• 締切済み

胃カメラを飲むのですが、消化の良い食べ物てなんです

胃カメラを飲むのですが、消化の良い食べ物てなんですか?

みんなの回答

noname#233747
noname#233747
回答No.2

胃カメラを飲む際は前日の夕食以降は検査までの間、絶食です(私の時は22時以降と言われました) それだけの時間でも消化しきれないのであれば、逆にヤバいのでは? とりあえず、動物性脂肪は避けた方が良いですね 野菜なんかは30分もあれば胃を通過しますが、バターなんかだと12時間掛かるらしいです バター炒めなんか、厳禁ですね 低脂肪で野菜が多めの食事なら問題がないのでは?

• citytombi
回答No.1

胃カメラの前日、夜の9時以降は絶食するように指示があったと思います。 それまでは、ごく普通に食べて大丈夫です。 2,3時間もすれば、消化されて腸に行きます。