• ベストアンサー

リュックサック

電車やバスに乗ると老若男女構わずリュックサックを背負っている人を見掛けますが、せめて座席に座っている時はリュックをおろして貰いたいんですが、これについて皆さんは如何でしょうか? 何せリュックを背負ったまま座席に座っていると、前に体が出てしまいますからね。 だから座席の前にいる人や、移動している人は避けなきゃいけませんからね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ferixx
回答No.1

全く同意です。毎朝乗る車両にリュック背負ったまま座ってる小太りの女子大生がいて、本当に腹が立ちます。混む電車なので邪魔でしょうがありません。ほんと、親の顔が見てみたいです

その他の回答 (2)

回答No.3

ごもっともです。 一人一人の意識改革が必要ですね。 リュックは前に抱えましょう というキャンペーンがあったら変わるでしょうか? まあ、それより、 そこにストレスを感じないように自分をマネジメントする方が、早そうですが^ ^

• leaf19
回答No.2

他人がリュックを背負っていようが 膝上に置いていようが あまり気にしたことはないですね…… でも座る時は背負わないほうが たしかに楽だと思います。