• ベストアンサー

歌い出しが「いま(今)」で始まる男性の曲

このカテでよろしいでしょうか?よろしくお願いします。 歌のことをあまり知らなくて、ご存じの方におしえていただきたいのです。 最新ではないかもしれませんが、古い曲ではないと思います。歌い出しが「い・ま~(今)」の曲、ご存じないでしょうか?分かるのは男性の曲(年輩の男性ではないような気がします)なのと、演歌ではないことぐらいです。前奏もあったかもしれませんが、もしあったとしても静かめで、わっっっという感じで「いま(今)」と始まります。 どなたかご存じの方おしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#45506
noname#45506
回答No.6

調べたらたくさんあったので、こちらで調べてみてください^^ 「歌いだし」に「いま」と入れて、検索したら150ぐらいはでてきましたよ☆彡 無料で歌詞が見えるサイトです^^

参考URL:
http://www.utamap.com/indexkasi.html

その他の回答 (6)

回答No.7

まさか「マイ ウエィ」とか・・・。 すごく有名な歌ですが若い人は知らないかも・・・。 洋楽の歌ですが日本語の詩でいろんな人が歌ってます。 40才以上の人に聞いたら大概の人は歌ってくれると思いますよ。

回答No.5

私が思いついたのはT-BOLANの「離したくはない」です。 イントロは少なめで、「今お前をこの胸に抱きたくて」という歌詞で始まります。

  • souyan
  • ベストアンサー率38% (47/121)
回答No.4

非常に「今」ではじまる曲だけで339個もあったので調べ方だけ書いておきます。 http://www.uta-net.com/(参考URL) で会員登録 ↓ ログイン ↓ 歌い出しが「今」ではじまる で検索 これでずらっとでます。

参考URL:
http://www.uta-net.com/
回答No.3

suiの今って曲ではないでしょうか・・?

回答No.2

♪今はもうだれーもー、信じたくないのーーー♪♪♪ アリスの「今はもう誰も」です。 ♪今はもう秋♪♪♪ ご存知トワエモワ。

noname#21433
noname#21433
回答No.1

moamoa88さん、こんにちは。 違うかもしれませんが・・・。 山根康広の「Get Along Together」でしょうかね。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=739708

関連するQ&A

  • 37歳ママが忘年会で歌う曲でおすすめありますか?

    声が低めなので、スピッツ・ミスチル・サザン・福山雅治・kinki-kidsなど男性の歌ばかり歌ってきて、歌いやすいけど可愛げがない気がします。かと言って年齢的に最新ヒット曲を歌うのも無理してる感じでイヤです(Newsのweeeeek!とかは好きなんですが)。あとノリノリ系・ラップ系・演歌は苦手です。メンバーは私ぐらいの歳と20歳ぐらいの人が5人ずつって感じなんで、両方の世代が「よく聞く歌だなぁ」ってぐらいの曲がいいと思うんですが・・・。ご意見待ってます。

  • (演歌)長保有紀さんの「木曽路の雨」に似た曲を教えて下さい。

    (演歌)長保有紀さんの「木曽路の雨」に似た曲を教えて下さい。 最近、演歌を歌い始めたのですが 長保さんの木曽路の雨が一番歌いやすく気に入っています。 演歌を歌うには少し早い年齢で、ポップスばかり歌っていたので 歌は勿論、歌手の名前もあまり知りません。 新旧、問いません。 女性でも男性の歌でもかまいません。 曲調や歌う感じが似た曲を教えて下さい。

  • 曲のタイトル

    何と言う曲かおしえて下さい。 「ヨコハマ ヨコハマ」これしかわからないので大変申し訳ありませんが「みなしごハッチ」の主題歌のフレーズに似ていて歌手の声も「みなしごハッチ」を歌ってる方に似ています。(女性歌手) 演歌のような歌謡曲のような感じの歌です。 今の歌なのか昔の歌なのかもわかりません、ご存知の方がおられましたら宜しくお願い致します。

  • カラオケが苦手な男性でも歌いやすい曲

    仕事関係でカラオケに行く機会があるのですが、私の上司はそんなに歌が得意な方ではありません。 でも、演歌以外の曲も披露したいらしく、「何か歌いやすい曲をリストアップしてくれないか」という依頼を受けました。 上司のカラオケでの特徴は、 ・元々の音感は悪い方ではないが、声の使い方が下手。そのままべったり音を拾う感じ。 ・普段話す声は、どちらかと言えば高い方。 ・テンポの速い曲にはついていけなそう。 という感じです。 私は、 ・世界にひとつだけの花 ・どんなときも あたりが歌いやすいのかな~、という気がしています。 ここ10年以内の歌で、お勧めの曲があれば、教えてください。 宜しくお願いします!

  • 【この歌詞誰の何て曲?】「僕は今走り続ける 君は今変わり続ける」

    昨日の昼過ぎ、am/pmで流れてました。 男性(30代~40代)の渋めの声でした。 歌が終わりに近い頃に入店したので、聞き取りメモできた歌詞は少ないです。 「僕は今走り続ける 君は今変わり続ける 違う空に…」 こんな感じだったと思います。 いつもなら検索すればすぐ見つかるのですが、この曲に関しては見つけられませんでした。 ご存知の方がおりましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 今 私結構イイ曲聴きたくてイイ曲ないか探しています。(=_=

    今 私結構イイ曲聴きたくてイイ曲ないか探しています。(=_= みなさんゎ 気に入ってる曲とかありませんか? 私が今探している曲ゎ・・・ 1、切ない恋系の曲 2、ヤンデレっぽい曲 3、恋愛系の曲 4、ロック系の曲 そんぐらいですかねぇ・・・w ヤンデレっていうか怖い感じの曲でもいいです・・・ なんかイイのあったら教えてもらいたいです!! 今んとこ私が好きな歌ゎ ・僕等がいたED「メリーゴーラウンド」 ・沙耶の唄の「ガラスのくつ」 などなど いろいろあります。

  • マドンナのハング・アップにそっくりな曲

     有線で、マドンナのハング・アップという曲に、 前奏と間奏だけそっくりな曲がかかるのですが、 誰の何という曲かご存知の方いませんか? 何であんなにそっくりなのかも気になります。 (歌の部分はぜんぜん違うのですが。) USENのHPで調べようと思ったのですが、 どうやって調べていいのかわかりません。 ちなみに、昼の2時から3時までぐらいに かかっているような気がします。  心当たりのある方、よろしくお願いします。

  • カラオケでおすすめの演歌

    20代の男です。 上司などの年輩の方とカラオケに行ったときに、何を歌えばいいのかわかりません。 相手は最近の曲などはほとんどわからないと思うので、持ち歌として出来れば演歌を1、2曲歌えるようにしたいのですが、昔の曲などわからない上に、有名と言われている曲を聴いても全くピンと来ないので困っています。 どなたか、男性の演歌でおすすめの曲を教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 曲のタイトルが分かりません

    初めての質問なので、ルールやマナーの違反をしているかも知れませんが、ご容赦下さい。 数ヶ月前友人の家で聞いた曲のタイトルがどうしても分かりません。 なかなかいい曲だったのでもう一度聞いてみたいのですが、歌詞の内容もあやふやなのが多く、検索エンジン等で調べても出てこないのです。 友人に聞くのが手っ取り早いのでしょうが、諸事情により話せなくなってしまいました。 どなたか曲名が分かる方、回答を宜しくお願いします。 タイトルが分からない曲は4曲です。(多くて申し訳ありません...) 1 女性が歌っていました。全体的に荘厳な内容で、異世界をテーマにした様な感じです。 曲の前奏でコーラス隊の様な声が「ヒ・ヒ・ハ!ヒ・ヒ・ハ!ヒ・ヒ・ハ・ヘ・ハ・ヒ・フ!」と歌っていました。 2 物凄く気の抜けた歌です。流している間中ずっと「○○が~ドッキングぅ~♪」と歌っていました。 友人が言うには歌っているのは有名な音楽グループらしいのですが自分は音楽関係には疎いので分かりません... 3 ロック調の歌です。感じとしてはブルーハーツに近かったです。 前奏に「デンジャラス、デンジャラス...♪」(自分がそう聞こえただけで、実際は違うかも...)と歌っていました。 4 男性三人で歌っている歌です。ピアノが綺麗な曲でした。 一人一人が順番に歌っていったのですが、最初の男性が物凄いダミ声のラップだった覚えが有ります。 また、間奏の間に「うらららいくあじっ!うらららいくあざっ!」(多分英語)と歌っていました。 曲の名前を聞かなかったばかりにこんな下らない質問をしてしまい申し訳ありません。 回答宜しくお願いします。

  • 歌いやすい曲

    50代の母がカラオケに行った時に歌える歌がない、と困っているので質問させていただきます。 演歌ではなく歌謡曲といわれるカテゴリーで 50代の女性に歌いやすい曲は何かないでしょうか? 母は音域があまり広くないうえに歌がうまくないので できれば狭い音域でテンポの良いみんなで歌えるような曲が良いのですが。 忘年会シーズンも迫ってきて困っています。 良い曲をご存知の方どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう