• 締切済み

この状況なら許せますか?

この状況なら、許せますか? バツイチ、子ナシときいていた交際半年の 42歳の彼が実は、家庭内別居なだけで、子供もいた。 赴任から帰国後、寮にいるときいていた。 前の奥さんとの家は、賃貸で貸し出していると。 早く家を売りたいと話していた。 デートの解散後は、寮の最寄駅で電車から降りていた。 会う頻度は週3 旅行にもいっていたし、我が家にお泊まりもした。 事実を知ったのは彼からではなく興信所。 彼には交際中もいまも既婚じゃないよね?ときくと、 元既婚者、子供もいない、何も心配いらないといわれた。 事実がわかったあと、 奥さんに会って話をしていいといわれましたが、 ここまで嘘をついていた段階で、 どんなに好きでも許せず、 私はかなり暴言をはきました。 こんなにクズだとおもわなかった等。 客観視して、許せる方がいれば理由をお聞きしたいです。 離婚する。家を売るといって仮にそれが今後実行されても 私は現段階でこの状況であれば、信用できない、 どんなに好きでも無理だと思ってしまいました。 彼42歳、大手商社課長 私31歳、中規模メーカー秘書

みんなの回答

noname#248402
noname#248402
回答No.10

許せる女はパカか不倫でも構わない結婚など関係なしの女でしょうか。嘘つきは生涯治らないと思うし、相手の人間性じゃなく肩書で選ぶ、騙され体質も生涯治らないと思います。

noname#233306
noname#233306
回答No.9

 私は許せない方だから不要ならスルーして下さい。  世間では、人には理解できないけれどどんな状況でも許せる人がいるのです。理由は一人一人に聞いてみないと分かりませんが、多くは「意地」と言われるものでしょうね。次に「何時かは…」と一縷の望みに縋り付くタイプ、そして「好き」だから信用できなくても現状維持できればいい、クズでも私だけはという良い女の自己満足といったところでしょう。    これを機に貴女も反省しないとね。信用できなくなったのではなく、薄々怪しいと思っていたから興信所の出番になったのですから。怪しいと思うということは疑いがあるということなのです。疑いがあるのに、半年間旅行にお泊りする姿勢に付け込まれたとも言えるのです。  31歳、大人の女性を自覚して恋愛対象者を選べるようにね。 

回答No.8

僕は、正真正銘(?)×1、子供無しの40代です。(笑) 最初にお尋ねしたいのは、相談者様は『彼を許したい』気持ちなのでしょうか? 沢山の回答者の意見が「許す」ならば、彼と交際を続けるつもりなのですか? ご質問の正答は、その部分だと思います。 彼は相当に打算的なのは間違い有りません。 40代、商社勤めで、×1ならば、窓際族、転勤族確定です。 それを避けたいが為に家庭内別居の状況を作っているものと思われます。 奥様やお子様に愛情は無いのでしょうが、離婚に進む気持ちは無いでしょう。 彼は、勤め先、相談者、奥様とお子様、周囲の全てを欺いても自己保身する人物ですが、「それでも好き!」なら仕方無いのです。 失礼ながら相談者様にも残り時間は多くは有りません。 恋愛するなら、残り1~2人です。 良く、考えて行動することです。

回答No.7

無理 嘘つきは一生治りません・・・

  • qookuuqoo
  • ベストアンサー率33% (109/326)
回答No.6

その状況でも良いってぐらいホレさせなければ厳しいです。 どういう質問をするのか自由ですが、何度も彼女の立場になりすまし質問するのはあまりスマートとはいえません。 事実がばれる前にそれでも好きって言われるぐらいの状況を作れなかった貴方の負けですよ。 20代前半の女性なら時間はまだありますが、30代の女性にそういう事が出来るなかなかのゲスっぷりをもっと自覚した方がいいです。

  • dkv_sz
  • ベストアンサー率19% (38/194)
回答No.5

>42歳の彼が実は、家庭内別居なだけで、子供もいた。 もうここで駄目です。NG。

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.4

【客観視して、許せる方がいれば理由をお聞きしたいです。】 ソレはあなたが彼にナニを期待していたかによります。 週3のデートだけで楽しいオトコであればokなら、十分でしょう。 例えば、傷はついてる、型式は古い、それでも、当時はかなり値段も高い 中古の冷蔵庫。 一応、冷える。 ’冷蔵庫として使えないことはない’なら、しばらく使うことで許して使えばいいこと。 ただし、現状ではソレ=彼=中古冷蔵庫は’盗品’になるでしょうから、あなたに罪があることにもなる。 普通は盗品の冷蔵庫が言葉を話して、自分を売り込むことはないけど。 確信犯で、常套手段のスケコマシしているやつでしょうね。 希望的観測なら、いつでも誰でも、’真実’を語ることが出来る。 ただ、ソレは事がなされて初めて事実です。 家庭内別居だって、狭いうちなら、別居距離1m? 奥さんと話していいとは、ナニをどうやって、お茶話するのでしょう? あなたから慰謝料を取ることを奥様からさせる? それとも、慰謝料は出せない、その理由をあなたから開陳させようとする彼の誠実さ? 不倫じゃない、彼が嘘ついたことが原因だと? でも、興信所を使って知った後はどうなる? 時系列としても、あなたはソレ以降は確信犯になりますよ。 なので、奥さんと話し合って・・・もいいという彼は、ナニを語らえというのかですけど、このあたり、あなたサイドの思惑だけでないとすると、 許せる・・・かもです。

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (892/2153)
回答No.3

バツアリは心情的に許したとしてもさ、 子どもありをなしって言ったのは許されないと思います。 子どもに対してもあまりに親として無責任な酷い発言だし、 あなたに対しても誠実さは感じられません。 面と向かってではないにしろ、自分の親にこの子は私の子じゃないなんて言われたら傷付きますよ。親なのによく言えるなと思います。 嘘の程度というよりも、その理由が全て自分の利益のためのものだから質が悪いですよ。 こんな嘘を許して誰の為になるのか私ならさっぱりわかりません。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.2

実際には、許せない人が多数でしょう。 けど、口先だけではなく行動で示したことは 評価して良いことではあります。

回答No.1

難しいですね、こればっかりは個人個人の価値観の問題ですからね。。 私だったらどんな状況でもパートナーには本音・真実を言って欲しいとは思うものの、人にはどうしても言えない過去や秘密はあるのも事実。 上記お話だけだと個人的には許せませんが、仮に表面以上に複雑な状況がある場合はもう少し詳しく話を聞いても良いかもしれません。(例えば家族の、虐待、病気等々複雑な状況) とはいえ、そこまでやるにはかなりな忍耐と広い心が必要だと思うし、普通にばれたくないから嘘ついていただけと言われたら確実に許すことはできませんね。 なので、上記情報だけからの客観的な意見は「許せない」ですね。

関連するQ&A

  • 状況の変化があったのか

    既婚女性と仕事帰りにたまに飲みますが、 飲んでて家は大丈夫なのか?を聞いたら (単身赴任)旦那も飲んでるからお互いさま みたいなことを言ってました。 彼女とは数年間、同僚、友達のような感じで 仕事したり、たまに飲みもしてきましたが、 旦那様のことで彼女がそんな話をしたのは初めてでした。 単身赴任先内で、旦那様が半年前に引っ越した住所を彼女が聞いてもまだ教えてくれないとも言ってましたが、 旦那の変化を感じ取ってる、気になりつつな状況でしょうか? 補足 彼女は他の男性とも2人で飲んだりしてるようですが、浮気な関係を旦那様が疑っているのもあるかもしれません。 自分とは深い関係はないですが、男性によっては口説くのでは?と思うこともあるので。

  • 不倫相手の子供が会いにきました

    経緯は省きますが、私が家に居る時間帯も知っていたようで直接家に来ました。礼儀正しい子で家に上がってもらって少し話しました。明るく気さくな子で私がその子の話に合わせていった結果かなり仲良くなってしまいました。 この子は少し勘違いしているようで・・・。 ・私は既婚者なんですが、独身だと思い込んでいた。 ・母から紹介されるのを待てずに会いに来たようで。 ・母には交際に気付いていること・会いに来たことを言わないで欲しい。 ・空気的に、私と母親の結婚を望んでいるようでした。 不倫といいますか、真剣に交際しているわけではなく、私は単身赴任中で彼女とは割り切った付き合いをしています。 子供が訪ねて来たこと、子供が気付いていること、彼女に言うのが普通ですよね? 言わないと約束したといっても、普通言いますよね?? っていうか、子供の行動に気付かない母親なんているんでしょうか? これは、子供を使った彼女の作戦か??なんて考え過ぎてます。

  • それでも私と一緒にいてほしいと言えばよかった?

    私、32歳 彼、42歳です。 彼からはバツイチこなしと聞いていました。 交際半年です。 事実は、彼は家庭内別居ですが まだ離婚できておらず、子どももいます。 別住所の寮に住んでいると聞いておりました。 一度以前に彼に、既婚者じゃないよね?とききました、 違うよ、君が心配することはなにもないと 彼はいっていました。 私の友達に会いたがったり、 親戚と私があう際には、会いたがりました。 先日私のところに 非通知で、妻の名前と私も一緒にすむ住所を知らせる 電話がありました。 すぐには彼には言わず、会って言おうと思いました。 でも耐え切れず 私はあなたと結婚したいから確認させてと言いました。 もう隠せないといい彼は、まだ夫婦仲はもう何もないが一緒に住んでいて、 子供もいると話しました。 私は、激怒。 彼とは電話ではなしていたのですが、 奥さんと話がしたいと伝えると、わかったといい電話で話しました。 喫茶店で彼とあい、 彼のスマホをかしてといい。履歴に複数名女性があり、 片っ端からかけていました。 誰も電話にはでませんでしたが、 最後に奥さんに電話をしました。 突然すみません。 彼とのことで聞きたいことがあります。 独身ときいていて、今日既婚としりました。 妻とは離婚する、家も売る話をしていると彼はいいます。 事実ですか?ときいていました。 奥さんは、離婚も家を売る話もしていないと言っていました。 そのあと彼に電話をかわり、 妻は家は出ない、 離婚するならあなたが家を出て、 ローンはあなたが払って、 と彼に言いました、 彼から自分の家はぐちゃぐちゃになると思いました。 自業自得とわかりますが、辛いです。 その後私と一緒に住む気はないのか?ときくと、 いまは君の今回の対応に気持ちがわからなくなった 考えたいと言われました。 あなたみたいなくずを好きになった 自分が悪い。 苦しいけど、嫌いになれない。 でも許せない。と言いました。 一緒にいれないなら、 誠意をみせてほしいといわれ、 慰謝料を払うことになりました。 100万を提示した彼ですが、 私は300と伝えました。 私の怒り方は尋常じゃないのでしょうか? 彼とはとてもうまくやっていました。 一緒になれればいいと思いましたが、まだ家庭をすてらなかったと言われました。 奥さんとの仲は冷めているようですが、 彼のずるさを私は許せませんでした。 君との結婚も考えていたし、遊びだったかって言われると、 全くそんなつもりもない、 そうでなければこんなに時間をつくって会ってない 結果的にそうなってしまったとかんじさせてしまってるけど、 それは違うと言われましたが、 だったら最初から話すか、 離婚の話、進めれば?と私は思います。 そんな器の広い女じゃないです。 全部わかったから、私のところに来てほしいと、言えませんでした。 苦しいです。

  • 交際相手に敬語?(長文)

    母親の交際相手(将来籍をいれる予定)が家に泊まりにくる頻度が増えています。 以前は、半年に一回であり、その時は泊まりにくる事すら嫌だと伝えていたのですが、最近では月2程度になってしまいました。 なぜ、交際相手が泊まりにくることが嫌かというと、離婚した際、突然の離婚の事実や友人との別れ、転校など私にとっても心細い時期であったにも関わらず母親は男性との時間ばかり優先し、私との時間を考慮してくれず不安や悩みなど親に話せなかったり、寂しい思いをしたため、母親と交際する男性に対して-のイメージがあるのが一つです。そのため、交際相手と会うことは私にとって苦痛です。 また、両親は離婚したため父親がおらず、家の中は女だけなので、交際相手がいることでとても気を使います。お風呂上がりやリラックスしている時の格好など、見られることにとても抵抗を感じ、家の中を自由に動けません。 泊まりにくるのは親の仕事のない週末です。 私にとっても週末が学校がなく、家でリラックスをしたい時間なのに、交際相手が泊まることでそれがストレスになります。 家に泊まりにくるより泊まりに行ってくれた方がいいという事や、頻度が多いという事に関して伝えてはいるのですが、変えようという姿勢は見られません。 しかし、週末のストレスはどうしても避けたいので、交際相手の見方を変えようと考えました。 交際相手を「母親のお付き合いしている男性」と見ていては、きっといつまでたっても嫌なイメージしか持てない気がします。 なので、交際相手ではなく、将来の私の家族として見れば、気持ちも変わってくるのではないかと思ったのです。 さっそく試みてみたのですが、敬語を使うことでやはり壁を感じ、交際相手という見方から抜け出せませんでした。 そこで、敬語を使わずに(一般家庭での親子の話し方のように)話したいと思ったのですが、交際相手からして女性の子どもから敬語を使わずに話されるのは、どうなのでしょうか?失礼になるのでしょうか? 長くなってしまいましたが、読んでいただきありがとうございました。 読みにくい文章ではあると思いますが、ご意見いただければと思います。

  • 今の私の状況、これって普通ですか?

    よろしくお願いします。 30代前半、女、未婚、彼氏あり、家事全般担当+内職です。 普段は家から出れません。自分が気弱で人が怖いのもありますし、 家庭の事情で家でやらなくてはいけないことがあります。彼氏はいますが、週1日に2~3時間会うだけ。 これは彼氏が私の家庭の事情に合わせてくれています。彼は寂しいと不満があるようですが、我慢してくれています。 エッチなことは、2~3ヶ月に一回最後までするかしないかです。これは彼氏も私も淡白なため、大丈夫だと思います。 門限は午後8時くらい。泊まりは禁止。家庭の事情で、将来の目標が立てられない。 私一人ではどうすることもできない。結婚は、出来るかどうかわからない。彼は考えているようですが、無理っぽい。これは、親、親にかかわる人、その他大勢の迷惑がかかってしまう。 彼と私、2人だけの気持ちでは、その他大勢、親に対抗出来ない。彼氏と私は、交際を反対されているわけではありません。 ただ、付き合っている今はいいが、将来の事になると、今の状況(最初に書いたこと)を壊すなといわれる。 こうして文章にすると、彼が可哀想に思えます。彼と別れた方がいいですか?彼には幸せになってほしいです。彼が別の人と付き合って、結婚して子供出来て、幸せになるのは正直つらいけど、彼のことを考えると、私はいないほうがいいのかな・・・と思うのです。 今の私の家庭の事情、状況は、皆さんから見ると、どうなのでしょうか?普通ですか?それとも、引きますか? 私の家は、全然良家でもないし、宗教にも入っていません。普通の家だと思います。

  • この状況でも、慰謝料は発生しますか?

    4月から別居しています。結婚8年、2歳の子供がいます。 子育てもあり、妻には同居するよう求めていますが、未だ同居しようとはしません。性格不一致もあり、双方離婚することに、同意していますがまだ離婚届を書いて相手に渡した段階で、役所には渡っていません。 もともと僕は海外に単身赴任していましたが、その時に家賃が安く、環境の良い九州に妻と息子が転居しました。2013年4月に東京に帰任しましたが、このタイミングでも東京に戻ることを拒否し、同居も拒否しています。僕も妻も東京が基盤で、九州には縁もゆかりもありません。 妻は、東京は地震がくる可能性が高く、福島原発の影響が、子供の中長期的な成長にどういう影響を与えるかわからないので、東京には戻らないと言います。家族の説得にも応じません。 まもなく、離婚する予定です。条件については、話がついていますが、まだ、離婚は正式に成立していません。 九州の家賃は僕が負担し、生活費は毎月10万円、別途クレジットカードも渡してあるので、婚費は十分だと思います。 夫婦関係は完全に破綻していると言えるはずです。 こんな状況で、僕に彼女が出来て、デートやお泊りしている写真を、相手の興信所に取られた場合、慰謝料の対処になったり、離婚に不利な材料になったりしますか。 妻の実家は資産家なので、探偵に払う200万や300万は、大した負担にはなりません。 実際に、尾行され、監視されている気がします。

  • 援助交際

    旦那が援助交際をしました。 相手の女性から『妊娠した』と言われ、お金を請求されて払ってしまったとの事。 相手が本当に、妊娠したかは不明です。 その後も『生活費』とか言って、お金を請求されてます。 (家は、10年間、子供が出来なかったので、可能性は薄いです。 不妊検査に行って、事実を確かめるつもりです。) この場合、相手からお金を返してもらえますか? 私は、相手に慰謝料の請求はできますか? 弁護士、興信所などに相談した方が良いでしょうか??

  • お金か家族か

     既婚者の方に質問です。  夫の会社では単身赴任をした際に支給される手当てが他の会社と比べて少し多い方だとします。今の家計は決してギリギリの状態ではなく、特に不自由なく暮らしているとします。あるのは実家の両親の為に建てた家のローンぐらいだとします。  このような状況で、この単身赴任をすることで手に入る手当てを家のローン返済に当てて早く完済したいが為に妻と子供(幼稚園未満)だけ期間不定で実家(遠距離)に帰り、わざと単身赴任という形をとろうと思いますか?また、配偶者にこのような提案をされたらどう思いますか?別の理由を疑いますか?(※ここで大事なのは何年間と相手がはっきり期限を言わないことです)  私なら家族が一緒に暮らすことは(まして小さい子供がいるなら)お金にかえられないのでは?と思うのですが。  ・決して今の生活状況が苦しいわけではない  ・小さい子供がいる  ・期間未定(子供が小学校の間として最低でも6年間です) という状況であるということをよくお考えの上お答えいただければと思います。

  • 年齢差と自身の状況,どうしたら諦めて貰えますか?

    ご覧いただいてありがとうございます。 私はもうすぐ45歳になる、バツイチ子持ちの女性です。 私がいつも行くお店(子連れで食事に行きます)の店員さんの20代後半男性から交際を申し込まれています。 表題の通り、年齢とバツイチ子持ちなので、交際のお申し込みを頂いても躊躇してしまいます。 彼はまだ若く、見た目も魅力的で、なぜ私なのかわかりません。私は年相応ですし、子供第一なのは彼もよく知ってくれていると思います。 離婚してから一度大好きな彼(別人:30代後半)と共に過ごしたこともあります。でもその彼と別れてから、恋はしないと決めていました。(でも彼がこう言ってくれることで、私ももしかしたらまた恋ができるのかもしれないと思ったことも事実です) そのこともすべて知ったうえで、私に交際をと言ってくれています。とても嬉しいし、本当に素敵な人なんです。でも私では彼に不釣り合いだと思います。年齢、境遇、そして世間体。すごく世間体を気にしている自分が情けないです、でも現実的に私は子持ちのバツイチ、45歳で、彼とは20歳近い年齢差があるんです。正直、彼と一緒にいる自分を想像しても、情けないことしか考えられないんです。 それに、彼を男性として見られていない自分もいます。彼の悩みや、いろいろな話を聞いている今の段階では、彼は私にとって息子みたいな感覚です。ですから、私に対してそんな風に思ってくれていることは嬉しいけれど、彼には別の人と幸せになってほしいと思っています。 質問は (1)どうしたら彼に私とのこと諦めてもらえるのでしょう? (2)私はまた女として、誰かと恋をすることができますか? 子供たちは中学生と高校生です。二人とも、私には新たな幸せをつかんで欲しいと言ってくれています。(その気はないと返事しますが)

  • 女性はワガママすぎますか?

    この2人のやりとりをみてどう感じますか? 今週末ふたりは温泉旅行にいきます。 先々週は彼が海外出張のため会わなくて、 先週三回会いました。 彼は寮住まいで、 彼女は一 人暮らしです。 いつも会うのは彼女の家です。 泊まりでないときは、 彼は終電までゴロゴロしてるか、 いちゃいちゃしていますが、 パッと帰ります。 それを女性は寂しく感じます。 彼は家について寝る頃一時くらいに、 おやすみの電話をしてきますが、 女性は寝ていて起きません。 先週たくさん会えたから、 旅行まで会うのは控えてみない?と先週女性は提案しました。 今週男性から、 旅行まで会わないのは、本気?ときました。 女性は、 泊まりじゃない日はバタバタで帰っちゃうからさみしいの。 旅行は一緒にいれるから、それまで楽しみとっておいても いいかなっておもうの。会いたいけど。 と送りました。 男性からの返信は、 そっか。さみしい思いをさせてごめんね。 俺は起きるのも四時で早いし、 君の寝不足にもなるかなと思った。と送りました。 2人のやりとりを見て何か思いますか? 男性はバツイチ42歳 海外赴任後の帰国のため、寮にいます。 女性は31歳です。