-PR-
解決済み

ゴミの中から札束が

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9385103
  • 閲覧数74
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 0% (0/18)

「ゴミの中から数千万の札束が」とかたまにニュースでやっていますが
収集業者は家庭ごみを一袋一袋確認してるのでしょうか?
それとも大金だったから気付いたのでしょうか?偶然?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 20% (625/3025)

札束は帯留めが切れて、大量に散らばるので1枚でも見つかれば
よーく探しますよね。
作業工程でさらっと見る機会くらいは有るでしょう。

もちろん、気づかれず燃やされたお札はもっと多いかもしれません。

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 8% (110/1293)

多分、業者さんの会社のベルトコンベアーに乗っけられて、色んなのに、分けなきゃいけないから、その時のパートのおばちゃんが、!


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 20% (647/3234)

チェックしません。
もちろん明らかに不燃ごみやら別のものが入ってたときは収集しませんが。

パッカー車で収集してゴミ処理場のゴミ入れに集める際に
ふくろが破れていたか何かでわかったんじゃないでしょうか?
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 11% (324/2933)

お札は、固まると”異様な重さ+ゴミ袋の中で、重なると”切れる:カミソリ)の刃
の様な結構”ヤバイ代物でしょう手袋等で、感触・掴み具合が、異常な様です。

それだけ、日本の、お札は丈夫だと、言う事かも、知れないでしょう。
それに、何より、”ニセ札防止の特殊印刷”キラキラ光る印刷が、まるで、宝石の
ように、目立つのでしょうから。
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 41% (2023/4817)

生活・暮らし カテゴリマスター
こういうのは「カン」が働いたとしか言いようがないと思います。

全部のゴミをひとつひとつめくってチェックなんかしていたら時間がかかりすぎてどうしようもありません。

何かあのカバンがごつごつしているような気がする、というような、やや変だぞ感がきっかけになって、その袋を開けてみようかと思うのです。

妙に形がかたまらない状況で米袋が邪魔になってるな、というのも見てみようか意識を発生させます。

もちろん、うまく他のものの中に紛れて、誰も気づかないうちに灰になってしまう札束もたくさんあるとは思います。

前に1億円だったかが落ちていたのを発見したというドライバ―の話がありましたけど、あれも、ふと目にとまったようなオーラを荷物が発していたと思われます。