• ベストアンサー

今の若い男性

今の若い男性は、登山をあまりしない人が多いんですか?

noname#229067

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • citytombi
回答No.1

それは人によりますが、若い男性というイメージでは、身体を動かすよりもスマホを弄っていた方が充実した時間を過ごせるという認識かも知れません。

質問者

お礼

最近の若い男性は、スポーツよりゲームが好きな人が多いと思いませんか?

その他の回答 (2)

• catpow
回答No.3

同様に、スキーをやる人がかなり減っていますよね? 登山も、スキーも装備を揃えようとしたら、それなりの予算が必要です。 実際に行こうとなれば、交通費や場合によっては、宿泊費も追加で必要になります。 非正規雇用で、「家賃、更新料を払うのも苦労する」という人、つまりは貧困層が増えている現在、若い男性が登山をしなくなるのも不思議ではありません。

• kensyo7
回答No.2

いま70代の男女、団塊世代のころはかなりの数。 夏は登山、冬はスキー。 いまはあらゆるスポーツあり。 さらに、色いろな趣味。 登山とは、言いにくい「尾瀬」でも、最盛期の半数以下。