• ベストアンサー

私道として分筆された土地の売買

私名義の土地が旗地なので10年前に私道として分筆して共有名義になっています。 私の名義が持ち分三分の一です。共有名義者が土地を売った場合に持ち分三分の二について、私に買うように、言われたら困るのですが、そうゆう可能性は、あるのでしょうか?ちなみに共有名義にした時に10坪分800万円を支払っています。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.1

言ってくる可能性はありますが,言われても困ることはありません。買う気がないのであれば断ればよいだけです。