• 締切済み

旦那とよその家に行くとなじめてない

kaeruyanの回答

• kaeruyan
回答No.7

あなたの旦那さんがそもそも鈍感すぎる気がします。 あなたの気持ちについてだけでなく、他のお仲間に対しても。 私が旦那さんの知人側だとしたら、共通の話題で楽しめる仲間と集まっているはずの場に、何の関係もない人間が一人混じっていることによって、望んでいたはずの会話が楽しみづらくなったり、あなたに対して余計な気を使わなくてはならなくなったり…あなたの存在を迷惑に感じるのも当然のことだと思います。 旦那さんにきちんと伝えて、そういった会への参加は自粛されてはどうでしょうか? 旦那さんの仲間とあなたが何が何でもお付き合いをする必要はないと思いますが…。 あなただけが一生懸命気を使っているわけではありませんよ。 あなたの態度がいけないというより、あなたの存在がそこでは場違いなだけです。