• ベストアンサー

露語の、NATOフォネチックアルファベットのような

ロシア語の、NATOフォネチック・アルファベットの ようなものがあれば、お教えください。 何卒、宜しく、お願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pontereke
回答No.1

ロシア語版 Wiki の Фонетический алфавит という項目をご参照ください。 (URLを張ろうと思ったら文字数が多すぎてリジェクトされたので、ご自身でWikipedia のロシア語版を開いて、上記の項目を検索してください) ページの真ん中あたりに表が二つ並んでいますが、その右側がロシア語のフォネティック・コードで、主として人名を利用しています。

pipipi911
質問者

お礼

誠に、有難う御座居ました。 助かりました。