• ベストアンサー

関東に住むなら

こんばんは! 大阪と関東の両方に詳しいかたに質問です。 堺東駅や三国ヶ丘駅あたりって東京や神奈川でどの駅にあたりますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.1

街の性格が違うんで、同じような所と言われても困るんですが。 イメージ的には、東京東部・・・でも、それほど庶民的には なりすぎてない街で、結構都心に近いところというと、北千住、 綾瀬、竹ノ塚という足立区のどこか。または、東京からやや 遠くなりますが千葉の市川がそんな感じではないかと。 横浜が起点だと、西へ行くと「堺市」的なイメージがなくなる ので(神戸のイメージになってしまう)、東に進んで大倉山や 綱島がイメージに近いかな・・・と。

upapa222
質問者

お礼

質問がわかりにくくて申し訳ございませんでした。 回答していただき、ありがとうございます。 どういう街がどんな感じか、ネットの情報だけでは想像がつかない状態だったので、関東も大阪もご存知のFEX2053 様の意見はとても参考になりました。 とりあえず、教えていただいた地名、駅を中心に、交通や家賃の相場などを自分で調べて行ってみようと思います。 横浜に関する堺市と神戸市のイメージもとてもわかりやすく、貴重な情報でした。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 堺駅から三国ヶ丘駅までバスで行くには

    大阪の堺(南海本線)駅からJR阪和線/南海高野線「三国ヶ丘」駅または南海高野線「百舌鳥八幡」駅に行きたいのですが(目的地は三国ヶ丘と百舌鳥八幡の真ん中にあるので、どちらの駅でもいいです)、電車で行くとなるととても乗換えに時間がかかると聞きました。 家族が学校の試験で堺市立堺高等学校へ受けに行くので、時間とお金がかからない方法を知りたいと思っていたところ、堺(南海本線)から三国ヶ丘までバスで行けるということを知りました。堺駅→堺東駅→三国ヶ丘や色々行き方があるのですが、HP見ても路線図がたくさんあってよく分かりません。 堺駅から三国ヶ丘へ行く方法はどうすればいいのか教えてください。どうぞよろしくお願いします。

  • ぶっちゃけ関東派?関西派?

    どちらにも住まれた方にお聞きします。 ぶっちゃけ関東、関西どちらが住みやすいですか? できれば理由もお願いします。 私は大阪、京都、奈良、神奈川、東京、千葉と住んでますが、確実に関西の方が住みやすいと思っているのですが。 理由は関東(特に東京)は渋滞、人が多すぎる。 道が狭い。 旅行行くにも渋滞に悩まされました。 それに比べ関西は渋滞こそあれど関東に比べ優しいもんでした。 といっても住みにくそうな場所もありましたが。 もちろん田舎が好きな私の主観ですが…。

  • 関東=関西

    回答頂ける方の独断と偏見でかまいません。 東京・神奈川と大阪府(隣県含む)同等と思われる場所。 わかる範囲で結構です。街の雰囲気・都心からの距離など・・・ 1.東京駅=大阪駅? 2.新宿・渋谷=? 3.町田市=? 4.川崎市=? 5.横浜市=? 6.相模原市=? ホント、大体でかまいません。

  • 関東→関西 関西→関東 カルチャーショックなことありました??

    関東から関西、または関西から関東に行かれた方に質問です。 なにかカルチャーショックなことありました?? 関東、関西と言っても、 関東…東京都・神奈川県・茨城県・埼玉県・千葉県・・栃木県・群馬県 関西…大阪府・京都府・兵庫県・滋賀県・奈良県・和歌山県 とありますので、もしよかったら県名付きで教えてください。

  • 関東の生活

    関東にお住まいの方に質問です。 転職を機に関東(東京、神奈川、千葉)に 住もうと考えています。 しかし、生活のことを考えると、 生活費が気になります。 実際に、関東で一人生活をすると どのくらの生活費になるのでしょうか?

  • 新喜劇を関東で見たいのですが

    吉本新喜劇が好きで 大阪に住んでいたときは 10回くらい見に行きました! でも、仕事の都合で神奈川に来てからは テレビで見ることさえできず がっかりしています。 関東にお住まいのみなさんは どのようにされているのですか? 大阪の笑いにどのようにふれられているのか ぜひ教えてください。

  • 11月の関東。

    11月の最初の週に関東の方(神奈川・東京・千葉)に旅行に行くんですが、どのくらいの気温なんですか? 私は北海道民なんですが、11月と言ってもやっぱり関東の方だとあったかいんでしょうか? 着ていく洋服に悩んでいます。 だいたいでいいので、あたたかくて何度くらい、寒くて何度くらい、というのを教えていただけると嬉しいです。

  • 関東と関西の地図の表記の違いについて

    こんにちは。とてもつまらないことで恐縮ですが、 関東と関西の違いで、気になっていることがあります。 関西(特に大阪)の方に質問です。 私は神奈川県出身、在住で、ウェブ&チラシの制作をしています。 とある仕事で、東京に元々あるショップのフライヤーを制作していました。 それが大阪にも出来ることになったので、前のフライヤーと同じデザインで、 地図などの、情報等を入れ替えたものを制作しています。 そして今日、大阪の担当の方から、地図情報のテキストのデータを送ってもらいました。 地図と一緒に、「○○駅○番出口から徒歩何分」といった情報も 記載するのですが、その文章に、ちょっとした違和感を感じています。 そのもらった文章には、 ・A駅3番出口から南に5分 ・B駅1番出口から西に10分 と書かれているのですが、西?南?? 通常、目的地までを東西南北で表現することってあまり無いと思うのです。 過去に何十枚と地図つきのウェブ&フライヤーは作りましたが(全て関東圏のものですが) このような表記は初めてです。 実際、自分が東西南北で言われても、ピンと来ないと思います。 これは、関西では普通のことなのでしょうか? それとも、この担当者の方がたまたまなのでしょうか…。 そこで質問です。 ●これは普通のことでしょうか? ●だとしたら、なぜだと思いますか? これをきっかけに、またこの担当の方から仕事をもらえたらいいな、 とも思っているので、ローカルルールがあるのであれば、 知っておきたいと思います。 細かい質問で恐縮ですが、よろしくお願いします。

  • 関東に転勤

    新学期が始まったばかりですが、関東に転勤が決まりました。小学生の子どもがいます。現在は大阪府内の転勤族が多く住んでいる地域に住んでいます。関東で転勤族が多く住まわれている地域、神奈川、さいたま、千葉で転入者が馴染みやすいところの情報を教えていただけると 助かります。宜しくお願いします。

  • ロケーションフォトウェディングお勧め(関東)

    ロケーションフォトを和装&洋装で、記念に撮りたいと考えています。 関東県内(東京・埼玉・神奈川・千葉辺り)で色々探してみているのですが・・・ 沢山ありすぎ、迷っています。 譲れない条件として (1)ロケーションフォトウェディング撮影 (2)予算10万~18万内 (3)和装&洋装が両方できるところ(両方着て予算内で) ロケーションフォトでおすすめの会社を是非教えてください!! また、実際に行った方々のアドバイス等あれば何でも教えていただけると助かります。 宜しくお願いします。