• ベストアンサー

塩分を控えすぎると

足がつったり、こむら返りを起こしたりしやすいのですか?

noname#232261
noname#232261

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fumuslover
回答No.2

「過ぎると」そうですね、夏場は特に攣りやすくなりますね。 こむら返りはほかの栄養素の不足でも起きますけどね。

その他の回答 (1)

• maiko0333
回答No.1

熱中症で言われる症状が出ます。 熱中症で「塩分」と言いすぎた結果、高血圧で倒れる事例が多発しました。 過小も過多もだめ。適度な分量が大事です。