"MSCONFIG.EXE"の立ち上げでタブが少ない

このQ&Aのポイント
  • "MSCONFIG.EXE"を立ち上げると、システム設定ユーティリティ内のタブが少ない状態になる問題が発生しています。
  • Windows XP環境で"MSCONFIG.EXE"を起動すると、必要なタブが表示されず、"全般"と"スタートアップ"の二つのタブしか表示されません。
  • この問題を解決するためには、どのような方法を取ればよいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

"MSCONFIG.EXE"を立ち上げると、タブが少ない。

お世話になります。 Windows XPにて 現在"MSCONFIG.EXE"を立ち上げようとすると 以下のダイアログが表示されます <MSCONFIG.EXE - エントリポイントが見つかりません> プロシージャエントリポイントSMapLSがダイナミックリンクライブラリ KERNEL32.dllから見つかりませんでした。 プロシージャエントリポイントGetProcessFlagsがダイナミックリンクライブラリ KERNEL32.dllから見つかりませんでした。 <システム設定ユーティリティ> Congic.sysファイルを読み取れません。エラーが発生しました。 Autoexec.batファイルを読み取れません。エラーが発生しました。 System.iniファイルを読み取れません。エラーが発生しました。 Win.iniファイルを読み取れません。エラーが発生しました。 立ち上がると、 システム設定ユーティリティ内のタブが "全般"と"スタートアップ"の二つしか存在しません。 すべてのタブを表示させるにはどのようにしたらよろしいでしょうか? どなたか回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hoihence
回答No.2

コマンドプロンプトから#1さんのように入力してください。

zeebra1000
質問者

お礼

ありがとうございます。 復帰することができました。

その他の回答 (1)

noname#47429
noname#47429
回答No.1

sfc /scannow