに行くと、遠くからは「車の色」で選別して、車が近づくにつれて「車種など」で区別して、車が直近になると「番号」で認識します。 この「番号」で、暗い所で車が多数駐停車していると、いちいち運転席を覗いて「運転手の顔」を見なくても、すぐにドアを開けることも出来ます。 ★ 昼間でも夜間暗くても、家族の誰でも、特に「年寄り」や「子ども」までも、「車の色」と「番号」で、安心して車のドアを開けられるとのことです。 私自身も、家族に車で迎えに来てもらう時は、遠くから「車の色」と「番号」から探しています。 ----------------------------- ちょっと古い内容と思われますが、こんなサイトもあります。 http://www.asahi-net.or.jp/~iu8y-tti/

5minutesmore
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 グッドアイデアですね。 家族の誰でも覚えられて、危険もないですね。 わが家も、丁度4文字に収まるので、できれば僕もそうしたいです。 良い資料ありがとうございます。 やはり、「1」が一番人気なんですね。

その他の回答 (22)

• citytombi
回答No.13

車仲間は「・930」に変更しましたが、私は成り行きでいいかな・・・ メーカーが呼称している車の型番などにしたら、その車が分かっている人にしか通用しない番号なので、なるほどと思いますね。

質問者

お礼

お早うございます。 はて何だろうと思って調べました。 ポルシェ930ですね。 外車には、そういう型番がよくあるみたいですが、僕が人生最初に買った車は「Z]。 ホンダZ360(42万円)、通称「水中眼鏡」です。 「・360」格好いいですか? ありがとうございました。

noname#245987
noname#245987
回答No.12

自分の名前を元にした数字にします。 実際に数字を書いたら名前がばれちゃうかもしれないので、ここまでですみません。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 名前を使った人は、何人かいましたね。 それができる人は、羨ましいです。 どんな名前なんでしょうね。 「4326(与三郎)」とか、「8843(林さん)」とか。 分かった「3733(南さん)」ですね。

回答No.11

誕生日にしたいんですが、0208のため3ケタの・208になってしまいます それはあまりにも淋しいので、もう1度「16-46」(イロジロ)か16ー96「イログロ」にしようかな? 腹黒の数字があればモアベターなんですけどね

質問者

お礼

今晩は。 michiyo19750208さんは、名前も誕生日も丸裸ですね。 ホテルの一夜も知ってますよ。 ナンバーに、最初の0はあり得ないのですか? キティーちゃんが色白なので、「1646」で良いんじゃないでしょうか。 腹黒なんて感じは、ちっともしませんよ。 ご回答ありがとうございました。

回答No.10

8843 苗字が林で「はやしさん」にしています。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 上手く、名前がハマりましたね。 名前の後に「さん」を付けるのはグッドアイデアですね。 僕の名前は、どう足掻いても数字になりません。 昔の彼女ならハマるのですが、ばれるとやばいですからね。

• fs64vvz
回答No.9

こんにちは。 ピクサーの映画「カーズ」が大好きなので、1台前に乗ってたクルマは希望ナンバーで95番付けてました。 4桁でなくてすみません。 今乗ってるやつは希望ナンバーにしなかったのですが、次に乗り換えるなら53か51か20かな? 要するに、NASCARで自分の好きなレーサーのゼッケン番号と同じものをつけたいということ、と思って頂ければ(^^)

質問者

お礼

今晩は。 映画「カーズ」は少し見ました。 可愛い車の横に「95」と書いてますね。 「53か51か20」は分かりませんが、NASCARは調べて分かりました。 レースは格好いいけど怖いですね。 仕事も、事故の無いように気を付けてくださいね。

• wam_f756
回答No.8

もう、ちゃんと、彼女の好きな数字と、同じにしたよ 。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 仲が良いんですね、羨ましい。 腕に、彼女の名前を入れるのと、ちょっと似てますね。 車を変えるまでは、絶対浮気できませんね。

回答No.7

私の愛車は私のキャッシュカードの暗証番号を逆の数字からにしていますね。 番号通りだともしもの事がありますから。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほどなるほど、それも良いですね。 暗証番号を忘れたら、車を見ればいいですしね。 そのことを、奥さんが知ってもまずくないですか。

• takuranke
回答No.6

1701です、 初代USSエンタープライズ号の型式番号です。 出来ればのこの数字の前にNCC-をつけたい。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 良いですね、スタートレックですか。 いま、NETで映像を調べたら、確かに横っちょに入ってました。 「1701」は、何の意味が有るのでしょうね。 好きな人は沢山いるかもしれませんね。

noname#245385
noname#245385
回答No.5

実際に誕生日にしてます。妻の車ナンバーはゾロ目です。理由は覚えやすさです。 余談ですが、ゾロ目みたいな目立つナンバーは特定されやすそうな気がするけど実は逆です。 ・・・1とか1111みたいな目立つナンバーは人気が高くてめちゃ多いです。よほど珍しい車種じゃないかぎり該当車両が多すぎてナンバーではまず特定されないです。 例えば白のレクサスでナンバーが・・・1とかの車に当て逃げされた場合、4桁ナンバーと車種と色だけじゃ該当者が多すぎて捜査にならないといって警察も動かないんです。泣き寝入りです。実体験です。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 waffentragerさんは、誕生日はオープンなんですね。 一寸危険な気がしますが、大丈夫でしょうか。 ゾロ目は、覚えられ易いと思うのですが、悪いことをしなければ関係ないですね。 警察が動かないというのは分かりますが、バラバラな数字なら、僕が当て逃げを目撃しても覚えられないですね。

noname#255857
noname#255857
回答No.3

ゾロ目にしている人は運転の荒い人が多いですね。 8888とかゼッタイ乗りたくないですね。 好きな数字は...キャッシュカードの暗証番号だからまずいし。 と考えると、42とかがついてなきゃなんでも良いかな。 入場時、車のナンバーを記帳する必要のある施設に行くことがあるので、 1192(いい国)4351(よさこい)とか、ゴロが作りやすいのが良いですね。 思い入れはないけど。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうかもしれませんね。 ぞろ目は、普通の人は取りにくいところは有りますね。 「1192」を選ぶ人は、愛国心の有る、いい人ですね。 高知の人でしょうか。