• 締切済み

ポケットWi-Fiかテザリングとどちらが安い

Wi-Fi専用のiPadを使っています。 外出先でポケットWi-Fiの機器を使うのとiPhoneのテザリング機能を使うのとどちらが安いのでしょうか? 接続時間によって変わるなどあるのでしょうか? 短時間だとポケットWi-Fiが安いなど。 宜しくお願いすます。

みんなの回答

回答No.4

> 2週間に1度30分くらいYou TubeやInstagramの動画を外出先で観ます。 だとすると、通信量は月に2GB程度でしょうか。 iPhoneがdual SIM対応機種なら、2GBまで440円のIIJmioデータeSIMを入れて、データ回線を切り替えてテザリングするのが一番安いと思います。

somalixxxx
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。

somalixxxx
質問者

補足

別の契約をすることは考えていませんでした。 現状でどちらが安いのか気になったのですが、使用時間も長くないのであまり変わらないのかなと思えてきました。 お時間いただきありがとうございました。

回答No.3

iPadを外でどのくらい使うのか、どんな使い方をするのかに依存するので、一概に何がベストとは言えないです。 そのあたりを少し詳しく教えていただければ、お薦めの方法を提案できると思います。

somalixxxx
質問者

お礼

somalixxxx
質問者

補足

2週間に1度30分くらいYou TubeやInstagramの動画を外出先で観ます。 iPhoneのドコモの契約は○GB超えたら○円などと段々と上がっていくプランです。 ポケットWi-Fiは毎月1,000円くらい支払っていて、使ったらその分だけプラスされるプランです。 iPhoneとポケットWi-Fiはコンビ?セット?みたいな状態になっています。 ご教示宜しくお願い致します。

• okok456
回答No.2

ポケットWi-Fi、iPhoneともデータ容量契約によるでしょう。 iPhoneのデータ容量契約が少なめで ポケットWi-Fiのデータ容量無制限契約し利用されているなら ポケットWi-Fiでしょう。 ポケットWi-Fiの契約をしていなくても iPhoneでデータ容量契約範囲内で利用なら料金は加算されないでしょう。 契約されているデータ容量がポイントですね。 ポケットWiFiとテザリングとを比較説明したサイトがありました。 https://www.kashi-mo.com/media/76400/?cid=276576796.1678660427#WiFi

somalixxxx
質問者

お礼

• aokii
回答No.1

テザリングが安いです。楽天モバイルなら使用データ量無制限で3,278円/月です。 注:3GB1,078円/月 20GB2,178円/月 無限GB3,278円/月)

somalixxxx
質問者

お礼