• ベストアンサー

炭酸水

どのカテでよいのかわからず、このカテで質問します。 私は炭酸の飲み物が大好きなのですが、例えば自宅で500のペットボトル用に炭酸水を作るには、どうすればよいかご存知のかた教えてください。

noname#45855
noname#45855

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kappa-pa
回答No.1

ソーダサイフォンという炭酸水を作る道具も売られています。 東急ハンズで見かけました。 これでお好きな量のミネラルウォーターから炭酸水を作ることが出来ます。 http://allabout.co.jp/house/kitchen/closeup/CU20020731/ レモン水のような酸性の水に重曹(ベーキングソーダ)を溶かして作る方法もありますが、これだと味がついてしまいますね。 分量はわからないのですが、水にドライアイスを入れる方法もあります。多分500ml作るには500mlの水が必要でしょう。