告白後の心構えと相手の心理

このQ&Aのポイント
  • 22歳のゲイが気になっていた相手に告白しました。相手からは優しい返事をもらいましたが、相手の心理や自分の心構えについて悩んでいます。
  • 僕は22歳のゲイで、気になっていた相手(相手もゲイ・年上)に気持ちを伝えました。「ずっと好きでした」と。相手からは優しい返事をもらいましたが、自分は「好き=付き合いたい」という考えは特になく、どうしたいのかいつも悩んでしまいます。
  • 22歳のゲイが気になっていた相手に告白しました。相手からは優しい返事をもらいましたが、自分の気持ちや相手の心理について悩んでいます。自分は「好き=付き合いたい」という考えは特になく、どうすればいいか分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

相手の心理、告白後の心構え

僕は22歳のゲイです。 ずっと気になっていた相手(相手もゲイ・年上)に気持ちを伝えました。 「ずっと好きでした」と。 相手からは 「俺なんかやめといた方がいいよ笑  でも好きって言ってくれたことはうれしい!  ありがとう!  気持ちは受け取っとくね!」 と返事をもらいました。 自分は「好き=付き合いたい」という考えは特になく、 とにかく気持ちを伝えたかっただけでした。 この人のことが好きだからどうしたいのか...といつも悩んでしまいます。 相手からは優しくフラれましたが、 ずっと好きでいていいか聞くと「好きにしな笑」と言われました。 自分は今後どうすればいいでしょうか? 何をするのが正解なのでしょうか...

  • LGBT
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DORAGON83
  • ベストアンサー率30% (53/174)
回答No.2

僕はゲイ寄りのバイです。 僕も最近好きになった人がいて、直接会いに行ったけど、気持ちを伝えられませんでした。 それに比べれば、自分の気持ちを相手に伝えられたのは良かったんじゃないかなぁ~ 相手の人も冷たく君を突き放した訳じゃなさそうだし、LOVEではなくLIKEでいてくれてるって事だと思うよ? 嫌ならそんな態度は取らないだろうし。 君の今の心境としては、付き合いたいとかじゃなくて、一緒に居られる時間が安心できるし、楽しいんだと思う。 相手と普通に今後絡むのは中々しんどいかもしれないけど、自分の気持ちも大事にしながら過ごして行くしかないと思う。 男同士の恋愛なんて、終着点は中々みつからないし、これしかないって事はないからね… 今後、素敵な彼氏が現れるはず! がんばろ!

tatinaoru21
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どちらかというと告白より懺悔と呼んだ方が正しい気がしてきました。 「ずっと好きでした、ごめんなさい」って気分で気持ちを伝えました。 回答に救われました! 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14864)
回答No.1

好きだと伝えるだけで付き合いたい気持ちは無いんですよね? で、相手からは、ずっと好きでいることは、好きにして良いって言われたのなら 今まで通りの付き合いで、ずっと好きで良いんじゃないですか?

tatinaoru21
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ずっと好きでいるつもりですけど、 相手の行動とかいちいち気になってしまって...

関連するQ&A

  • 告白し振られた相手を密かに想い続けてもいいですか?

    告白して振られた相手を密かに想い続けてもいいでしょうか?? 2週間前に振られたのですが、 次に気持ちを切り替えることができないでいます。。 相手へのアプローチはもちろんしません。 ただ、自分のモチベーションを保たせるために、やっぱりこの人を好きで居続けようという気持ちは 今後ももっていていいものでしょうか?? 相手は遠距離で、会う機会は、月1回程度みんなで会うぐらいなものです。 その際に好きな人に対して気をつけることってなんでしょうか?? 教えてください~

  • 大嫌いな相手から告白されました

    この春から高校に入学する15才です。 中学にあがるまでの間、ある男子からずっと長身をからかわれてきました。 6年間巨人と馬鹿にされ続け、この身長がコンプレックスになってしまいました。 他人の目が異常に気になったり、身内以外の男の人と接するときも「この人も口には出さないだけで、私のことをでかい女だと思っている」「この人にもからかわれるかもしれない」と疑ってしまって内心ビクビク、おどおどしてしまいます。 小さなことだと思われるかもしれませんが、このコンプレックスができたことで私は異性を信用できなくなりました。もっと言うと嫌いです。 友達に相談しても180cmの女子はそうそういないので、なかなか気持ちをわかってもらえません。性格もどんどん捻れて卑屈になりました。 このままじゃいけないと思って何度も考え方を直そうとしているけど結局変われていません。 優しくしてくれた男の子にぞんざいな態度を返してしまったことも何度もあります。 こんな自分がとても情けなくて嫌いです。 先日、私がこんな性格になってしまった元凶の男子に告白されました。 相手は私を巨人だと6年間ねちねち馬鹿にしておきながら、小学生の頃から好きだった、初恋だというんです。 好きな子をからかいたくなるという話も聞きますけど、そんなことが本当にあるとは思いませんでした。そんなかわいい話では済まされないほど、6年間ずっと傷つけられました。 正直相手の告白を聞いたときは気分が悪くて、お前がどの面下げてそんなことを言えるのかという苛立ちで頭が正常に働かず、その場で返事を返すことも出来きなくて「考えさせて」といって保留にしたのですが、そのせいかここ数日間ずっと胃の調子がおかしくて、定期的に吐き気もきています。 当然断るつもりでいますが、どうせなら相手の心を深く傷つけてやりたい。 私を巨人とからかったのが好きだからだというのなら、その気持ちを粉々に砕いて、私が相手に傷つけられて悩んだのと同じだけ、相手の心を深く傷つけて苦しませてやりたいです。 自分でも醜い気持ちだと思います。私が告白を断ったところで、すぐに失恋なんて忘れて別の子を好きになるかもしれないとも思います。 それでも「ごめんなさい、付き合えません」だけで流すことは出来ません。しばらく立ち直れないくらいのショックを与えてやりたいんです。 男の人は初恋の相手にどのような断り方をされたら一番辛いでしょうか? また、どのような断り方をすれば相手にトラウマを植え付けることができるでしょうか? 私ひとりの考えでは限界があるので、皆さんのお知恵を拝借したいです。 そんな相手のことは忘れろとは言わないでください。これまでの恨みを少しでも晴らしてやれる絶好の機会かもしれないんです。いまここで相手を傷つけないと、私は今後の人生でずっと後悔して生きていくことになると思います。それは絶対に嫌です。 アドバイス、どうかよろしくおねがいします。

  • 告白したけど

    お見合いした相手と2か月程お会いしていましたが、ずっとプラトニックな関係で相手の気持ちがわからなくなってきたので、自分から告白してみました。 返事は「人間的にいい人だし、一緒にいて落ち着くし、そういう意味では好き。きっと結婚しても良い関係が作れそう。でもちょとまだ気持ちが追いついていない。このままいつか気持ちが盛り上がるのか、上がらないのか、まだ自分でもわからない」というような事を言われました。 私は彼を好きなので振り向いて欲しいのですが、今後のつき合い方をどうしたらいいのかわかりません。 どうしたら彼の気持ちは私に向かってくれるのでしょうか? それともあきらめた方がよいのでしょうか?

  • 告白したのですが・・・

    去年の7月に友達の紹介で6歳年上(26歳)の人と知り合い、月1・2回のペースで遊ぶようになりました。年末には泊まりに行きました。その時は何もなく、DVDを見て普通に寝ました。 1月には行って好きだなと思うようになり電話で告白をしましたが、相手はすごく驚いた様子で直接返事がしたいといわれ、1ヵ月後に会いました。返事は「気持ちはすごくうれしい。ありがとう。でも、自分の気持ちがまだよくわからない。好きだけどつきあうとかのすきかわからない。まだよくAのこと(私のこと)わからないから、もっと遊んで知ってから返事したいと思う」ということを言われました。わたしはかれの気持ちがわかるまで待つとつたえました。 相手は仕事をしているためあまり会えません。ちょくちょくメールをするのですが、苦手らしく返答率はあまりよくないし、そっけない返事です。告白してからさらに回数が減ってしまったような気もするけれど、会ったりはしてくれます。しかし、恋愛ぽいことはありません。 これは振られたということになるのでしょうか?そして、いつまで待てばいいのでしょうか?

  • 告白した相手が迷っている時にできることは?

    告白した相手から『少しづつ気になり始めてた』との返事を貰ったのですが、 結局、本当に好きになれるかどうか分からないとのことで、1週間考えると言われました。 待ってる間に何かしら行動を起こしたいと思っていますが、 お互い社会人で仕事も忙しいので会ったりはできません。 電話かメールかで相手の気持ちをこちらに向くようにしたいのですが、 自分は迷ったことがないので、どう言えばいいのか分かりません。 付き合おうかどうかの気持ちは5分5分だそうです。 迷っているときにどう言われたら気持ちが動くでしょうか? 迷っているときはどんな気持ちなんでしょうか? 迷ったことがある人から回答頂けると嬉しいです。

  • 告白を保留されて1ヶ月 相手の気持ち

    相談に乗ってください。自分男性35歳、相手36歳 今年の2月に初めて出会って、一緒に食事しました。逢って3回めの時、3月の中旬に自分から告白しました。 結果「もう少し返事は待ってほしい」でした。 理由としては、家が遠くなること(その当時は埼玉に住んでいましたが、4月に栃木に転勤、実家があります。高速を使って、2時間弱の距離です) そして、忘れられない人がいるってことでした。 5年間彼氏がいないと言っていましたが、その忘れられない人のことは今でも不明です。 告白後もメールや電話はほぼ毎日しており、自分から送ったり、相手から送ったりですが、電話はいつも1時間近く話してます。 逢う回数も告白後も1~2週間に1回くらいのペースで、ほぼ自分から逢いに行ってます。逢うことは楽しいと言ってくれていますけど、すごく悪い気がしているみたいです。 相手からの返事はまだないですけど、時たま「いつも自分ばかり電話して全然電話くれないじゃない」とか「栃木に行ってしまって、仕事に慣れてきているみたいだけど、寂しく感じる』 とか話してくれていますが、正直相手の気持ちがわかりません。 ただ単にメール友とか話相手がほしい人なのかなとも思うことがあります。 正直、転勤したての頃は、心が潰されそうで、この関係がつらいと思うことが多々ありましたが、現在は気持ち的には落ち着いているし、告白の返事を焦っている訳でもありません。 この質問を見てくれた方に聞きたいのですが、自分たちは今どういう関係にあるのでしょうか? 友達以上恋人未満って事なんでしょうか?また同じ様に保留された側、した側の意見やどの位後に返事したのかなど、教えてくれるとありがたいです。後自分はこのまま返事を待つのがいいと思いますか?今でもつき合いたいという気持ちは変わりません。 お互いの呼び方もくん、ちゃん呼びで、まだ手をつないだりそういう関係にはないです。 色々乱雑に書いてしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 告白した相手との接し方

    気になっていた人に告白して結果が返ってこないのですが、その人とどうやって接したら良いのか分かりません>< 手紙にはアドレスと気持ちを書いて人に渡してもらいました。直接ではないので正確に届いているかどうかも不明です。渡してから1週間くらいしか経っていません。 もう会う機会がないこともあり勇気を出して告白しました。でも、状況が変わり会う必要ができたのです。たぶん、連日ではないにしてもそれなりに接点が増えます。 私はどのようにお会いすれば、気まずくなくて失礼でないのでしょうか? 相手は、私よりも10歳くらい年上の男性です。 (1)何事もなかったかのように接する (2)小さなカードに「お手紙はご迷惑なら気にしないでほしい」のような旨を書いて私から接する 同じような経験ある方やご意見など、教えて下さい>< 悩んでいます 泣 アドバイス宜しくお願いします。

  • 音信不通の告白相手

    私は10代で恋愛経験も少ないので、豊富な方お願いします。 この前少し年上の男性に告白されました。 ゆっくり考えて答えが出たらメールをすると言うことになりました。 数週間後、相手に返事ができるとメールすると、 いつも通り返信があって聞かせて!と言ってきたものの、 まだ返事をしてない中途半端な所で、連絡を絶たれました。(その後私から数回メールしても無視) かなり長い間、本気だっていう言葉を相手から受けていたので、 いきなり消えてしっくり来ません。 というわけで、自ら私に近づいて、告白し、返事を聞かせてと言っておきながら、 連絡を絶った理由には何が考えられますか? もう少し欲を言って、私はOKするつもりだったので、 どういうメールを送れば相手の心を揺さぶれますか? もう付き合うということにはならないと思いますが、 納得いかない私の気持ちをダレカ受け止めてください。

  • 振られた相手に告白してもよい?

    約半年前、6年程つきあっていた彼に振られました。 理由は、距離を置いて関係を見つめ直したい、それでも結ばれるべき相手ならまた戻るだろう、というようなことを言われました。決して嫌いになったわけではないと。二人とも30ですので、将来的には結婚の話も出ていましたが、タイミングが合わなかったというのもあると思います。それからは、まったく連絡は取り合っていません。 私は彼への気持ちを消すことができませんでした。自分を磨き、半年後、1年後でも彼への気持ちが変わらなければ自分の気持ちを伝えるつもりでいました。 そんな矢先、彼から突然のメールが来ました。彼女ができて、今後どうなるかはわからないけど同棲するつもり、とありました。 私は他の人と恋愛する気にもなれないし、彼への思いを断ち切れない状態です。今すぐにではありませんが、彼を思い続けて、彼に思いを伝えることは迷惑でしょうか?

  • 相手の親との同居

    30代の女性です。新居を探しているところですが、彼から親との同居も考えているから2世帯で買うのはどう?と言われました。 彼のご両親はとてもいい方だし相手も気に入ってくれているみたいですが、自分の仕事が終わって帰ってからも気をつかったりすることに耐えられるかな?と不安です。うちの父母の兄弟も親との同居はしていなかったというのと身近にも同居しているという人がいないのでどのくらい大変なのかということがわからないというのもあります。でも一度一緒に住み始めたらもう後戻りはできないし、なんだかどうしても逃げ場がない気がします。彼の方が年上なのでやはり親の今後を具体的に考えているみたいで心配する気持ちもすごくわかるのですが、すぐには受け入れられない自分がいます。近くに住むということであればいいのですが、同居となると…。みなさまはどうお考えですか?またはどうなさっていますか?アドバイスお願いします。