• 締切済み

この状況なら許せますか?

この状況なら、許せますか? バツイチ、子ナシときいていた交際半年の 42歳の彼が実は、家庭内別居なだけで、子供もいた。 赴任から帰国後、寮にいるときいていた。 前の奥さんとの家は、賃貸で貸し出していると。 早く家を売りたいと話していた。 デートの解散後は、寮の最寄駅で電車から降りていた。 会う頻度は週3 旅行にもいっていたし、我が家にお泊まりもした。 事実を知ったのは彼からではなく興信所。 彼には交際中もいまも既婚じゃないよね?ときくと、 元既婚者、子供もいない、何も心配いらないといわれた。 事実がわかったあと、 奥さんに会って話をしていいといわれましたが、 ここまで嘘をついていた段階で、 どんなに好きでも許せず、 私はかなり暴言をはきました。 こんなにクズだとおもわなかった等。 客観視して、許せる方がいれば理由をお聞きしたいです。 離婚する。家を売るといって仮にそれが今後実行されても 私は現段階でこの状況であれば、信用できない、 どんなに好きでも無理だと思ってしまいました。 彼42歳、大手商社課長 私31歳、中規模メーカー秘書

みんなの回答

noname#248402
noname#248402
回答No.10

許せる女はパカか不倫でも構わない結婚など関係なしの女でしょうか。嘘つきは生涯治らないと思うし、相手の人間性じゃなく肩書で選ぶ、騙され体質も生涯治らないと思います。

noname#233306
noname#233306
回答No.9

私は許せない方だから不要ならスルーして下さい。  世間では、人には理解できないけれどどんな状況でも許せる人がいるのです。理由は一人一人に聞いてみないと分かりませんが、多くは「意地」と言われるものでしょうね。次に「何時かは…」と一縷の望みに縋り付くタイプ、そして「好き」だから信用できなくても現状維持できればいい、クズでも私だけはという良い女の自己満足といったところでしょう。    これを機に貴女も反省しないとね。信用できなくなったのではなく、薄々怪しいと思っていたから興信所の出番になったのですから。怪しいと思うということは疑いがあるということなのです。疑いがあるのに、半年間旅行にお泊りする姿勢に付け込まれたとも言えるのです。  31歳、大人の女性を自覚して恋愛対象者を選べるようにね。 

回答No.8

僕は、正真正銘(?)×1、子供無しの40代です。(笑) 最初にお尋ねしたいのは、相談者様は『彼を許したい』気持ちなのでしょうか? 沢山の回答者の意見が「許す」ならば、彼と交際を続けるつもりなのですか? ご質問の正答は、その部分だと思います。 彼は相当に打算的なのは間違い有りません。 40代、商社勤めで、×1ならば、窓際族、転勤族確定です。 それを避けたいが為に家庭内別居の状況を作っているものと思われます。 奥様やお子様に愛情は無いのでしょうが、離婚に進む気持ちは無いでしょう。 彼は、勤め先、相談者、奥様とお子様、周囲の全てを欺いても自己保身する人物ですが、「それでも好き!」なら仕方無いのです。 失礼ながら相談者様にも残り時間は多くは有りません。 恋愛するなら、残り1~2人です。 良く、考えて行動することです。

回答No.7

無理 嘘つきは一生治りません・・・

• qookuuqoo
回答No.6

その状況でも良いってぐらいホレさせなければ厳しいです。 どういう質問をするのか自由ですが、何度も彼女の立場になりすまし質問するのはあまりスマートとはいえません。 事実がばれる前にそれでも好きって言われるぐらいの状況を作れなかった貴方の負けですよ。 20代前半の女性なら時間はまだありますが、30代の女性にそういう事が出来るなかなかのゲスっぷりをもっと自覚した方がいいです。

• dkv_sz
回答No.5

>42歳の彼が実は、家庭内別居なだけで、子供もいた。 もうここで駄目です。NG。

• bekky1
回答No.4

【客観視して、許せる方がいれば理由をお聞きしたいです。】 ソレはあなたが彼にナニを期待していたかによります。 週3のデートだけで楽しいオトコであればokなら、十分でしょう。 例えば、傷はついてる、型式は古い、それでも、当時はかなり値段も高い 中古の冷蔵庫。 一応、冷える。 ’冷蔵庫として使えないことはない’なら、しばらく使うことで許して使えばいいこと。 ただし、現状ではソレ=彼=中古冷蔵庫は’盗品’になるでしょうから、あなたに罪があることにもなる。 普通は盗品の冷蔵庫が言葉を話して、自分を売り込むことはないけど。 確信犯で、常套手段のスケコマシしているやつでしょうね。 希望的観測なら、いつでも誰でも、’真実’を語ることが出来る。 ただ、ソレは事がなされて初めて事実です。 家庭内別居だって、狭いうちなら、別居距離1m? 奥さんと話していいとは、ナニをどうやって、お茶話するのでしょう? あなたから慰謝料を取ることを奥様からさせる? それとも、慰謝料は出せない、その理由をあなたから開陳させようとする彼の誠実さ? 不倫じゃない、彼が嘘ついたことが原因だと? でも、興信所を使って知った後はどうなる? 時系列としても、あなたはソレ以降は確信犯になりますよ。 なので、奥さんと話し合って・・・もいいという彼は、ナニを語らえというのかですけど、このあたり、あなたサイドの思惑だけでないとすると、 許せる・・・かもです。

• inuusagi_8
回答No.3

バツアリは心情的に許したとしてもさ、 子どもありをなしって言ったのは許されないと思います。 子どもに対してもあまりに親として無責任な酷い発言だし、 あなたに対しても誠実さは感じられません。 面と向かってではないにしろ、自分の親にこの子は私の子じゃないなんて言われたら傷付きますよ。親なのによく言えるなと思います。 嘘の程度というよりも、その理由が全て自分の利益のためのものだから質が悪いですよ。 こんな嘘を許して誰の為になるのか私ならさっぱりわかりません。

• doraneko66
回答No.2

実際には、許せない人が多数でしょう。 けど、口先だけではなく行動で示したことは 評価して良いことではあります。

回答No.1

難しいですね、こればっかりは個人個人の価値観の問題ですからね。。 私だったらどんな状況でもパートナーには本音・真実を言って欲しいとは思うものの、人にはどうしても言えない過去や秘密はあるのも事実。 上記お話だけだと個人的には許せませんが、仮に表面以上に複雑な状況がある場合はもう少し詳しく話を聞いても良いかもしれません。(例えば家族の、虐待、病気等々複雑な状況) とはいえ、そこまでやるにはかなりな忍耐と広い心が必要だと思うし、普通にばれたくないから嘘ついていただけと言われたら確実に許すことはできませんね。 なので、上記情報だけからの客観的な意見は「許せない」ですね。