• 締切済み

お笑いアンタッチャブル

お笑いアンタッチャブルはどうして、再結成しないのでしょうか?仲が悪いのでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

>どうして、再結成しないのでしょうか? 柴田の復帰後コンビで活動はしていませんが 解散してないから再結成もしようがないからでは? 現状はピンでの仕事のみしかないということでしょう http://www.p-jinriki.com/talent/untouchable/

• yama1998
回答No.3

不仲説は今に始まった話ではありません。コンビ結成時にどっちがボケやるのかもめたのが発端となり、デビュー後も相当険悪な状態で活動してたと当人たちが言うほどでしたからね。 柴田の度重なる不祥事、とくに女性問題というのがネックで、柴田は復帰してもテレビは深夜やCS、ラジオなどが中心です。不倫などの男女関係のトラブルはとくに主婦層が嫌悪感を抱いてるので、昼間はもちろん、夜のゴールデンタイムでの起用もテレビ局が難色を示しているので、コンビでは出れなくなり、ザキヤマ一人だと昼も夜も出れるので、むしろ所属事務所がコンビで出させない方針だと言われています。考えてみれば矢口真理も未だ昼間には出れないなど、出れる時間帯が限られているし、極楽の山本も同様です。ザキヤマは女性からも好感度があるので、好感度の悪い柴田と一緒では活動が制限されてしまうということです。

• doraneko66
回答No.2

仲が良くはない気がします。 ザキヤマ単体での仕事はありますが それでネタ合わせなどが出来ないくらい 忙しいのか疑問に思います。 単独ライブをやるようにも見えないし、極楽とんぼくらいの友情があるなら何かしてそうですね。 けど、テレビ側も一緒に使うメリットもデメリットもないので、器用していない感じがするし 本来なら、柴田にプレゼン力やMC力があるので アンタッチャブルの番組が出来ても良さそう ですけどね。 ザキヤマがやる気もないし、マネージャーや事務所からの意向もないような感じもします。 柴田が復帰してラジオでもやって良さそうですが ザキヤマに子供が出来てしまって、ラジオの仕事はやりたくなさそうだし、柴田と何よりも仕事したくなさそうです。 タイミングがないのもありそうですが、ザキヤマのやる気がありそうな感じが全くしないので、 一緒に仕事したくなさそうですね。 やはり極楽とんぼの友情を見てしまうと仲は全く良さそう見えないです。

• eroero4649
回答No.1

M1でブレイクした辺りまでは山崎さんのほうがいわゆる「じゃないほう芸人」で、人気も評価も柴田さんのほうがはるかに上でした。まあやっぱり今見てもアンタッチャブルの面白さの真髄は柴田さんのツッコミであるとは思います。 そんで、ネタを書いているのは山崎さんのほうで、その作り方は柴田さんがツッコミのセリフを考えて、それに合わせたボケを考えるという独特のスタイルだったそうです。 だからなんというか、柴田さんのいじめっ子キャラと山崎さんのいじめられっ子キャラというのがありましたし、たぶんコンビの力関係もそんな感じではなかったのかなあと思います。 その後不祥事で柴田さんがテレビに出られなくなると山崎さんはピンで仕事をしなければならかったわけですが、それが怪我の功名で「ザキヤマのウザキャラ」というのが確立してブレイクしました。たぶんそれで山崎さんも「俺、ピンで食えるじゃん。だったらもうアイツとは一緒は嫌だなあ」ってなっちゃったんじゃないかなーと思います。 柴田さんの復帰と例の騒動による再ブレークで、柴田さんはしばしばアンタッチャブル復活についてコメントをしていますが、山崎さんは一切コメントをしていません。山崎さんが嫌がっているのは明らかなのではないかなと思います。東京の芸人では非常に実力の高いコンビだっただけに、もう漫才が見られないのは残念ですけれどもね。仕方がないので私はサンドウィッチマンとナイツを見ています。