• ベストアンサー

2017年の台風22号

質問させてください。 今週末(10/28,29)に台風22号は東京に来るんでしょうか。 米軍の予報だとしっかり日本上陸するようですが 日本の天気予報だと、晴れ、もしくは雨となっています。 どちらが信憑性があるのか分かりません。 どうしても大事な予定が土日にあるので心配です。 来るなら来るで、心の準備をしておきたくて…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.3

http://saigai-japan.com/7173 最近はヨーロッパの中期予報センターの予測がほぼ正確ですね。 それによると28~29日に沖縄のあたりにいる予想ですが、そもそも中心気圧が1010hPaじゃあ上記ページの記事にもあるように台風にまでなるかどうかも不明です。単なる低気圧で終わる可能性もありますね。 またそうこうしているうちに他の場所で台風が発生してそいつが22号と呼ばれるようになるかもしれません。

ochi_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだわからないということですよね、参考になりました。

その他の回答 (2)

回答No.2

あれ? 22号ってフィリピンの遙か東にそれて 既に消えた気が… それか 気のせいだとまだ発生してません

ochi_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すでに消えたんでしょうか。 何れにせよ、まだ気にするのが早かったかもしれません。

回答No.1

本日の天気予報は台風の影響が考慮されてません。 なぜなら台風が発生してないからです。 台風が発生し後で考えましょう  

ochi_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、発生してから考えるようにします。