告白後の心構えと相手の心理

このQ&Aのポイント
  • 22歳のゲイが気になっていた相手に告白しました。相手からは優しい返事をもらいましたが、相手の心理や自分の心構えについて悩んでいます。
  • 僕は22歳のゲイで、気になっていた相手(相手もゲイ・年上)に気持ちを伝えました。「ずっと好きでした」と。相手からは優しい返事をもらいましたが、自分は「好き=付き合いたい」という考えは特になく、どうしたいのかいつも悩んでしまいます。
  • 22歳のゲイが気になっていた相手に告白しました。相手からは優しい返事をもらいましたが、自分の気持ちや相手の心理について悩んでいます。自分は「好き=付き合いたい」という考えは特になく、どうすればいいか分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

相手の心理、告白後の心構え

僕は22歳のゲイです。 ずっと気になっていた相手(相手もゲイ・年上)に気持ちを伝えました。 「ずっと好きでした」と。 相手からは 「俺なんかやめといた方がいいよ笑  でも好きって言ってくれたことはうれしい!  ありがとう!  気持ちは受け取っとくね!」 と返事をもらいました。 自分は「好き=付き合いたい」という考えは特になく、 とにかく気持ちを伝えたかっただけでした。 この人のことが好きだからどうしたいのか...といつも悩んでしまいます。 相手からは優しくフラれましたが、 ずっと好きでいていいか聞くと「好きにしな笑」と言われました。 自分は今後どうすればいいでしょうか? 何をするのが正解なのでしょうか...

• LGBT

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DORAGON83
回答No.2

僕はゲイ寄りのバイです。 僕も最近好きになった人がいて、直接会いに行ったけど、気持ちを伝えられませんでした。 それに比べれば、自分の気持ちを相手に伝えられたのは良かったんじゃないかなぁ~ 相手の人も冷たく君を突き放した訳じゃなさそうだし、LOVEではなくLIKEでいてくれてるって事だと思うよ? 嫌ならそんな態度は取らないだろうし。 君の今の心境としては、付き合いたいとかじゃなくて、一緒に居られる時間が安心できるし、楽しいんだと思う。 相手と普通に今後絡むのは中々しんどいかもしれないけど、自分の気持ちも大事にしながら過ごして行くしかないと思う。 男同士の恋愛なんて、終着点は中々みつからないし、これしかないって事はないからね… 今後、素敵な彼氏が現れるはず! がんばろ!

tatinaoru21
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どちらかというと告白より懺悔と呼んだ方が正しい気がしてきました。 「ずっと好きでした、ごめんなさい」って気分で気持ちを伝えました。 回答に救われました! 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• zabusakura
回答No.1

好きだと伝えるだけで付き合いたい気持ちは無いんですよね? で、相手からは、ずっと好きでいることは、好きにして良いって言われたのなら 今まで通りの付き合いで、ずっと好きで良いんじゃないですか?

tatinaoru21
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ずっと好きでいるつもりですけど、 相手の行動とかいちいち気になってしまって...