• ベストアンサー

Twitterのソースコード

jimdo(無料版)でホームページにチャレンジしようと思っています。 そこで Twitterの画面を表示するためソースコードをコピペしたいのですが どこからどこまで必要なのでしょうか? どうぞ宜しくお願いします。 mac/safari/osx10.10.5

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Twitterの画面というのは、質問者さんのタイムラインが流れるアレのことでしょうか。たぶんそうだとして、まずは下記のツイッター公式サイトにアクセスしてください。 ◆Twitter Publish  https://publish.twitter.com/# 白い部分に質問者さんのツイッターURL(https://twitter.com/質問者さんのユーザー名/)を入力して、エンターキーを押します。ついで、『Embedded Timeline』という場所をクリックしてください。すると下のようなソースコードが表示されるので、これを全部コピーしてJimdoに貼りつければ完成です。 <a class="twitter-timeline" href="https://twitter.com/...">Tweets by ...</a> <script async src="//platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8"></script> なお、『set customization options.』という場所をクリックすると、高さや幅、色などを自由にカスタマイズできます。

aaaaaaaaaa1
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃる通りです。これです! ただ、何故かわかりませんが jimdoで作業してウィジットを選んだら 「エラーが発生いたしました。後ほど再実行してください。」というメッセージがでてしまいました。Macを再起動したのですが改善されませんでした。何がなんだかわからず・・。safariのせい??