-PR-
解決済み

炭酸が入った飲み物

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9385177
  • 閲覧数41
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (13/26)

炭酸が入った飲み物を飲むとげっぷやおならの量は増えますか?
増えるのはげっぷだけですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 19% (1583/7992)

他カテゴリのカテゴリマスター
ZKGGKOSZZ さん、こんにちは。

炭酸が入った飲み物を飲むとげっぷや増えるのはげっぷだけですか?
そうなんですよ。げっぷが増えるようになりました。それが嫌で、あまり飲まなかったんですけど、今また少し飲むようになりました。
お礼コメント
ZKGGKOSZZ

お礼率 50% (13/26)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2017-10-30 22:49:25

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 48% (3497/7280)

他カテゴリのカテゴリマスター
はじめまして♪

炭酸飲料の炭酸ガスは、胃の中で多く成り過ぎますと「ゲップ」という形で体外に排出します。
しかし、それで出し切れなかった分は腸内で吸収され、吐く息や汗等で大概排出されますが、あまりにも多くの炭酸ガスが腸内に送り込まれますと、吸収しきれずに翌日等、「オナラ」という形で体外に放出されます。

私はビールが大好きなのですが、機会があって多量に飲んだとき等(4Lちかく、ビールジョッキ10杯とか)は、翌日、オナラがたくさん出たりします。(苦笑)

まぁ、若い頃の元気な時とは違って、今は大量には飲めなく成りましたけれど。。。

なお、体内での吸収量なども、かなり個人差が大きいはずですので、ご自身の体調(感覚)を前提に、炭酸飲料の飲み方(量)を自分でコントロールされた方が良いと思います。

消化吸収出来る範囲なら、「オナラ」にまで影響する事は滅多に無いと考えます。
お礼コメント
ZKGGKOSZZ

お礼率 50% (13/26)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2017-10-30 22:49:30