• 締切済み

checkupdate.exeは何でしょう?

最近、妙なことがありました。checkupdate.exe・システムエラーってありまして、ちなみに、commonbase.dllがありませんって。  Glary Utilityにちなむものらしいけど、このソフトをRevoUinstallerでレジストリごと削りました。CCCleanerやRegistry Repairでレジストリをきれいにしました。  スパイウェアなんですか。

みんなの回答

• narashingo
回答No.1

CheckUpdate.exe は、Windowsの実行ファイルとの内容の記事がありますが、良く解りませんね。 次のページでは、エラーの修復方法が出ていますが、関係あるのかどうか不明です。 http://www.windowsfiles.jp/fairu/checkupdate.exe.html commonbase.dllを検索してみましたが、私のwin10には存在しないので、何かのアプリに含まれるものではないかと思われますが、確定的な情報は見つからないです。

matsukt
質問者

補足

Glaryソフト複数インストールしています。そのせいだとわかりました。