• ベストアンサー

Word2010でHTMLのソースコードを表示する

2010Wordで、HTMLのソースコードの表示のさせ方がわかりません。  下位のバージョンで表示された「HTMLソース」がどうしてもみつかりません。 どこをどうすれば表示できるのでしょうか。 これまで作成した、ホームページの簡単な修正なので、他のホームページソフトや、メモ帳などではなく、Wordを使って編集したいと思います。 よろしくお願いします。 追伸 もし、HTMLソースの表示設定がWord2010からなくなったのなら、簡単に操作できるフリーの日本語のホームページソフトと紹介いただければ、幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pentium100
回答No.2

残念ですがWord2007以降では HTMLファイルのソースコードを表示するモードは削除されました。 こちらはWordが2003から2007へ移行するときに 開設されたリファレンスページですが、実際にご確認ください。 http://office.microsoft.com/ja-jp/word-help/HA010074432.aspx HTMLタグの直接編集であれば テキストエディタもしくはHTMLエディタを利用してください。 タグを直接編集するなら、あえてWordを利用することにメリットはありません。

pureko99
質問者

お礼

さっそくご回答いだだきありがとうごさいます。 ソースコードは表示されなくなったのですね。 ご丁寧な回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• wakatonsx
回答No.1

http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/homepage/htmleditor/ エディターです。 ワードなどよりもエディターの方が多機能です。 お好きなのを選んでください。

pureko99
質問者

お礼

さっそくご回答、まことにありがとうございました。 すっきりしました。 エディターの紹介も、ご丁寧にありがとうございます。