YUDPTEMPj.exeコンポーネントが見つかりません

このQ&Aのポイント
  • YUDPTEMPj.exeコンポーネントが見つからない
  • libeay32.dllが見つからなかったため、アプリケーションが開始できない
  • ウイルスチェックやスパイウェアの調査を行ったが問題は解決せず
回答を見る
  • ベストアンサー

YUDPTEMPj.exeコンポーネントが見つかりません、と表示

本日PCを立ち上げたら 「YUDPTEMPj.exeコンポーネントが見つかりません libeay32.dll が見つからなかったため、このアプリケーションを開始できませんでした。 アプリケーションをインストールし直すとこの問題は解決される場合があります」と表示されました。  使用そのものには何も影響がないのですが、 最近何かソフトを導入した覚えもなく、思い当たる節が思いつかず不安です。 復元をしても、ウイルスチェック・スパイウェアを調べても表示は変わらず出ています。(因みにスパイウェアは1つcasalemediaが出てきましたが……関係がなかったようです) 過去ログやHPを検索していますが、これと同じ症状を確認できませんでした。 お手数ですが、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • junra
回答No.1

>YUDPTEMPj.exeコンポーネントが見つかりません Yahoo!メッセンジャーの構成要素です、メッセンジャーの不具合は無いでしょうか? 一度メッセンジャー削除されて入れなおしたほうが良いですね。 メッセンジャーからW32.Zafi.B (トロイ)が入るみたいです http://translation.infoseek.co.jp/?ac=Web&lng=en&submit=&selector=0&dsp=0&outer&web_translate_url=http%3A//www.fbmsoftware.com/spyware-net/Application/W32.Zafi.B/

chaume
質問者

お礼

ありがとうございます!助かりました メッセンジャー自体はほとんど動かしていなかったので気付きませんでした。 症状はメッセンジャーの削除で表示は消えました。 考えが及ばなくて申し訳ありません。これはメッセンジャーの削除→入れ直しで 完了しても良いのでしょうか?もしお分かりでしたら、教えていただけるとうれしいです。

その他の回答 (1)

• junra
回答No.2

不要でしたら削除でかまいません。 一度不要ソフトやデータ等を点検削除されてみると良いですね。 レジストリーや不要ファイルを削除されてウイルスとスパイウエアの点検をされてみると良いですね。 http://www.altech-ads.com/product/10001211.htm

chaume
質問者

お礼

重ねてありがとうございます。 参考にさせて頂きます! 実は少しやらかしてしまい、削除できたはずの メッセンジャーが削除できなくなってしまいました。 自分のミスです・・・もう少し頑張ってみます