• ベストアンサー

手を用いたハート

画像に写っている人は手を用いたハートをしめしておりますが、恋愛を始める為に使われるのでしょうか?具体的に教えて下さい。

noname#230234

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.3

そのポーズ、10年くらい前からアイドルオタク界隈あたりで流行っていたんですよ。アイドルとの記念撮影はお互いに手でハートを作るのが定番なんてのがありました。私はその時代を知っているものだから、どうしても今でもそのポーズが好きになれません・笑。 で、それがいつ頃からか外国のスポーツ選手なんかがカメラに向かってポーズをするようになったのです。以前は外国ではそういうのを見かけませんでしたから、日本のオタクがやっているのが海外に飛び火したのではないかなと思っています(根拠はありません)。 それで外国人がやるようになったら、逆輸入されるような形で日本でも一般層に普及するようになりましたね。特に深い意味はないと思います。最初はおにゃのこがそういうポーズをするのは萌えだよね的な感じだったと思いますよ。

質問者

お礼

納得いきました。

質問者

補足

私は全く気付きませんでした。

その他の回答 (2)

回答No.2

この場合、ファンに向けての社交辞令でしょうね。

質問者

お礼

勘違いしました。

• E-1077
回答No.1

始めるためではなく、自分を含め全ての人への感謝や愛の気持ちを込めているのだと、思います。

質問者

お礼

間違いでした。