• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:コンポーネントが見つかりません)

コンポーネントが見つかりません

このQ&Aのポイント
  • コンポーネントが見つからないため、アプリケーションが起動できません。
  • Ivisitの再インストールやプログラムの削除を試しても解決しない状況です。
  • 解決策が見当たらず、具体的な対処方法がわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#227796
noname#227796
回答No.1

この「aim.exe」ですが、AIM(AOLインスタントメッセンジャー)ではないでしょうか? http://www.jp.aol.com/aim/ 恐らく、XPを起動したとき(ログインしたとき?)、AIMも起動するように設定されているのだと思います。 AIMを再インストールするか、あるいは、アンインストールすればエラーが出なくなると思います。 ネスケをインストールした場合にAIMがインストールされますが、その場合だとアンインストールできない可能性もあるので、その場合はAIMを単体で入手してインストールした後で、アンインストールすれば良いと思います。 これでうまくいかなかった場合は、[スタート]-[ファイル名を指定して実行]で「msconfig」と入力して実行し、システム構成ユーティリティを起動します。 「スタートアップ」タブに、恐らく「AIM」というのが表示されている(もしくは「aim.exe」とある)項目があると思うので、そのチェックをはずせば起動しなくなります。 これだと、起動はしなくなりますが、AIM自体は残ってしまうので、すっきりはしないかもしれませんけれども。

参考URL:
http://www.jp.aol.com/aim/
hirotasyou
質問者

お礼

ありがとうございました。 再インストールしアンインストールするという方法で うまくいきスッキリしました^^ うれしい~♪

関連するQ&A

専門家に質問してみよう