• ベストアンサー

uvPL.exeコンポーネントが見つかりません??

パソコン不得手のオジンです。教えて!  ここ2,3日、パソコンを立ち上げるたびに、「uvPL.exeコンポーネントが見つかりません。u32Cfg.dllが見つからなかったため、このアプリケーションを開始できませんでした。アプリケーションをインストールし直すと、この問題は解決される場合があります。」というメッセージに頭を痛めています。これって、なんなの? 身に覚えがないのです。おせ~て、どなかた! お願い!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#258352
noname#258352
回答No.1

VideoStudioのプロセスが自動起動するようになっていると思います。 VideoStudioを再インストールしてからアンインストールするか、 メッセージを消すなら、「スタート」→「ファイル名を指定して実行」→「msconfig」と入力→システム構成ユーティリティが開く→「スタートアップ」タブを選択→「uvpl」のチェックを外す→「再起動」 で、どうでしょうか?

sohkyuu486
質問者

お礼

お礼を申し上げるのがたいへん遅くなりごめんなさい。 1年前になりますでしょうか。あの時は、結局ヤケになって(?)パソコンを捨ててしまいました。 ハイ。 ありがとう。遅くなってごめんなさいね。ホントにありがとう。 -------- 短気なクソじじいより ------------- ありがとう。ごめんなさい。

関連するQ&A

  • exeplorer.exe-コンポーネントが見つかりません。

    このエラーメッセージがでます。 exeplorer.exe-コンポーネントが見つかりません。 framedyn.dllが見つからなかったため、このアプリケーションを開始できませんでした。 アプリケーションをインストールし直すとこの問題は解決される場合があります。 dllcacheフォルダからframedyn.dllをどうすれば直るのでしょう。

  • ccApp.exe-コンポーネントが見つかりません。

    コンピュータを立ち上げた時、最近いつも下記のメッセージが2回出ます。出ないようにしたいのですが、どなたか教えてください。 (ccApp.exe-コンポーネントが見つかりません。ー>GAPI32.dllが見つからなかったため、このアプリケーションを開始できませんでした。 アプリケーションをインストールし直すとこの問題は解決される場合があります。

  • CrgUtil.exe-コンポーネントが見つかりません。

    パソコンを立ち上げると下記のような表示が出ます。 ↓↓↓ CrgUtil.exe-コンポーネントが見つかりません。 WNW32N50.dllが見つからないため、このアプリケーションを開始できませんでした。 アプリケーションをインストールし直すと問題は解決される場合があります。 WNW32N50.dllってなんですか? どのアプリケーションが開始できないのですか? どのアプリケーションをインストールすればいいのですか? そもそも必要なものですか? OSはXPです・・・とりあえず×押して消しても通常には使えています。 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • htpatch.exeーコンポーネントが見つかりません とでます

    パソコンを起動させると以下のダイアログがでます。これはどういうものなのでしょうか? htpach.exeーコンポーネントが見つかりません。 winio.dllがみつからなかったため、このアプリケーションを開始できませんでした。アプリケーションをインストールし直すとこの問題は解決される場合があります。 補足することがありましたらご指摘ください。よろしくお願いします。

  • AppleSyncNotifier.exe コンポーネントが見つかりません。

    PC起動時にApple Sync Notifier.exe コンポーネントが見つかりません。  Core Foundation.dllが見つからなかったためこのアプリケーションを開始できませんでした。アプリケーションをインストールし直すとこの問題は解決される場合があります。 と言うメッセージば出ます。何ぶん素人のためまったくわかりません。解決方法を教えて下さい。 *Appleのソフトは再インストールしました。

  • apdproxy.exeコンポーネントが見つかりません

    お願い致します。 Windows メールを立ち上げますと ”apdproxy.exeコンポーネントが見つかりません” ”connAPI.dllが見つからないため このアプリケーションを開始できませんでした。 アプリケーションをインストールし直すと 解決される場合があります。” と表示されます。 これはどんなアプリケーションのことを指すのでしょうか? OSはWindowsVista Proです 宜しくお願い致します。

  • JobHisInit.exe-コンポーネントが見つかりません。って?

    PC起動時に、 JobHisInit.exe-コンポーネントが見つかりません。 PMCMisc.dllが見つからなかったため、このアプリケーションを開始できませんでした。アプリケーションをインストールし直すとこの問題は、解決される場合があります。 このような、ボックスが表示されるのは何故でしょうか? また、解決策をご存知の方、宜しくお願いします。

  • DaemonProcess.exe コンポーネント

    昨日作業をおわって、今朝、パソコンの電源をいれたら、 ウインドウズが立ち上がった直後に「ジャン!」といって、以下のメッセージがでてくるようになりました。 このアプリケーションとは何なんでしょうか? また、原因は何なんでしょうか?? DaemonProcess.exe コンポーネントが見つかりません。 QtCoer4.dillがみつからなかったためアプリケーションを開始できませんでした。 アプリケーションをインストールしなおすとこの問題は解決されることがあります。

  • Explorer.exe コンポーネントが見つかりません。

    最近パソコンの動きが怪しくなってきたので、データのバックアップ後、再インストールしてから、バックアップデータを戻したら、「Explorer.exe コンポーネントが見つかりません Normaliz.dllが見つからなかったため、このアプリケーションを開始できませんでした。 アプリケーションをインストールし直すとこの問題は解決される場合があります。 」と表示が出て、起動できなくなりました。 マイクロソフトのサポートに似たようなケースが出ていましたが、イマイチうまくいきません、ご指導お願いします。

  • コンポーネントが見つかりません

    Explorer.EXE - コンポーネントが見つかりません BROWSEUI.dllが見つからなかったため、このアプリケーションを開始できませんでした。アプリケーションをインストールし直すとこの問題が解決される場合があります。 ↑上記のようなメッセージが起動時に表示されて、デスクトップ画面まで行かないのですが原因はなんでしょうか? あと、解決方法を教えてくださいm(。。)m