• ベストアンサー

インフルエンザ対策としてのうがいは

喉のうがいより鼻のうがいの方が効果ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fumuslover
回答No.1

喉の奥まで良くうがいをするって言うのをテレビで数年前に見ましたけど変わっているかもしれないですね。

qtivdqswmdv
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

基本的にうがいはインフルエンザにはあまり効果はないそうです https://matome.naver.jp/odai/2139260180818675601

qtivdqswmdv
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。