• ベストアンサー

仕方がないよね…英訳

彼氏ではないのですが、いい関係の方が急遽帰国することになってしまいました。 お互い予定が合わず、会わずにバイバイだねというやり取りをしている最中の返信に… ” でもあなたもこっち(わたしが住んでいる場所)には来れないでしょう?最後にあなたに会ってぎゅっとハグしたいけど、仕方がないよね…” と言うテキストを英文で送りたいです。 嫌味のない文で、寂しいニュアンスです。 どうぞよろしくお願いします...

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cbm51901
  • ベストアンサー率67% (2671/3943)
回答No.1

Still, I would have liked to give you a final, farewell hug. But you are too far away for that. I guess it can't be helped ... 「でも最後にあなたとお別れのハグをしたかった。けれどもそれには遠すぎるわね。仕方ないかな…。」 would have liked to: http://eow.alc.co.jp/search?q=would+have+liked+to it can't be helped: http://eow.alc.co.jp/search?q=cannot+be+helped

kkshrsi
質問者

お礼

素晴らしい回答を、 ありがとうございます(泣) 仕方ない、という表現、覚えました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 英訳

    英語初心者です。わかりやすい解説頂けると助かります。 宜しくお願いします。 Which place was the most memorable? Which place is the most memorable? どの場所が最も印象的でしたか? という文なのですが テキストは 下の英文になっています。 上の文でも可能でしょうか? 食べ物や飲み物に気を使っています。 I watch what I eat and drink なぜ watchやwhatなのですか? 宜しくお願いします。

  • ここから発展させたいです。

    フェイスブックのPAIRSを通して知り合い会った男性がいます。 相手は31歳、私は30歳です。 初対面で3軒飲みに行きとても楽しい時間を過ごしました。 帰り際に酔っていたせいかハグとキスをしました。 さよならをした後に、“とても楽しかった”と送ると、 彼から“俺も楽しかった。来週会えたら会おう”ときました。 ※ここでいう来週はもともとお互い予定があわず、繰り越して前週に会いました。 しかし、その2日後に “やっぱり準備とかで出発前は難しそうだ。申し訳ない。”と連絡がきました。 ※彼はその週末から仕事で半月ほど海外にいきます。 “しょうがないね。頑張ってきてね^^また帰国したらご飯行きたいな。” とおくると、 “うんありがとうー^^帰国後にご飯行こう!2週間行くから結構先になってしまうけど...” このようなやりとりがありました。 私は彼のことがとても気になっていて、もっと仲良くなりたいです。 彼の性格は、例を挙げるなら思いっきりB型(実際B型) 色んなことの好き嫌いははっきりしており、 お世辞もいわないタイプです。(彼自身もそう思うとのことです) ちょっと私が押しすぎたかな、、とか、 (彼から最後に“ありがとー頑張ります!と返信がきたので、それにはまだ返信はしていません”) もっといい子が現れたのかなとか気になりますが、 彼と会えない間は私も勉強していることがあるので、それに集中します。 いい心構えをご教授頂けると幸いです。 ※ちなみに彼は2年間彼女がいなく、 前の人も、その前の人も彼氏がいる相手だったようで、 彼が忙しく1か月とか会えなかったら彼氏のもとへ帰って行ったといっていました。

  • 食事を断られたらどのように返信すればいいですか

    毎日1通~3通ほどメールのやり取りをする人を食事に誘ったら、仕事が忙しいそうでやんわり断られました。 たまにメールの返信がこなくなる時は一週間ほど期間をあけ、私からメールをします。 食事に断られショックなのと、また返信が途切れるのが怖いので、断られたメールに対する返信の最後に忙しそうなので、毎日メールを送ってくれなくていいですというような一文を添えたいのですが、中々いい言葉が見当たりません。 こういった場合、どのような言い方で伝えると嫌みがなく、なおかつ相手が重荷に感じないでしょうか。 また、断られたことに対するメールはどのように返信すればよいですか…。

  • 連絡がマメじゃない彼氏には

    付き合って2ヶ月ほどのカップルです。 私は会社員、彼は院生、お互い25歳です。 現在彼氏の連絡がマメじゃなく不安や不満がたまっている状態です。 雑談のようなメールのやりとりはこの人は無理なんだなと思い期待していないんですが、 せめてデートの前日までに場所や時間を決めるとか、 連絡が取れなくなる場所へ何日か行くなら事前に連絡をしてほしいんです。 2回ほど伝えてはいるんですが一向に改善されません。 2回目は軽く喧嘩になり会っている最中に仲直りしましたが、 帰宅後私から再度謝りとこれからも仲良くしようというメールを送りました。 しかし彼から返信があったのは2日後で「実験があり電波の届かないところにいた」と・・・。 だからそういうことを事前に伝えてほしいって言ってるのに。 この時は学業優先だから返信が遅れたというのも仕方がないなと思うんですが、 普段は夜通し遊んでいたからとか寝ていたからとかそういう理由みたいです。 そこでアドバイスを頂きたいのですが、こういう人にはどう伝えたらわかってもらえますか? 個人主義というか、誰に対しても自分のペースで行く人なのでどう付き合っていけばいいのかわかりません。 また女性からは「彼氏はあなたのことを好きじゃない」と言われることが多いんですが、 男性からみても同じように見えるんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 別れるべきでしょうか

    最近、彼氏と喧嘩をしました。100%私が悪いので仕方ありませんが、彼氏は“もう気にしてないよ“と許してくれました。 原因は浮気ではありません。メールでのやりとり…言葉のニュアンスの違いによるけんかです。  ですが以前の様に彼からメールが来なくなり、私が送っても返信がなくなりました。 怒ってるんだ…と察しており“敢えてまだ怒ってる?“とは聞いてません。 私は関係を保ってくれた彼に大変感謝しています。 ですが、本当は“許せない“と思っているなら、近々関係が壊れることが予想されます。 キープや二股の対象になるなら、お互いの為に別れるべきだと私は思います。 現に私が“疑心暗鬼“です。言える立場じゃありませんが… 皆さんはどのように思われますか? 一度喧嘩をすると、二度と同じような関係には戻れないのでしょうか? 今まで、付き合った異性と喧嘩したり、意見がぶつかったことがなく困ってます。 よろしくお願いします。

  • 不安で仕方ありません

    彼氏が学生時代の女の子も含む場に遊びにいくと不安になります。 最初は明日も仕事だし、遅くならないよといったのに 二次会でこの時間です。 ほんとにたまにくるLINEもすごく、素っ気なくかえしてしまいます。 本当に不安で不安で仕方ありません。 こんなことで心配になるって別れた方がいいのでしょうか、元々彼は女の子と2人でも遊びに行けるタイプで私は無理なタイプです。その辺が本当に彼氏と違います。 私と付き合うときも、私からアプローチしたのですが、最初は断られてたのですが、車で話していた時にハグしてきたり、後々きくとキスもしそうだったということ。それからお互い気持ちが一致し付き合いましたが、すきじゃなくても気を寄せられたら そういうこともできるんだ。という頭があり そのことばかりが頭をよぎって今いてもたってもいられません。どうしたらいいのでしょうか

  • Hが怖くて仕方ありません。

    ハタチの大学生です。 私には付き合って1年になる彼氏がいます。 お互い初めての恋人だったのですが、 お互い一人暮らしだったので 彼がしょっちゅう私の家に泊まりに来て すぐにHなことをするようになりました。 けれど、 お互い初めてだったこともあってなかなかうまくいかなくて、 挿入できたのはそれからしばらく経ってからでした。 それまでは全戯だけをして、 最後に私が口ですることがほとんどでした。 私はとにかく膣に触られるのが怖くて、すぐに拒んでしまいました。 今では少しマシになってきて、 彼の方は随分慣れてきたようですが、 私は今でも指を入れられるのも痛いです。 その度に力を入れてしまったり腰が引けてしまったりするので、 最近では彼も呆れてしまっているようです。 Hの最中に何度か怒鳴られたりして、 その度に自分が悪いと知っていながら嫌な気持ちになります。 彼はいつも手を清潔にしてくれているのに、 膣を触られるのがとにかく怖いんです。 ローションも試してみましたが、 怖い上にちっとも痛みも和らぎません。 どうしたら恐怖が拭えるでしょうか。 そして、 女性の方はどれくらいHをし続けたら気持ちよく感じましたか? ぜひ教えてください。 お願いします。

  • Big hugにハートマーク

    手紙の最後によくBig hugsと親しい友達や家族にあてる習慣が英語圏にはありますよね。  先日、メールで私の大学の先生がBig hugsに更に小さなハートマークを付けて送ってきました。(ちなみにイギリスの方です)  私とは週1の授業と、最近メールのやりとりが頻繁になっている程度で実際お互いの深い所はあまりよく知らないという関係です。年齢の差も10は確実にあると思います。  Hugに異性間で使う(”大好きだよ”的な)様な意味がない事は十分わかっているのですが細かなニュアンスがひっかかります。  加えて最近では、「I wanted to let you know that I thought(had thought...) of you」の様な文を何かにつけ言っていました。  この(I wanted~)英語も多分日本人的センスで取らなければ通常、生徒を初め友達にも使う様な意味に考えられます。私はネイティブ的細かなニュアンスはまだ未熟なのでどう取っていいのか分かりません。シチュエーションもあると思いますが、どなたかアドバイスをください!

  • 私のことは遊びですか、と聞いたら…涙がとまりません

    相手は年上の人で、遠距離ですがお互い好きと言うことは確認しました。 5回ほどふたりで会いました。(うちお泊り1回、体の関係はないです) 好き、と言ったら「同じ気持ちだよ。」といわれ、ぎゅっとされました。 しかしちゃんと付き合おう、など告白などないまま、ハグされたりひっついてきたりして、 曖昧な感じが嫌でした。 付き合おうと告白があったなら安心して私も彼に甘えますが、ないのにハグするのは、 もしかして遊ばれてるのかと不安になり、 彼に「○○さんは私のこと遊びですか?付き合ってないのにハグするのはどうしてですか?」 とLINEしました。 そしたら、「お互い不愉快な思いになっちゃったかな。 価値観の違いかな。お互い好き同志だったのにそんな言われをするのは本当に残念。 連絡するのはこれが最後にするよ」と言われました。 返信しても既読が付かず、ブロックされたと思われます。。。 涙がとまりません。 どうしたらいいのでしょうか。 遠距離&ブロックされているので気持ちも伝えられないまま終わるのはとても辛いです。 遠距離ですが、彼の一人暮らしの家は知ってます。 気持ちを伝えるにはいきなり会いにいくしかないでしょうか。

  • メールのやりとりの中で

    たいした質問ではないので、気軽に見てもらえると嬉しいです(^_^;) 23歳社会人です。 パソコンのメールのやりとりが続いて、やりとりの辞め時(?)というか、これはまた返信してもいいのかなって迷うときありませんか? 私は試験関係で情報交換している人がいます。直接会ったりとかするような知り合いではなく、あくまでネット上でのつながりです。 その方はいつも、「何かあったら遠慮なく相談してください。また情報交換しましょう!」とか「これからもお互い頑張りましょう。また何かあったら連絡下さい。」というような「締め」を必ず最後に書くのですね。それで完結している感じがするので、とりあえずメールのやり取りは終わりかなと思うんですが、でも本文の中に私に対して質問文があったりするので、それに答えなきゃと思い、すぐに返信するようにしているんです。でも毎回最後に「締め」があると、なんだか返信しづらいというか、違和感があるんですが(^_^;) 「締め」は形式的にただ書いてるだけなのか、質問(たいした内容ではない)の方がただの社交辞令的なものなのか、よく分かりません。 皆さんだったらどうしますか? 気にするほどの重要な問題でもなんでもないんですが、私が空気読めてないのかとちょっと気になったので質問してみました(^_^;)