• ベストアンサー

非AFTからAFTへのクローンコピー

バックアップ用にシステムドライブのクローンコピーを作っています。通常はAFT同士のクローンですが、非AFTのHDDが余っているのでバックアップの予備にそれにもクローンコピーしておきたいと思っています。その場合非AFTをシステムドライブにするわけにはいかないので、再度非AFT→AFTのクローンコピーを行いそれをシステムドライブに使うつもりですが、非AFTからクローンコピーしたものが矛盾なく動くものかどうか気になっています。ご意見うかがえたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umimonogat
回答No.2

Windows updateなどで問題でると思います。

dragon-man
質問者

お礼

有り難うございます。私もそれを懸念しています。クローンコピーは物理コピーなので512MBと4Kとの変換は原始的にしてくれませんよね。でもAFT→非AFTが問題なく動くのは確認しています。どういうコピーなのだろう???

その他の回答 (1)

回答No.1

「クローン」ではなく「イメージバックアップ」をしておけば良いのでは?

dragon-man
質問者

お礼

有り難うございます。イメージバックアップもやっていますが、いざというときの信頼性に欠けます。バックアップとしてはクローンがもっとも簡単で安全確実なので質問しました。