• ベストアンサー

原付バイクの速度制限を40キロにしないのはなぜか

sakuradamon1の回答

回答No.15

>原付バイクの速度制限を40キロにしないのはなぜか 放送法を変えずにいつまでも高額費用を貪っているNHKを養っているのと同じ理屈で、政府や国会議員達が法改正をさぼっているからだろ。 やつらは運転手付で生活してるから、原付き乗ってる奴なんて鼻糞みたいなもんだと思われていることに気づきなよ。 なんならキミが国会議員になって原付利用の国民から忖度を受けて法改正してくれよ。

caalinchaa
質問者

お礼

昔、中速車という区分があり(1994年頃まで)バイクでは125ccまでが、この区分で、法定速度は50km/hでした。 しかし、現在は法改正されて60キロになっています。