• ベストアンサー

今の若い男性

今の若い男性は、登山をあまりしない人が多いんですか?

noname#229067
noname#229067

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.1

それは人によりますが、若い男性というイメージでは、身体を動かすよりもスマホを弄っていた方が充実した時間を過ごせるという認識かも知れません。

noname#229067
質問者

お礼

最近の若い男性は、スポーツよりゲームが好きな人が多いと思いませんか?

その他の回答 (2)

  • catpow
  • ベストアンサー率24% (620/2527)
回答No.3

同様に、スキーをやる人がかなり減っていますよね? 登山も、スキーも装備を揃えようとしたら、それなりの予算が必要です。 実際に行こうとなれば、交通費や場合によっては、宿泊費も追加で必要になります。 非正規雇用で、「家賃、更新料を払うのも苦労する」という人、つまりは貧困層が増えている現在、若い男性が登山をしなくなるのも不思議ではありません。

  • kensyo7
  • ベストアンサー率20% (96/470)
回答No.2

いま70代の男女、団塊世代のころはかなりの数。 夏は登山、冬はスキー。 いまはあらゆるスポーツあり。 さらに、色いろな趣味。 登山とは、言いにくい「尾瀬」でも、最盛期の半数以下。

関連するQ&A

  • 今、彼女はいらないという男性に

    現在好きな人がいますが、彼は「今バンドにいそがしいから彼女はいらない」と言っています。彼女にもバンドにも中途半端になるのがイヤだからだそうですが、なんとかして振り向かせたいです。 この言葉を私に言っている時点で可能性は低いですが、たくさん遊びに誘って、楽しい時間を過ごして長期戦になっても良いので彼女に昇格したいです。 こういう現在彼女はいらない、と言う人にガツンと効く効果的なアプローチはないでしょうか? こんなのが効いた!というアドバイス女性男性問わずお願いします!

  • 今まで男性と付き合ったことがないことで・・・

    私はもうすぐ22歳になる女ですが、今まで一度も付き合ったことがないんです。 相手から告白されることはあっても、自分からは自分に自信が持てなくて告白したことはありません。ちなみにあまり恋愛体質ではないせいか好きな人もめったにできません。 そこで相談なのですが、飲み会の席とかでよく恋愛話になりますよね?そのとき自分に話が振られた時に、今まで付き合った経験がないことを正直に言うべきかどうかいつもすごく困ります!もちろん仲のいい人には正直に話しますが、ほぼ初対面の人やそこまで親しくない人にはあまり話したくありません。 というのも初めは人それぞれでマイペースでいいやと思っていたのですが、話すたびにものすごく驚かれて今はそのことが少しコンプレックスになりました… でも嘘はつきたくないし…結局いつも曖昧にごまかしてしまいます。 もしよかったらアドバイスお願いします! あと特に男性の方にお聞きしたいんですが、22年間も彼氏なしということは恋愛対象にするうえで気になりますか? 長文すみません。よろしくお願いします。

  • 今まで見たことのない笑顔で微笑んでくる男性

    私の職場に、一番仕事を頼んでくる人で 周りに人がいる時に話しかけると いつも無表情で目もあわせてくれなかったり、挨拶してもどうも、しか言わない男性がいます。 (他の人へはちゃんと目を合わせて元気に挨拶されていて、私の時とは全く感じが違います。。) 職場で二人きりの日があり、おはようございます、と挨拶しに行ったところ その男性は何も言わずに無言で今まで見たことのない優しそうな笑顔を見せて来られて、びっくりしています。。 一体どういった心理なんでしょうか?

  • 振った、今は結婚してる男性に会いたいと思ってしまう

    自分が振った、今は結婚している男性に会いたいと思ってしまいます。 自分が付き合うことを選ばなかった人の今を見たいというか、 自分が惜しいことをしたんだと自分に戒めたいというか。。 その人の告白を受けていたら、楽しく付き合えて、今幸せだったんじゃないのかと思ってしまいます。 付き合っていればと。。。 過去ばかり振り返ってしまい、後悔が尽きません。 自分の選択が悪いのに、どうして?と思ってしまいます。 身体を壊し、障害が残っており、今は仕事もしておらず、止まった時間の中で生きているので、 そう思ってしまうのかもしれないし、よく分からないです。。 もし付き合っていたら、身体を壊すこともなかったかもしれないと思ってしまいます。 どうやって抜け出したらいいのか、分かりません。

  • 今 加藤文太郎が生きていたら、、、

    たわいも無い質問ですので独断と偏見で結構なので回答お願いします。 加藤文太郎氏が亡くなった時、新聞が「国民的山の猛者」と言い報道しています。 当時、登山そのものがマイナーな趣味(スポーツ?)にも関わらず、媒体の少ない新聞に載るのはよほどの事(人)だったと思います。 登山靴も履かず、(地下足袋)にありあわせの服で、開発されていない積雪期の北アルプスを縦横無尽に歩き、足跡を残すというスゴイ登山家だと思います。 (当時の装備の感じも 貧弱そう、はわかるのですが、その酷さが経験が無く実感できません) そこで、逆に、今の時代の装備を持って、彼と同じ「偉業」と言われる事というのは、どのような登山(コースや行程、時期など)をすることになるのでしょうか? (要は彼が今生きていて、今時代の装備で登山をしたら、どんな登山をした、ということなのでしょうか?) 凄さが想像できないので、、、

  • 今から年上の男性と出会うにはどうすればいいですか?

    風邪で仕事を休んでいるのですが、ちょっと皆さんに相談したいことがあって、ベッドまでPCを引っ張ってきました。 体調を崩してるからナーバスになっている訳ではなく、ここ最近ずっと自分の将来、とくに結婚に対してすごく不安を感じています。 私は現在29歳です。いわゆる大台間近な年齢です。5年間付き合っていた彼と別れて1年余りが経ち、ようやく傷も癒え、結婚したいなぁと日々思うようになりました。ですがここ数年、私に好意を持ってくれる人は年下の子ばかりで、年上男性が好きな私にとっては、この状況が更に不安に拍車を掛けている状態です。 ここ2年くらいで好きだと言ってくれた人を思い返しても、3歳下、5歳下、6歳下と、かなり年の離れた人達なのです。 昔から年下だけは絶対に嫌!と言っていた私なので、このまま年を取ると、私が頼りたい年上の男性とは結婚どころか出会うこともできないのかな~と思ってしまいます。 結局、今までは年上の人もいたのに、私がこの年齢になってしまったので、今は周りを見渡せば年下の子ばかりになっているんだと思います。 年下というだけでその子の前では、お姉さんにならなきゃと思ってしまうし、正直、年上の人と同じ言葉を年下の人が言っても、心に入らなくて、経験もしてないくせに・・とか意地悪なことを思ってしまいます。 これまで出会いなんて探そうとしたことはなかったのですが、今はどうすれば、29歳という私の年で年上の男性と出会うことができるのか、ということばかりを考えています。 出会いってどういうところにあるのでしょうか? 今までは5年間と4年間、それぞれ付き合っていた彼氏がいたので、合コンや紹介なども一切経験がありません。未婚の女性や男性の方は、どういう風にして結婚相手を探してらっしゃるのでしょうか?

  • こういう男性は今や少ないのですか?

    こういう男性は今や少ないのですか? 僕は22歳の男性です。 私は、乗り物や現代史に関心があり、それ関連の場所(博物館や史跡)を巡るのが大好きです。 興味の対象が多く自分で言うのも何なのですが、好奇心が強く行動的だとよく言われます。 しかし、散策や何とかめぐりをやっているのって圧倒的に若い男性よりも若い女性が多い気がします。 海外旅行どころか日帰りでいろんな場所を巡ったりするのすら若い女性が多い気がします。 京都に住んでますが、地図を見たり、ガイドを見て探しているのは 若い世代は、女性ばかりです。一人で観光しているのも若い女性の方が多いです。 最近では若い女性の方がこういう傾向(行動的で好奇心旺盛でアクティブ)が強く 逆に若い男性は元気が無いとよく聞きます。僕自身もそう思うことが多いです。 逆に、若い男性はテレビゲームなど、どんどんインドア化しているというのも聞きます。 僕みたいに、いろんな場所を巡るのが好きな若い男性は少ないのでしょうか? 今や巡り好きは若い女性の方が多いのでしょうか?

  • 今までは追いかけてくれた男性がいて私は恋愛感情とは

    今までは追いかけてくれた男性がいて私は恋愛感情とは違うので、はぐらかしていました。 でも最近、相手の男性が自分にとって大切な必要な人だと気づきました。 毎日ラインがきますが、頻度が少なくなっています。 気持ちを伝えたいです。 今ならまだ間に合うと思いますか? 今まで自分が追いかけていてその気がないと思っていたのに急に態度を変えたら男性は引きますか?

  • 今までの男性への恨みを彼にぶつけてしまう

    今までの男性への恨みを付き合う人にぶつけているよう な自覚が出てきました。今までに男性から受けた怖い目 や、辛い時の事を忘れられずに居ります。日常、そのよ うな事を考えているわけではないのですが、男性と付き合う度に彼らから少しでも女性に対しての軽率な発言(やり捨てた、や肉体的に劣っている等の話)を聞くと自分の経験を思い出し、無口になってしまい、彼を嫌になり、嫌になっている自分が嫌でどんどん落ち込んでしまいます。別に私が比較されたわけでもないのに落ち込んでしまいます。今の彼には特にそういう所が見受けられ、最近はそのような話を聞くとわざと無視するような形で彼に当たってしまいます。私がただのやきもち妬きなのかな?とも思いましたが、根が深いような気もします。こういう軽率な発言をする彼とは付き合わない方がいいのでしょうか?自分のトラウマを解決する方がいいのでしょうか。私は精神的におかしいのでしょうか。

  • 歌い出しが「いま(今)」で始まる男性の曲

    このカテでよろしいでしょうか?よろしくお願いします。 歌のことをあまり知らなくて、ご存じの方におしえていただきたいのです。 最新ではないかもしれませんが、古い曲ではないと思います。歌い出しが「い・ま~(今)」の曲、ご存じないでしょうか?分かるのは男性の曲(年輩の男性ではないような気がします)なのと、演歌ではないことぐらいです。前奏もあったかもしれませんが、もしあったとしても静かめで、わっっっという感じで「いま(今)」と始まります。 どなたかご存じの方おしえてください。