• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

リュックについて

最近混んでる電車でリュックを背負ったままの人が多い気がします。 もちろん邪魔だなと思う時もありますが、それより気になるのは後ろにあると何されてもわからないですよね。 私の友人も昔それで財布を盗まれました。電車を降りたらバックが開いていたということもありました。 普通のバッグでもカッターで切られていた人もいます。盗まれたものはないのにザックリ切られてブランドバッグが二度と使えない状態に。 なぜ混んでる電車でみんな平気でリュックを背負っているんでしょうか? 私は前側に抱え込むか網棚に置いてます。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数98
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

電車の車内でないですが、公園なんかのお祭りで、ミニSLとかでも、リュックを背負ったままの大人が多いです、その親の膝には、その人の子供、子供に気を取られているから、後ろに乗車した子供は、バックが左右に動くから危険。それを見て注意をするのが我々スタッフ。自分も、バイクに乗り始めたからショルダーバッグからリュックサックに変えたので、前に持っように気を付けないと、ご指摘ありがとうございます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 スタッフとして注意しなければならないのは大変ですね。これからは私も気を付けてリュックを愛用したいと思います。 体験を元にしたご回答、大変参考になりました。

その他の回答 (4)

  • 回答No.4

人の迷惑とか想像できないのかなーって思います。不思議ですね。ちょっと考えれば分かりそうなものなんですが

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 「ちょっと考えれば分かりそうなもの」 その通りです。 その言葉を聞けてスッキリしました。

  • 回答No.3
  • jinguu
  • ベストアンサー率10% (24/235)

けっこういますよね。背負っているのをやめるのがめんどくさいんでしょうか。同考えても邪魔なのにね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 背負っているのをやめるのがめんどくさい、まさかの考えです。 私は面倒だと思ったことないので驚きました。

  • 回答No.2
noname#224808
noname#224808

そういうのって実感してみないと中々わからないことだと思います。 皆さんまさか自分に限って被害にあうことはないだろうと思っているのではないでしょうか。 まぁそういう方が目に付くほどいるっていうのは逆にいうと日本はホント安全なんだなぁと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 確かに日本は平和ですね。

  • 回答No.1

>何故混んでる電車で皆平気でリュックを背負っているんでしょうか? 皆では有りません。 貴男同様、マナー、防犯意識を持ってる人は背負ったまま電車に乗ってません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 マナーや防犯意識がない人ばかりということですね。