解決済み

アメリカ国籍のパスポート再発行

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9383400
  • 閲覧数165
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 99% (609/612)

アメリカのパスポートを再発行したいのですが、HPには以下のようにありました。

下記の条件に該当する場合、郵送による更新が可能です。
・本邦在住(または滞在中)で、国内に住所がある。
・現在保有しているパスポートが発行年月日から15年以内で、満16歳以降に発行されたもの。
・パスポートが損傷していない。

これは上記条件をすべて満たしていれば郵送で可能ということでしょうか?一つでも満たしていればOKですか??
私は現在保有しているパスポートが15歳以前に発行したものなので、全てを満たさなくてはいけないのであれば、無理なのですが…。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (4010/17894)

他カテゴリのカテゴリマスター
 
全てを満たす場合です
15歳以前に発行したものなら郵送はむりですね
 
お礼コメント
Chibi-kko

お礼率 99% (609/612)

ご回答ありがとうございます
投稿日時 - 2017-10-08 11:57:11

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
全ての条件を満たす事が必要だと思いますよ。
質問者さんと同じサイトを見たと思うのですが、同じページの右端の方に、

『現在のパスポートの有効期限が10年の方は郵送で申請できる場合があります。』

と書かれています。
つまり、16歳未満の子供に発行される5年間有効のパスポートでは無理なのだと思います。

ご参考まで。

参考
https://jp.usembassy.gov/ja/u-s-citizen-services-ja/passports-ja/passport-renewals-ja/
お礼コメント
Chibi-kko

お礼率 99% (609/612)

ご回答ありがとうございます
投稿日時 - 2017-10-08 11:57:00