• ベストアンサー

リュックサック

電車やバスに乗ると老若男女構わずリュックサックを背負っている人を見掛けますが、せめて座席に座っている時はリュックをおろして貰いたいんですが、これについて皆さんは如何でしょうか? 何せリュックを背負ったまま座席に座っていると、前に体が出てしまいますからね。 だから座席の前にいる人や、移動している人は避けなきゃいけませんからね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ferixx
  • ベストアンサー率11% (32/278)
回答No.1

全く同意です。毎朝乗る車両にリュック背負ったまま座ってる小太りの女子大生がいて、本当に腹が立ちます。混む電車なので邪魔でしょうがありません。ほんと、親の顔が見てみたいです

その他の回答 (2)

回答No.3

ごもっともです。 一人一人の意識改革が必要ですね。 リュックは前に抱えましょう というキャンペーンがあったら変わるでしょうか? まあ、それより、 そこにストレスを感じないように自分をマネジメントする方が、早そうですが^ ^

  • leaf19
  • ベストアンサー率18% (37/202)
回答No.2

他人がリュックを背負っていようが 膝上に置いていようが あまり気にしたことはないですね…… でも座る時は背負わないほうが たしかに楽だと思います。

関連するQ&A

  • スーツで通勤するサラリーマンのリュックサックで質問

    スーツで通勤するサラリーマンのリュックサックで質問です。 最近はだいぶ市民権を受けて、リュックの人が増えて違和感もなくなってきました。 電車に前に抱えている方も増えてきました。 では、電車以外で普段から前に抱えている人はなんでですか? ・電車を降りて後ろにするのが面倒 ・前にしたら慣れてそのまま ・ポリシー

  • リュックサックで旅をするのですが

     3月の中旬くらいに、国内旅行に出かけるのですが違う質問のところでリュックサックが行動が楽でこまめに洗濯をすれば、大きいバックは必要ないと伺いました。  それでリュックサックで、旅に出ようと考えていろいろ調べたのですがなにぶん長い旅行が始めてで、しかも普段まったくリュックを使わないのでどのくらいの容量のを購入していいかわかりません。誰か教えていただけませんか? まじかに迫ってきて本当にこまっています。みなさんどうかお力添えしてください!  旅行はだいたい2週間くらいで、高速バスや青春18切符を購入したので鉄道を主体に考えています。

  • 旅行かばんとリュックサックを合体できるもの

    ス-ツケ-スでは無くて 二つの滑車で手で引いて持ち運ぶ少し大きめの 旅行かばんと 少し大きめのリュックサックを 海外旅行で機内預けにするときは 合体させてひとつの荷物にすることができて 通常の移動時(荷物を手で引いたりしての移動)には それぞれ  リュックをしょいながら かばんを滑車をまわしながら 手で引いて移動できる このようなことのできる 旅行かばんはありませんか

  • 三十路女がリュックサックは無しですか?

    電車通勤から自転車に変更しました。約10kmです。 今までは雑誌に載っているようなOL風の服装で通勤していたのですが、MTBなのでカジュアル系の汚れても構わない価格の服装(モッズコートorキルティングコート+5分丈パンツ+ブーツが多いです)で通勤して会社で着替えるようになりました。 カバンも初めは大きめのショルダーバックだったのですが、自転車で走っていると度々カバンが前に滑ってきて邪魔なので、リュックサック(グレゴリー デイ&ハーフパックのアドバンテージティンバー、今まで旅行やキャンプに行く時に使っていたものです。)に変えました。 職場はデパートやセレクトショップが多い場所なのでみんなそれなりにおしゃれな格好をして歩いているのですが、リュックサックにしてからやたらとジロジロ見られるのです。 基本的に人の視線に疎い方だと周りに言われるし最初は気のせいかとも思っていたのですが、同じように自転車(MTB)通勤の友人に聞くと「三十路女でリュックは無しでしょ」と笑われてしまいました。ちなみに彼女はバーバリーとかの価格帯のブランドの服でOL風のスタイリング+高級ブランドのショルダーバックで通勤しています。(「汚れたらもったいなくない?」と聞いたら「汚れて良い服なんて持ってない」と言われました。) 同じように自転車通勤の女性を参考にしようにも、車輪の小さなおしゃれ自転車やママチャリの方(通勤距離が短いのかなぁと想像するのですが)は見かけるのですが、MTBかロードの女性はまだ見つけることができていません。 三十路女がリュックサックを背負っているのは無しですか? 「人の目なんて気にしなければいいじゃない」という話なのですが。

  • 混雑している電車でリュックを背負ってる人って・・・

    満員電車でリュック背負っていて一人で二人分ぐらいのスペースとっていて邪魔だったり、リュックがあたって痛かったりすることがあるのですが、普段リュックを使われている方は混雑している電車で前に持つなど気をつけていたりしますか? リュックに限らず個人的には人にあたって邪魔になるものなど前に持つようにしてはいるのですが、みなさんはどのようにされているのか気になりました。 また、背負ったままの人はあえてそのままなのか、下ろして前に持つタイミングを逃したのか・・・ リュック背負ったまま満員電車に乗ったことのある人の意見も教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 妊娠中のリュック

    妊娠後期だとお腹が大きくて、リュックを体の前にかけるのって苦しくないですか? やっぱりお腹が大きくても前にかけなくてはいけませんか? 電車やバスではリュックを前にかけるのがマナーなので今までそうしてきましたが、さすがに34週になりしんどいなと思います。 普通に背負って乗ってる妊婦さんをよく見かけるし、満員電車じゃないし大丈夫かなと思い始めました。 以前 空いているので普通に背負っていたら、強く押されたことがあります。謝ったらジロリと睨まれました。

  • 車内での腕組み・足組み なぜするのでしょうか?

    電車の車内で腕組みや足組みをする人がいますが みなさんはどう思われますか? 私は、印象が悪く思いますが… なぜするのでしょうか? 老若男女問わずいます。

  • 電車やバスでサーフィンに行かれる方

    最近サーフィンを始めたのですが、東京都内に住んでおり車は持っておらず、移動手段は電車とバスになります。 現在はスクールに通っているので貴重品預けてもらったりとかシャワーとかを貸してもらえたりしています。 でもスクール代も高いし、気ままに自分でサーフィンしたいと思うのですが、電車やバスで移動されている方は貴重品とかシャワーなどはどうされているのでしょうか?特にシャワーなどは…、 体を流さないで塩臭いまま電車、バスに乗るのはさすがにちょっと周りの人に迷惑かなと思っているのですが… 皆さんはどうなんでしょうか?教えてください。

  • 電車の中で  (長文です)

    GW中に路面電車に乗ったときのことです。 車内が混んでいたので奥に進んだところ、座席に座っている人が少しずつずれてくれれば、座席にあと4~5人が座れる状況でした。 目の前の人が座れば、混雑もいくらか解消されるのに周りの人は座る様子がありませんでした。 私は、疲れていたので人との間に座ったのですが、旦那が立っていて目の前で私と会話しているにもかかわらず、席を1つずれることを両隣の人はしないんです。 旦那は「立ってるからいいよ~。」と言っていたのですが、でもこれってなんなの??って疑問が湧いたのです。 私は、関東地方に長年住んで最近越してきたので、この地域の雰囲気なのか分かりかねています。なので、言わなかったのですが、私が今まで乗ってきた電車では、何も言わなくても席をずれてくれる人が老若男女問わずいたんですね。これが当たり前とは思いませんし、言えばずれてくれてたのかもしれない。でも?? 線で仕切りがついている席を2つ分使っている人もいましたし、なんで他人のことを考えないのかな~って思いました。 あと、関東の電車では「席を譲り合いましょう」って放送がよくあるのですが、この地域には聞いた記憶がありません。 地域差なのか、たまたま優しい人が少なかった車両に乗り合わせただけなのか・・。 私は、訳が分からない暴言も吐かれたことがあります。なので、地域差なのか何なのか知りたいです。 長くなりましたが、皆さんはこういう経験ありますか?

  • 視線を感じる…

    いつも普通に歩いているだけなのですが、前の人によく振り向かれてじーっと見られます、この間は前に居た男二人組がじろじろと見てきて、目があったとたんに逃げるようにコンビニに入っていきます。 最初は自意識過剰だろうと気にしないでいたのですが、電車でもバスでもじろじろと見られたりして気のせいじゃない?と… 老若男女問わずです、赤ちゃんに見られた時は微笑みかけて赤ちゃんも笑ってくれたり等がありますが、どうしてこうも人にみられるのでしょうか? 私の見た目はギャルといった感じではなく、周りからお嬢様・お姫様みたいだと言われたりします。