• ベストアンサー

Twitterのソースコード

jimdo(無料版)でホームページにチャレンジしようと思っています。 そこで Twitterの画面を表示するためソースコードをコピペしたいのですが どこからどこまで必要なのでしょうか? どうぞ宜しくお願いします。 mac/safari/osx10.10.5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

Twitterの画面というのは、質問者さんのタイムラインが流れるアレのことでしょうか。たぶんそうだとして、まずは下記のツイッター公式サイトにアクセスしてください。 ◆Twitter Publish  https://publish.twitter.com/# 白い部分に質問者さんのツイッターURL(https://twitter.com/質問者さんのユーザー名/)を入力して、エンターキーを押します。ついで、『Embedded Timeline』という場所をクリックしてください。すると下のようなソースコードが表示されるので、これを全部コピーしてJimdoに貼りつければ完成です。 <a class="twitter-timeline" href="https://twitter.com/...">Tweets by ...</a> <script async src="//platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8"></script> なお、『set customization options.』という場所をクリックすると、高さや幅、色などを自由にカスタマイズできます。

aaaaaaaaaa1
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃる通りです。これです! ただ、何故かわかりませんが jimdoで作業してウィジットを選んだら 「エラーが発生いたしました。後ほど再実行してください。」というメッセージがでてしまいました。Macを再起動したのですが改善されませんでした。何がなんだかわからず・・。safariのせい??

関連するQ&A

  • htmlファイルをブラウザで開くと、ソースコードが

    htmlファイルをブラウザで開くと、ソースコードが表示されてしまいます。 簡単なソースをコピペして、macでhtmlファイルに保存。 その後safariで開くと、ソースコードが表示されてしまいます。 因みにソースコードはホームページに載っている簡単な見本を、 そのままコピペで幾つか試したのですが、駄目でした。 因みに、windowsで、googlechromeで試してみましたが結果は同じでした。 解決方法をご教授頂ければ幸いでございます。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • プルダウンメニューのソースコード

    ホームページビルダーを使いホームページを作っています。 Formでプルダウンメニューを作り、そこから指定した先のページにとばしたいのですが、どのようなソースコードが必要でしょうか?

  • Word2010でHTMLのソースコードを表示する

    2010Wordで、HTMLのソースコードの表示のさせ方がわかりません。  下位のバージョンで表示された「HTMLソース」がどうしてもみつかりません。 どこをどうすれば表示できるのでしょうか。 これまで作成した、ホームページの簡単な修正なので、他のホームページソフトや、メモ帳などではなく、Wordを使って編集したいと思います。 よろしくお願いします。 追伸 もし、HTMLソースの表示設定がWord2010からなくなったのなら、簡単に操作できるフリーの日本語のホームページソフトと紹介いただければ、幸いです。

  • Cのソースコード集について

    ファイル1個分くらいの小さいC言語のプログラムのソースコードが 沢山のっているサイトがあるのですが、知っている方がいたら教えてください。 確か海外のサイトで、いろんな人が自由にソースを投稿できたような気がします。 SourceForgeの小さい版みたいな感じで、Linuxなどのソースも扱っていました。載っているソースには自作PingやExploit系などがあったと思います 自分は今Cを勉強していて、上達するために他人のソースを読もうと思ったのですが、Linuxカーネルは難しすぎますしGNUの周辺のユーティリティ系も沢山のファイルに分割されていて自分には難しかったので以前にみたそのサイトのコードで勉強しようと思ったのですが どうやって行ったか忘れてしまいました。 なので勉強のために規模の小さいソースプログラムが必要なので 類似サイトなどでも何でもいいので情報をお持ちの方は教えてください。

  • Webページのソースコードが表示できない。

    いつのころからか分かりませんが、Webページのソースコード表示がされなくなりました。 たまに表示される時もあるのですが、すぐに表示されなくなります。従って、全くその機能が働かないわけではないようです。Webページを右クリックするとソースコードの表示項目は黒字で有効な状態ですが、選択してもフェードアウトしてしまいます。 使用しているOSはWindows2000で、ブラウザーはIEの6.0 SP1最新版です。 ソースコード表示機能が働かないので、IEの設定の問題かなと思っているのですが、よく分かりません。 ウィルスバスターはソースネクストのウィルスバスター2004を使っています。 何か原因に心当たりがございましたら、ご教授願います。

  • Jimdo の有料サイトへの引っ越し

    Jimdo の無料版でホームページを作りましたがSEOなどのためには有料版の方が良いと思って年間1,000円くらいの有料版にしました。数か月前です。 それをころっと忘れて新たにJimdoで別のホームページを作りました。説明によれば、一つのJimdoアカウントで複数のホームページを開設できるとのこと。 とすれば、あとから作ったホームページを前に作った有料版の方へ引っ越しさせたいのですが、どうしたらいいでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • ソースコードの公開方法

    VC++6.0 MFCを使ってプログラミングしています。  このプログラムのソースコードを ホームページで掲載するには、 拡張子が cpp,h,rc のものをテキスト形式で公開すれば 良いのでしょうか? 他に何か必要ですか。

  • ホームページのソースが表示されないのは何故

    Windows XP Professionalで、Internet Explorer7を使用しています。ほとんどのホームページのソースコードは表示できますが、ある特定のホームページのソースコードが表示できません。何故でしょうか? 表示方法はメニューバーの「表示」--「ソース(C)」を使用しました。

  • 無料ドメインについて。

    ホームページを、jimdoで作成しています。非常にわかり易く素人の当方には重宝出来そうです。現在、無料登録ですが、有料版ですと、ドメインと言うものが、ついて来るようです。*****@*****.comとか、.netの事と思いますが、これを取得することにより、何か良いあるのでしょうか?ホームページは、商売上で使用するつもりですが、直接素早く連絡等が取れる等メリットでもあるのでしょうか?実は、無料ドメインと良くあるもので、一つ持っているつもりです。これをjimdoで使用する事は出来るのでしょうか?現時点無料版のjimdoに非常に満足していますが、やはりホームページに詳しい方、または当方もこの先何回かホームページを作るとは思いますが、上達してくると、jimdoでは物足り無くなって来るのでしょうか?

  • Safari ブラウザでツイッターが変

    Windows 8.1 を使用しています。 Safari ブラウザをダウンロードしてインストールしました。 Twitter(のプロフィール画面?)を開くと、添付画像のように、デザインが崩れて表示されてしまいます。 これは何が悪いのでしょうか? 試しに、Internet Explorer、Firefox、Google Chrome もインストールしました・していましたが、Twitter の表示は正常です。 Safari だけが、なぜかデザインが崩れます。