• 締切済み

USBテザリングとWi-Fiの使い分けしたい

私の寮の回線はネット回線ができた直後に起きたネットゲームを遊ぼうとした人たちによる過負荷によるサーバーダウンを原因として、ネットゲームなどの、サーバーへの接続が制限されているため、ネットゲームなどができません。そのため、現在ネットゲームをするためにわざわざテザリングしています。 どうにかテザリングとWi-Fiを同時接続してネットゲームの通信をテザリング、それ以外の通信をWi-Fiで行えるようにできないでしょうか。 現在では回線の強度もその当時より上がったのにいまだに規制がかかったままです、 そのくせしてP2Pなどの回線を圧迫する物に対しての規制がないです。

みんなの回答

• hla7yrgrg
回答No.1

やろうと思えば環境さえ整えればできる事はできますね。その環境づくりに数万円は行かなくてもそれなりに機材追加しないといけない(対応のルーターや子機)こともあるし、第一ネットワークのルーチンを設定する(ネットワーク1と2の自動切替のトリガーを全て設定しなければならない)のもある程度知識いるので、総合的に見たら面倒くさいですよ。 素直に、ゲームするときだけテザリングの方の回線に切り替えるほうが無難でしょうね。ていうか、そう言う方法だとダメなんですか? 24時間365日ゲームしているわけではないでしょうから、ゲームしている間だけ不意なデータ通信が行われるとか言う自体もめったに無いかとは思うのですが・・・。

yoriyoiQA
質問者

お礼

回答有難うございます。 >ゲームするときだけ変えればいい。 確かにそうですけど、この質問の意義が飛ぶのですが。