-PR-
解決済み

障害者がFXすると税金はどうなりますか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9384990
  • 閲覧数51
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 96% (862/892)

現在愛の手帳、精神福祉手帳(2級)を所持し、障害者年金Bを受給しています。
もしFXをやるとした場合、税金のことなのですが控除はありますか?

現在扶養に入っています。
もしFXで利益が出た場合です。所得制限などはあるのでしょうか?
なかなか聞きづらいのですみません。お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 28% (641/2221)

「障害年金B」を受給、「現在扶養に入っている。」所得が年金だけの人で、このFXの収入で得た金額が、年間38万円を超えると、税金を支払わなければなりません。この税金の対象となるのは、「FXの為替差益」と「スワップポイントでの利益」です。今年の1月1日から12月31日までを期間として、税金を計算し翌年の3月15日までに「確定申告」して税金を納付する事になります。
お礼コメント
sidamirai

お礼率 96% (862/892)

ありがとうございます。控除はないんですね。
投稿日時 - 2017-10-12 19:50:57

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 33% (194/582)

他カテゴリのカテゴリマスター
その前に 素人がFXで利益を得ることは不可能と思っておいたほうがいいです。
利益を得るのは 会社だけ。
客は 食いつぶされるだけ。
それがFXです。
だから税金を取られることはありません。

なぜなのか説明すると 非常に長文になるので省略。
お礼コメント
sidamirai

お礼率 96% (862/892)

私はFX経験者ですがおっしゃることがよくわかります。全くそのとうりです。ありがとうございます。
投稿日時 - 2017-10-12 19:51:48