• ベストアンサー

リュック愛用している方、教えてください。

1歳11カ月の娘がいます。 バッグを、リュックに変えました。 肩も楽だし、娘を追いかけたり、すぐ抱っこしやすいし、とっても気に入ってるんですが、 財布やケータイの貴重品をすぐ出せるようにしたい、、、 それには、なにか良い工夫ないかなぁ?と探しています。 お財布ポシェット、ミニポシェット、腰にかけるタイプのものなど、 愛用されてる方がいたら、ぜひ教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#145525
noname#145525
回答No.1

通勤途中でよく見かける女性は、リュックを背負ったまま背中とリュックの間に手を入れ、定期入れを取り出してました。「あれ、便利だなぁ」と思い探しましたが、女性用のようで男性用は見つけられませんでした。構造も不明です。 私自身の経験ですが、ファスナーの閉め忘れがよくあります。背負ってしまうと確認出来ないですから。お子様を構っているとつい忘れたりするかも知れません。頭を下げた途端バサバサっと、、、私もやりました(笑)

nontan115
質問者

お礼

大変遅くなりました>< ありがとうございました!! 今度リュックを買うときは、ちゃんと機能的な部分もみて 買おうと思いました>< 今は、小銭とSUICAだけ、コインケースにいれて、リュックからぶらさげています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#151730
noname#151730
回答No.2

私はポシェットです。抱っこの時に子供の腰掛みたいになって楽ですので。

nontan115
質問者

お礼

大変遅くなりました>< ありがとうございました!! 貴重品だけ肌身離さずにすれば、あとは、手提げのバッグにいれればいいですもんね。 ポシェットタイプにすればよかったなぁと勉強になりました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ママバッグにリュックを愛用されている方いらっしゃいますか?

    こんにちは。 1歳4ヵ月の息子がいます。 最近、ベビーカーに大人しく乗ってくれなくなりました。 近所に買い物に行く時はなるべく歩かせて行き、店内は立ちあがりにくいカートに乗せています。 手をつないで歩いてくれないし、抱っこといわれることも多いので、 買い物をしたものは、リュックに入れるようにしています。 ママバッグってショルダーが多いですよね でもショルダーって片方の肩に負担がかかって、結構辛いんです。 で、リュックに変えたいのですが、我が家にあるリュックはなんだか重い。 なので、軽くてかわいいくて使い勝手のよい(しかも安いかったらありがたい)というリュックがあればなーと思っています。 みなさんが愛用されているリュックがあったら教えて下さい!

  • リュックの時のスムーズな買い物

    買おうか迷ってるリュックがあるのですが、(プラダスポーツ) リュックの時って買い物するとき面倒くさくないですか? 財布取るにも携帯観るにもちょっと手帳開きたくても… 一つリュックを持ってるんですが、それは片方の肩にかけても可愛いので それで使っているのですが、 悩んでるリュックはきちんと両肩にかけたとき前からみた肩かけの形がきれいなんです。 だけどそうやって使うと上に書いたようにいろいろ不便そうで… 一つ手持ちに小さいバックを持とうかとも思ったのですが、それだと折角リュックで両手があいてるのに意味がなくなりそうだし。 買い物時の財布はまだいいとして一番困ってるのは携帯がすぐにとりだせないことなんです。 スカートだとポケットもベルトループもないから腰にもかけられないし… なにかいい方法・案はないものでしょうか? もう自分の中じゃ案がでつくしたって感じでアイディアが出てきません。 ちなみに22歳女です。ご回答のほどよろしくお願いします。

  • リュックについて

    最近混んでる電車でリュックを背負ったままの人が多い気がします。 もちろん邪魔だなと思う時もありますが、それより気になるのは後ろにあると何されてもわからないですよね。 私の友人も昔それで財布を盗まれました。電車を降りたらバックが開いていたということもありました。 普通のバッグでもカッターで切られていた人もいます。盗まれたものはないのにザックリ切られてブランドバッグが二度と使えない状態に。 なぜ混んでる電車でみんな平気でリュックを背負っているんでしょうか? 私は前側に抱え込むか網棚に置いてます。

  • マザーズバッグにリュックは不向き?

    こんにちは。 出産準備を進めているのですが、マザーズバッグはやはり「斜めがけ」や「トートバッグ」タイプが良いのでしょうか。 赤ちゃんを抱っこしている場合、背負っていたほうが邪魔ではないかなーと勝手に思い始めて・・・そしたら迷い始めてしまい・・・ 過去の質問にも目を通させていただきましたが、私も出来れば普通のバッグをマザーズバッグとして使いたいと考えています。 リュックタイプは○?×? もしお薦めがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 腰リュック

    近年、若い子のリュックの背負い方ですが(通学時)腰のあたりまで下げていて、非常に気になります。 当方から見ると、いかにもやりにくそうで、だらし無く見えますが、皆さん例外なくこの背負い方です。リュックのデザインが変わって、この背負い方が一番楽な様になったのかとも思いましたが、そうでも無いようです。 先日は若いお母さんが赤ちゃんをおぶってましたが、腰の位置まで赤ちゃんを下げてまして吃驚しました。 ファッションなのでしょうか?古希手前の当方には、腰パンファッション等はとても理解出来ませんが、腰リュックでは、腰に余分な負担が掛かり、健康面でも問題になりそうですが、学校ではそこまで指導しないのでしょうか? リュックを背負うと腰痛になる相談に回答として、背中にフィットして胸を張れるリュックを薦めています。 前々から気になっていたので投稿しました。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • リュックかPCバッグをプレゼントしたい。

    もぅすぐ大学生の彼氏の誕生日です。 彼はいつもポーターのタンカーのリュックを愛用しています。 リュックが楽だというのですが、いつも同じリュックなので、 プレゼントはリュックにしようかと考えています。 何かお勧めのブランドはありますか? また、PCバッグを探しているようなので、 こちらも候補の1つにしています。 お勧めのブランドがあれば教えてください。 どちらも、自分で考えているのは、 ポーター、MSPC、トランスコンチネンツです。 このブランドで、特にオススメの商品ですとか、 他に良いブランドがあれば、教えてください。お願いします!!

  • ジェリーバッグ

    今流行のジェリーバッグが欲しいのですが、 エルメスのバーキンのような形(大きめ)で、 リュックにできるタイプのものか、 ポシェットタイプのものを探しています。 リュックタイプがあるお店、ブランド、 ポシェットタイプがある店、ブランド それぞれご存知の方、よろしくお願い致します。

  • 20代女性 リュックを背負うとオタクっぽいですか?

    20代後半の女です。 いつも、リュックを背負っています。 理由は、肩の重さが左右均等になり、何より楽だからです。 しかし先日、友人に、「リュックを背負うとオタクっぽく思われる。恥ずかしい」と言われました。 それは偏見では?と思ったのですが、そうなのでしょうか?リュックだけで、そうなってしまいますか? ショルダーバッグに変えても良いのですが、片手だけで持つと、買い物の時に不便だし、片方だけに力がかかるのが、何となく嫌です。 まだリュックは使えるので、破れても無いのに捨てるのが勿体無いような気がします。 友人は、「捨てるのを勿体無いと言っていたら、何も捨てられない。利便性よりファッションが大事」と良います。 友人に言われてから、店の客をチラチラ見ますが、確かにリュックの女性客って居ないんですよね。 皆さん、それとなく嫌煙しているのでしょうか? 友人の意見を聞くべきか迷っています。 皆さんは、利便性に重きを置きますか?ファッションに重きを置きますか?

  • リュックについて

    最近、極真空手を始めたばかりなのですが今は空手用のカバンがないから一泊二日の旅行用のショルダーバッグに道着と帯と手足のサポーターとタオルと水筒を入れて空手に行ってますがカバンがパンパンです。 ショルダーバッグだと片方の肩に負担がかかるから空手用のリュックを買うのですがここ2つならどっちがいいですか??ちなみに今はメンホーは持ってません。 1はアディダスの空手用の大きなリュックで空手道と刺繍がしてあり今の持ち物にメンホーを入れても入りそうな気がします。 2はドイツの極真空手のリュックでマークとともに極真会って刺繍がしてあり普通のリュックかそれよりちょっと大きいぐらいで今の持ち物にメンホーは入らないと思います。 どっちの方がいいですか??

  • 男性でバッグを愛用してる方へ

    男性でバッグを愛用してる方へアンケートです。 もしよろしければ、ご協力下さい。 ※ 私服時に使っているバッグでお答え下さい。 複数ある方は、最も使用頻度が高い物でお答え下さい。 1)どんなバッグを使ってますか?    a.トートバッグ b.ハンドバッグ c.ショルダーバッグ d.ボストンバッグ     e.リュック f.ウェストポーチ g.メッセンジャーバッグ・スポーツバッグ h.その他 2)どのくらいのサイズですか?    a.小物入れ(財布・携帯電話+α程度) b.~B5まで c.~B4まで d.~A4まで e.それ以上 3)何を入れてますか? 4)素材は何ですか?    a.天然皮革 b.人工・合成皮革 c.帆布・綿・麻など d.その他 5)色を教えて下さい 6)値段とブランドを教えて下さい(わからない方は割愛して結構です) 7)年齢(年代でも可)を教えて下さい。 8)そのバッグの、満足な点・不満な点があれば教えて下さい。 ご協力ありがとうございました。

専門家に質問してみよう