• ベストアンサー

食べたいものに迷ったら

とりあえず何を選びますか?

noname#232261
noname#232261

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 9133313
  • ベストアンサー率19% (267/1349)
回答No.3

とりあえず、「お米さえあれば」と思います。 お米+調味料(塩、しょうゆ、味噌)だけでも、飽きないと思います。 おかずとなると、選択肢が多く、考え込んじゃいますよね・・・ (今の時期は、具財にこだわらず、なべが良いですね^^)

その他の回答 (7)

noname#228945
noname#228945
回答No.8

うちは冬は鍋ですね。 とりあえず鍋… 夏場は麺類です とりあえず麺類… 一週間程度続くこともありますよ。

  • ferixx
  • ベストアンサー率11% (32/278)
回答No.7

ラーメンです(笑)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14872)
回答No.6

食材をチェックして作れるものを作ります。

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.5

>食べたいものに迷ったら とりあえず何を選びますか? シチュエーションや体調によると思いますが、前提条件なしに「食べたいものは?」と聞かれたとしたら・・・ ◇麦とろろ 温かい麦飯に山芋のとろろ汁を擦りおろしぶっかけ、あれば焼きのりを1枚乗せ醤油を上からかけてかき込む。 単純ですが、私の大好物であり、何よりのご馳走です。

  • cxjfanug
  • ベストアンサー率20% (133/639)
回答No.4

食事に行く時は妻が「あれも食べたいし、これも食べたい」と言ったメニューのどちらかにします。そして半分に分けて食べます。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.2

お店のメニューでとかですか? とりあえず全部頼みますかね。 普通は迷わないですけどもし、迷うとしても3人前くらいは普通に食べられちゃうので。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.1

食事どころでは今日のおすすめを選びます。 自宅では冷蔵庫を開けて目についたもの。 体が何を欲しているか、天候や体調で肉か魚か野菜か、洋食か和食かその日の気分で決めます。 今の私なら厚揚げを使ったおでん、です。