• ベストアンサー

アンタッチャブルの柴田について

お笑いコンビのアンタッチャブルの柴田(眼鏡かけてる人)なんですが出始めた頃何かのお笑い番組では結構はしゃいだりしていたイメージがあるんですが最近テレビで観ていても相方がバンバン喋っていても横でチラチラと相方の顔色をうかがうような感じで自分から全然喋らないような感じがするんですが私だけでしょうか?たまに喋っても何か自信なさげな小さな声でもぞもぞって喋る感じ表情も何かこわばってるような感じで最近テレビを観てて芸人のくせしてもっと元気よくしゃべれよって思ってしまいます。 まー単に芸人としての才能が無いと言われればそれまでなんですが。 皆さんは最近の柴田を見ててどう思われますか? ぜひご意見宜しくお願い致します。

• T0320
  • お礼率64% (271/418)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tohoho1114
回答No.2

僕も、アンタッチャブルは柴田さんのおかげで今があると思います。 漫才というのは、七割つっこみと言っても過言ではありません。 ボケる→ツッこむ→客が笑う、というのが基本形ですから、大げさな話、 ボケがおもしろくても、ツッコミがつまらなかったらお客は笑わないし、 逆にボケがつまらなくても、ツッコミがおもしろければ、お客は笑います。 アンタッチャブルに限らず、売れている芸人というのは、ツッコミがしっかりしているのが必須条件です。 まぁ、今ブームの若手の中には、「なに、このツッコミ・・・」 という人も居ますが・・・。 また、あまり喋らないというのは、山崎さんのキャラを引き出している ためだと思われます。二人共ギャーギャー騒いでいるようでは、 見ている側からすれば、ただウザイだけです。 そういう意味で、「芸人のくせに喋らない」と質問主さんは言っていますが、 ただ大声を張り上げ、内容のない罵声ばかりを言っているそのらへんの 若手芸人よりはるかにマシだと思いますが。 また、余談ですが、最近子供が出来たので、そういった意味でも、 しっかりしなければいけないと思ったのではないでしょうか。

T0320
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 参考になりました!

その他の回答 (3)

noname#16510
noname#16510
回答No.4

テレビ番組で柴田さんが 「昔の自分は画面に映ってなくてもでかい声を張り上げていて、自分でもうざいなぁと思った」 とコメントしているのを聞いたことがあります。 二人で騒ぐだけではいけないと思ったのではないでしょうか?

T0320
質問者

お礼

回答No.3

最近は、作りこんだネタをたっぷりとやらせてもらえる番組が少ないですよね。追い込んでそのリアクションで笑わせたり、アドリブを強要したり。 そういう番組ではボケが重宝がられます。なぜなら、突っ込み役は司会者はじめたくさんいるので。 その空気を読んで一歩引いているのだと思います。 わたしも、アンタッチャブルは柴田の突っ込みで成り立っていると思います。すごいテンションで罵倒せんばかりに突っ込みまくる。 突っ込みだけで笑えるのは、彼かダウンタウンの浜田ぐらいかと思います(突っ込みなのにボケている三村は別枠)。 もしかしたらアドリブに弱いというのもあるかもしれません。仕切りもうまくないし。 ここでつぶれてほしくないなぁと個人的には不憫に思ってみています。

T0320
質問者

お礼

• classe
回答No.1

以前、TV番組でさまぁーずがアンタッチャブルが売れたのは、柴田さんのツッコミがあるからだとおっしゃっていました。柴田さんはTV番組では仕切りを担当されていますし、山崎さんのキャラを生かそうとしているんではないでしょうか?

T0320
質問者

お礼