• ベストアンサー

フェミニズム

日本からフェミズムが無くなればどうなりますか?男尊女卑でも女尊男卑でも無い平等な世界になりますか? また、昔フェミズムが起こらなければ現代日本はどうなっていると考えられますか?あまり変わりはありませんかね

noname#229442

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

フェミニズムが無くなっても、男女は役割が違い、平等は難しいのではないでしょうか? どこまで平等になるかだと思いますが、平等になったとしても、「同じ扱われ方をされるのはおかしい」という価値観の変化や時代の流れはあるのではと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます