• ベストアンサー

uvPL.exeコンポーネントが見つかりません??

パソコン不得手のオジンです。教えて!  ここ2,3日、パソコンを立ち上げるたびに、「uvPL.exeコンポーネントが見つかりません。u32Cfg.dllが見つからなかったため、このアプリケーションを開始できませんでした。アプリケーションをインストールし直すと、この問題は解決される場合があります。」というメッセージに頭を痛めています。これって、なんなの? 身に覚えがないのです。おせ~て、どなかた! お願い!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#258352
noname#258352
回答No.1

VideoStudioのプロセスが自動起動するようになっていると思います。 VideoStudioを再インストールしてからアンインストールするか、 メッセージを消すなら、「スタート」→「ファイル名を指定して実行」→「msconfig」と入力→システム構成ユーティリティが開く→「スタートアップ」タブを選択→「uvpl」のチェックを外す→「再起動」 で、どうでしょうか?

sohkyuu486
質問者

お礼

お礼を申し上げるのがたいへん遅くなりごめんなさい。 1年前になりますでしょうか。あの時は、結局ヤケになって(?)パソコンを捨ててしまいました。 ハイ。 ありがとう。遅くなってごめんなさいね。ホントにありがとう。 -------- 短気なクソじじいより ------------- ありがとう。ごめんなさい。