• ベストアンサー

クモの名前を教えて下さい

札幌の遊歩道で見かけたが、調べたが分かりませんでした。 宜しくお願いします。

  • 昆虫
  • 回答数3
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3
fdsa4321
質問者

お礼

詳しい情報ありがとうございます。 参考にさせて頂きました。

その他の回答 (2)

  • 4017B
  • ベストアンサー率73% (1305/1776)
回答No.2

「ムツボシオニグモ」じゃないかと思います。 >ムツボシオニグモ - http://miekumo.web.fc2.com/kumozukan/mutuboshionigumo/mutuboshionigumo.html 画像の印象から成体のメスが産卵した直後の状態じゃないかと。本来はもっとお腹が大きく丸く膨らんでいます。 また通常、ある程度の高い木の枝の上や電信柱の上の方に大きな巣を張って暮らす習性なので。こうやって地面に居るのは珍しいです。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6902)
回答No.1

オニグモと言います。

関連するQ&A