最近の男女の交際とセックスについて

このQ&Aのポイント
  • 最近の男女の交際の条件は、身体の相性が重要な要素ですが、なぜか結婚後にセックスレスになる夫婦が増えています。この現象について、男性が妊娠中の妻の性欲低下を自己中心的だと感じる一方、女性は十分なセックスをしたいという欲求があることがわかりました。
  • 欧米人の友人からは、日本人の男性は女性の身体についてほとんど関心を持っていないと言われました。また、若い頃は自己中心的なセックスをすることが多いため、年齢とともに体力が衰え、セックスレスになることも少なくありません。
  • 一部の男性は自分のセックスに満足していると思っているかもしれませんが、実際には彼らのパートナーが本当に満足しているかどうかはわかりません。女性の満足度については演技の可能性もあるため、それを判断するのは難しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

最近の風潮について

最近の男女の交際の条件には身体の相性というものがありますよね。 その身体の相性を確かめたうえで交際して結婚している筈なのに 何故かセックスレスになるご夫婦が多いですよね。悪ければ離婚してしまう 人も多いです。 身体の相性を求めるのは特に男性に多いはずなのに結婚して奥様が妊娠して しまうと一気にレスになっていくと言われています。自分が種付けしておいて 奥様のお腹が大きくなると性欲が減退するなんて自分勝手ですよね。 正直なところ妊娠中も女性はセックスはしたいものだそうです。ただ胎児に 影響のない程度でも十分なんですよね。 私の友人の欧米人が日本人は挿入する事ばかり考えて女性の身体の事を知ろうと していないと言っています。 若い時はどちらかというと自己中の力任せのセックスをするから歳と共に 体力が続かなくなってきてレスになる事も多いそうです。 男性の方に特にお聞きしたいのですが、何故身体の相性が必要なのですか!? それは自分が気持ち良くなれない女性は恋愛は出来ないという事でしょうか!? 私は身体の相性なんて男の身勝手だと思っています。日本人の男性のセックスは ワンパターンで下手だという事に気付いていない人が多いのでしょうか!? 自分がイケたらそれで良いというのがセックスなのでしょうか。 AVビデオを観て育った男性が多いですからそれも仕方ないとは思うのですが 貴方の彼女もしくは奥様は貴方のセックスに満足していると思われますか!? 満足していると回答される方はどの様な点が満足しているのかを是非教えて 頂きたいです。ただ、奥様や彼女が何度もイっているからとかは無しです。 女性は簡単に演技しますからね。 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fumuslover
回答No.1

妻のの妊娠中の大きなパンツに幻滅し、性欲が無くなった男性と、 出産に立ち会って妻と出来なくなった男性が知り合いにいてどちらも数年レスだったみたいです。 今は二人とも二人目を作りましたけど。 やはりショックな人はショックなんですね。 一時的なものならそれは仕方ないことだと思いますが。 それからレスはやはり女性の方からが圧倒的に多いかと思います。 「うちのカミさんは引退」と言っているの男性の数半端ないです。 同じベッドに寝ているのに数年何もないとか。 なので男性からのレスに関しては私はよく分かりませんが男性の異様なセックスの自信には私も呆れます。 何かの会話でそんな話になることもあり、SNSなどで読むこともあり、その内容が全く女性を知らないお子さまのようで。 アダルトビデオと女性の演技に満足している男ばかりだなぁと感じます。 何よりエロアニメの内容。 海外では「HENTAI」と呼ばれている男性目線の欲望だけが描かれたつまらない代物。 あれを見て感じている男性にはほんとがっかりです。

go_gohide
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。回答者様が言われる「うちのカミさんは引退」というのは旦那が自分の都合の良い時にしか求めてこないからだと私の妻は言いますね。自分の性欲だけでセックスするのは夫婦ではないと言います。私もその通りだと思うんです。妻を引退に追い込んでいるのは自分だという意識が男性に無さ過ぎなんですよ。 もちろん出産後のホルモンバランスでセックスをしたくなくなる女性も居ますが私の友人の外人が言ったように挿入する事ばかり考えている日本人は可笑しいという事なんです。 セックスって前戯が伴ってこそ成り立っていることを日本人の男性は理解していないと思いますね。 海外では60歳でも70歳になっても夫婦のセックスは当たり前だという考えですが日本人はそれが無くなりますからね。 良くも悪くも夫婦の絆が国によっても考え方が違うんでしょうね。 回答ありがとうございました

その他の回答 (2)

• Dr_Hyper
回答No.3

女性が男性をパパとして求めていて,男性としてはもう十分だという家庭のセックスレスもありますから,一概に下手だからとか男性の身勝手だからとも決めつけられないとは思います。 私の周りも含めて,お父さんとしての旦那さんを愛しておりそれで十分満足している。 という奧さんは結構います。多くの場合両親が子供が一生懸命に打ち込んでいることや夢などに向かって努力しているのを一生懸命サポートしている親の集団ですが,そうゆう人のなかで性生活の話になると,割と多くの女性が最近していないけど幸せだとか満足していると答えます。もちろんそれも演技と言われるのであれば,誰が本心で誰が体裁で,虚構なのかは結局の所,本人にも分からないですよね。 まああえて証拠と言えばセックスレスでも離婚していない。笑顔で旦那さんと生活している。それが唯一満足しているということの証明ではないでしょうか?肉体的なつながりがなくても家族して満足しているというのが,精神的な究極の形かも知れませんよ?キスをしないと。裸になって抱き合わないと伝わらないのよりも,一緒にいてくれるだけでいい。というほうが実はもっとロマンチックかも知れませんよね? 確かあなたはいつも円満な性生活をおくられていると,いろいろな方にアドバイスをなさっている方と記憶しています。それはそれで良いことだと思いますが,他国の離婚率や,イスラム教徒の夫婦制度なども考えても,国によって考え方や生き方がありますし,今の日本の風潮はそれはそれで今の日本国民の形として良いのでは無いですか? 性生活は夫婦のなかで大事な要素というのは否定しませんが,男女の関係から家族への関係にシフトするのが早めにくる家庭が多いのも日本の特徴なのかも知れないですよ。 もしあなたご自身が私は妻を満足させている。というのを言いふらしたいだけなら別にいいのですが,日本の男性は云々は正直よそ様のことで,他人の奧さんの「いった」とかいってるのは演技だと言いたいのはどうしてでしょうか。もちろん自分には自分の性欲があり,奧さんには奧さんの性欲がありますからどちらかが不満を持つ可能性はあるでしょう。それを根拠が自分は満足させているという自負なのは少しご意見としては乱暴な気がします。 極端な例をだせば,性欲は他で処理して下さい。私はあなたの旦那さんとしての存在とお父さんとしての行動力で満足しています。と言っている奧さんはあなたの中でどう扱われるのでしょうか? 不倫や浮気も含めて50歳を越えても20代の女性から次回も会いたい,もう一回とせがまれる男性も当然かなりの数いますよね。それは上手いけど奧さんじゃないから女性を満足させているとならないのでしょうか?

go_gohide
質問者

お礼

次から回答は遠慮します

go_gohide
質問者

補足

私の質問の意味がお分かりでなかったようなのでお礼は簡単に済ませて貰います。もう少し文章を読んでから回答して下さい。

回答No.2

この考えが男以上に女性に浸透していないからだろうよ。 https://p-dress.jp/articles/5039

go_gohide
質問者

お礼

そうなのかもしれませんね。ありがとうございました