• 締切済み

賭博覇王伝 零は三部かアニメ化ないんですか?

和也編も決着として、零は三部かアニメ化はないのでしょうか? どちらの方が可能性が高いでしょうか?アニメ化してほしいです! もしファンレターに「零が大好き」とか「アニメ化や三部を作って頂けたら嬉しい」などと書くのは厚かましいでしょうか? 書くと何か変わる(再開するなどの)ことってあるのでしょうか? 乱文すみませんでした。 お時間がありましたらご回答お願いします!

みんなの回答

回答No.1

アニメは、原作者や出版社ではどうしょうもないことが多いです。 アニメはほとんどの場合、制作に原作者や出版社は関わっていません。 また、アニメ化の要望を原作者に送るのはある意味で失礼な行為です。アニメは原作者の手から離れて、それに多くの手が入り成り立っています。 アニメ化された自分の作品を嫌っている原作者はわりと多いですよ。アニメ化ドラマ化をきっかけに連載をやめた、出版社とトラブルになり版元が変わった漫画はいくつもあります。 アニメについてのファンレターを送るなら、作者がどう感じているかを前もって確認しておくことが安全かもしれません。 アニメの続編をみたいなら、その作品のブルーレイやグッズを買い集めることです。特にブルーレイは、アニメ化に関わった人に直接利益をもたらすので効果的です。購買するファンの存在をアピールするのがもっとも手っ取り早く効果が高い方法です。 https://www38.atwiki.jp/uri-archive/sp/pages/258.html 昔と違って、ブルーレイの売上はほんとに少なくなりました。歴史的なヒットを生んだ作品でも二万、その十分の一も行けば二期三期の候補です。 なので、一人が買う影響はわりと大きいんです。 原作者に古いレターを送るよりは直接的な効果が見込めますよ。

yaasoo1116
質問者

お礼

お早いご回答ありがとうございました!そうなんですか…作者さんがアニメに関わっていないとは知りませんでした。本当に是非お願いしたいのですが、やはり失礼なことはしたくないのでそような旨は書かないようにします。ご指摘ありがとうございました!