• ベストアンサー

手を用いたハート

画像に写っている人は手を用いたハートをしめしておりますが、恋愛を始める為に使われるのでしょうか?具体的に教えて下さい。

noname#230234
noname#230234

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33014)
回答No.3

そのポーズ、10年くらい前からアイドルオタク界隈あたりで流行っていたんですよ。アイドルとの記念撮影はお互いに手でハートを作るのが定番なんてのがありました。私はその時代を知っているものだから、どうしても今でもそのポーズが好きになれません・笑。 で、それがいつ頃からか外国のスポーツ選手なんかがカメラに向かってポーズをするようになったのです。以前は外国ではそういうのを見かけませんでしたから、日本のオタクがやっているのが海外に飛び火したのではないかなと思っています(根拠はありません)。 それで外国人がやるようになったら、逆輸入されるような形で日本でも一般層に普及するようになりましたね。特に深い意味はないと思います。最初はおにゃのこがそういうポーズをするのは萌えだよね的な感じだったと思いますよ。

noname#230234
質問者

お礼

納得いきました。

noname#230234
質問者

補足

私は全く気付きませんでした。

その他の回答 (2)

回答No.2

この場合、ファンに向けての社交辞令でしょうね。

noname#230234
質問者

お礼

勘違いしました。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

始めるためではなく、自分を含め全ての人への感謝や愛の気持ちを込めているのだと、思います。

noname#230234
質問者

お礼

間違いでした。

関連するQ&A

  • 手ブロのハート機能に関しての質問です。

    手ブロのハート機能に関しての質問です。 このハートって、色々編集できますよね? 編集したものを固定で使いたいのですが、マイページでテンプレ登録しても、実際にハートを押す時には普通の真っ赤なハートになってるんですよね…。 これって、毎回自分のマイページの画像デザイン編集のところからコピーして使うしかないのでしょうか? 毎回ハート送る度にそれをするのが面倒な物で…。

  • 「ハートに見える」が好き?

    ネット婚活で見かける女性の投稿、 何かがハートに見えただけで写真投稿。 普段の生活で奇跡的な瞬間などでみつけたものならまだいいのですが、 画像加工されて作られたハート型(動物の模様だったり雲の形だったりいろいろ)の写真をネットで拾ってきて「これ、好き」とかひと言添えただけだったりして。 気持ち的には「で?」としか思えなくて。 そんな発表して何を求めてるの?何をアピールしたいの? 「いいでしょ?いいでしょ?」の押し売りなんかしてるから相手見つからないんじゃないって思うんだけど。 ネット婚活で「ハートに見えた」と写真投稿。 これってどういう意味があるんでしょう? 「写真見ました。素敵なハートマークですね。お付き合いしてください。」 そんな展開を期待してるの?? 私はハートが大好きなカワイイ乙女よ、ってアピール?

  • LINEPOPのハートについて

    好きな人からよくLINEPOPゲームのハートがプレゼントされてくるんですが、 特にこれって恋愛的には意味はないものですよね? ゲームするのに必要だから送ってくれてるだけでしょうか?私もたまに返してますが、 私がLINEでメッセージ送って、返事のメッセージはなく、LINEPOPのハートが送られてくる通知のみだったりするもので気になりました・・。

  • ハートの待受け

    機種変更をして、新しい携帯の待受け画像を探しています。 ☆動くハート(フラッシュやGIFアニメ) ☆ハートの色は出来るだけ赤 ☆ハートは3Dだと嬉しいです♪ ☆私の携帯はドコモのN506 以上の条件に符合する待受けをご存知でしたら教えて下さい。

  • ハートについて

    ハートってどうやって増えるんですか?前回の質問に答えてくれた人にたくさんハート送ったのに次の質問に答えてくれた人には所有してるハートがあまりなく人によってハートの数が変わってしまうのが悩みです

  • ハートマーク

    ハートマーク 前回質問した彼とアドレスを交換して無事メールするようになりました。 しかし、メールをする上でよく分からないことがあります。 メールで何回かハートマークを使ってきたのですが、男の人はどういう気持ちでハートマークを使うんでしょうか…? 私は付き合ってない男性とのメールにはハートマークは使わないようにしているのでよく分かりません…。 付き合ってないのにハートマークを使うのって私にはなんだか軽い人にも思えてしまうのですが。。 それと、アドレスはバイトが終わったあとに、彼の連絡先がかかれた紙を渡されたのですが、なんというかとてもスムーズだったんです(上手く言えなくてすみません) 結構女の人に馴れてるんですかね? 説明不足の上によく分からない質問ですみません。 何しろ恋愛初心者のため1つ1つのことが気にかかってしまいます´` 乱文、長文で読みにくいとは思いますが、どうか回答の方よろしくお願いします。

  • "1 heart" とは?

    カテゴリを英語にしようか迷ったのですが、よくダイエット系の画像で見る"1 heart"とはどういった意味なのでしょうか?

  • ハートゴールドで、カイオーガを倒してしまいました。

    ポケットモンスター・ハートゴールドで カイオーガを倒してしまいました・・・。 もう、出てこないのでしょうか・・・カイオーガを手に入れる為には 最初からやり直すしかありませんでしょうか。

  • &#9829=ハート

    タイトルの通り「&#+数字」でハート、スマイリー、スペードなどが出てきますよね? 私はハートのやりかたしか知らないので、他のを知ってる人がいらっしゃいましたら教えてください!!!

  • 彼女のハートを・・・。バーン!

    私は交際中の彼女となかなかプライベートの時間を持つ事が出来ません。 しかし、その分、電話はほぼ毎日しています。 落ち着いていて、やや奥手な女性です。 そんな彼女のハートに ズキューン と来るような一言って(別に一言じゃなくてもいいです) どんな言葉でしょうか? できれば具体的にお願いします。