• 締切済み

WiMAX WX03 が圏内なのにつながらない

左上の電波表示の左に 赤いバツ印が表示され その後まったくつながりません。 明らかに圏内の場所です。 対象方法を教えていただけると有難いです。

• mlee
  • お礼率23% (87/370)

みんなの回答

• ts0472
回答No.2

県内の場所はどういう方法で確認されたのでしょうか? サイトのエリアマップは信用しない方が良いです 注意事項として書かれているようにシュミレーションの結果でしか無いです 実際に出向いて確認した結果では無い 駅や繁華街などで繋がるのであれば ×が出る場所は電波が届かない場所と諦めるしか無いです 広い屋外なら繋がる ビルの影や家の中だと電波が遮られて繋がらないのと同じ 壁1枚で電波が届かない場所もあります 以前に繋がっていた場所で街並みに変化が無ければ 再起動で接続されるかも知れません

• hla7yrgrg
回答No.1

質問内容からまったく機器の状況が分からないので、定番かとは思いますが電源OFF後、バッテリーを取り外して1分ほど待った後、再度電源投入して下さい。 それでも改善されない場合は、機器の初期化ですね。更にそれでもダメな場合は、メーカーのサポートへ直接連絡して下さい。