• 締切済み

EXPLORER..EXE コンポーネントが見つかりません

WindowsXp Homでシステムの復元操作を繰返し行いました。 3月下旬に使われていないと言う事でExplorerを削除したことを忘れて2月上旬に1度復元し更に4月20日に復元ポイントを再設定しましたところ "Explorer.Exe コンポーネントが見つかりません。Wininet.dllが見つからなかったため このアプリケーションを開始できませんでした。アプリケーションをインストールしなおすとこの問題は解決される場合があります。” と表示されます。パソコンは一応立ち上がりウィンドウは表われますが操作可能なものは終了画面のみで 他の操作は全く不可能です。 最悪の場合OSのリカバリーを考えておりますがそれさいも出来ません。どなたかよい方法がありましたらお教えください。お願い致します。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

システム復元で戻らないと言うことはレジストリの破損も考えられるので重症です。 マニュアルを良く読んで、購入時の状態へ再セットアップして下さい。

• d2hc
回答No.1

こんなのありましたけど違うかな? http://www.kotaete-net.net/Default.aspx?pgid=14&qid=60220130136