• ベストアンサー

関東に住むなら

こんばんは! 大阪と関東の両方に詳しいかたに質問です。 堺東駅や三国ヶ丘駅あたりって東京や神奈川でどの駅にあたりますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

街の性格が違うんで、同じような所と言われても困るんですが。 イメージ的には、東京東部・・・でも、それほど庶民的には なりすぎてない街で、結構都心に近いところというと、北千住、 綾瀬、竹ノ塚という足立区のどこか。または、東京からやや 遠くなりますが千葉の市川がそんな感じではないかと。 横浜が起点だと、西へ行くと「堺市」的なイメージがなくなる ので(神戸のイメージになってしまう)、東に進んで大倉山や 綱島がイメージに近いかな・・・と。

upapa222
質問者

お礼

質問がわかりにくくて申し訳ございませんでした。 回答していただき、ありがとうございます。 どういう街がどんな感じか、ネットの情報だけでは想像がつかない状態だったので、関東も大阪もご存知のFEX2053 様の意見はとても参考になりました。 とりあえず、教えていただいた地名、駅を中心に、交通や家賃の相場などを自分で調べて行ってみようと思います。 横浜に関する堺市と神戸市のイメージもとてもわかりやすく、貴重な情報でした。ありがとうございました。