• ベストアンサー

突然の思い付き

突然思い付いた事についての質問なのですが、、、例えば、年収約1億円の家(親が)の男性と年収約2000万の家(親が)の女性がいたとします。もしどちらも両想いなのなら、男性は自分の家より年収の低い家の女性と結婚するでしょうか? 突然思い付いた発想なので、お暇な方いらっしゃいましたら回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hue2011
回答No.2

年収1億なら、税金で7000万はもっていかれますから、実質は3000万ですね。 年収2000万なら税金は500万持っていくでしょうから、残っているのは1500万ぐらいですね。 そんなに差がありますかね。 まして当人じゃなく親の話をしても意味ありません。 資産というならともかく収入でしょう。そいつは当人が死んだらゼロになるだけのものじゃないですか。 当人同士の比較なら、無一文同士です。 お互いの可能性に人生をかけてみようというのが人生です。

Waterstone718
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

• hkinntoki7
回答No.3

本人達よりも親御さん次第ではないかと。  想像で回答しますと年収1億の親御さんが由緒ある医者の家系で年収2千万円の親御さんがサラリーマンとします。そうすると、年収1億の男性の結婚相手は女医さんと言う条件があるかもしれないので両親の反対で結婚できないでしょう。結婚は家と家との結婚でもありますから、場合によって本人達だけの意思では結婚できないことがあります。

質問者

お礼

ありがとうございます

• fumuslover
回答No.1

普通にそんなカップルいくらでもいますよね。 政略結婚でも無いのだし。

質問者

お礼

ありがとうございます